topimage

2017-06

 - --.--.-- --


沖縄からの贈り物♪ - 2011.12.25 Sun

メリークリスマス

スタンドで冬タイヤに交換した寒~い日

  南国沖縄から素敵な贈り物 がとどきました!

R0033862b.jpgR0034469b.jpg
R0033722b.jpgR0033287b.jpg

毎年家族旅行を楽しまれている沖縄の仲良し家族”
今年、旅のテーマに選んだのは … みちのくの復興
んまいもんが少しだけ旅”のお手伝いをさせていただき 一緒に乾杯までしちゃいました


観光気分で被災地には…

いろいろおっしゃる方もおられるでしょうが
私は まず被災地へ来て 見て 感じてください! と言いたいです。
ニュース映像では感じることのできない被害の規模 復興という名”の今の現状
まだまだまだ これからです
そして 復興に向けて立ち上がった人たちを応援してあげてください!


沖縄から来てくれた いつき君”もきっと何かを感じてくれたことでしょう…

今回の旅行でみちのくの物産をたくさん買い求めてくれた家族から
なんと 〃 沖縄物産セットが届きました!

R0033714.jpg

すごい 〃 完璧な沖縄セット!!
サーターアンダギー / 味噌ピー / 黒糖はちみつしょうが / 海塩 / 油味噌 / SPAM
みんな好きなものばかり♪

R0033722b.jpgR0023661.jpg
R0034462b.jpgR0034467b.jpg
R0034464b.jpgR0034466b.jpg

んん?? 初めてお目にかかったのはこちらのちびせん
しっかりした食感のうまい棒” 変形沖縄版って感じかな♪
くせになりそうなお味です

R0034456.jpgR0034457.jpg
R0034458.jpg

こちらは普段パパとジィジが晩酌で呑んでる泡盛かな?
泡盛の中でも古酒”というだけあって まろやかな口あたり 美味しいっすねえ~

R0034469a.jpgR0034470a.jpg


私が宮城の物産盛り合わせを作るとしたら 何を選ぼうかな…
今回の事をきっかけにちょいと考えてみよう♪と思いました

郷土のものを大切にする心”今こそ大切かも…
沖縄の家族から教わりました どうもありがとうございます! 

いつき君” また仙台へ遊びに来てねえ~♪

● COMMENT ●

ひぇ~。

びーえむあい。さんのブログデビュー!!!!!
ひぇ~。
すごいすごい。
家族にもみせますね。家族もきっとびっくり!です。
 
最終の旅の日。仙台朝市(すずや穀物さん)にて購入した
宮城のひとめぼれ30キロ。
ほぼ毎日食卓にのぼり、すでになくなっていたこともあり
再度注文。お歳暮用の5キロ×6セットと自宅用の30キロがおととい届きました。

宮城の農家さんが大切に育てたお米。
感謝しながら頂きます。そして贈ります。

息子は来月の2月で4歳。
旅で何かを感じとるのはまだまだ早いだろうけど
『百聞は一見にしかず』・・・
2012年もいろんな経験をさせたいな、と思っています。

それにしても料理の腕前すごいですねー。
年末もお仕事のようですがどうぞお体お大事に。

寒くなった南の島より。



ありがとう!

宮城のお米が再び沖縄へ!!
美味しいごはんを知ってしまいましたね~♪(笑)

ブログを通じての急展開でしたが 楽しかったです
なにより この被災地訪問”を家族旅行に選んでくれた事に感謝したい気持ちです

沖縄のお正月は想像もつきませんが
きっと楽しくやられるのでしょうね
私も朝から ことこと赤豆煮たりしてました!

泡盛で正月を祝いますかね♪
ありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/871-d05b58de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いづみや酒店 «  | BLOG TOP |  » 伯楽星” 新蔵仕込み

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

