topimage

2017-05

 - --.--.-- --


おやつと天然酵母パンの店 コマド - 2012.01.29 Sun

2011年12月 やっとの思いで夢を実現させたオーナーがおります♪

対面販売の可愛いくて美味しいお店がOPEN ” その名も comado

おやつと天然酵母パンの店です

R0034363a.jpgR0034408a.jpg
R0034382a.jpgR0034374a.jpg

年老いた家族をケアしながら木・金・土だけの営業ですが
家族に食べさせたい優しい食材での御菓子作りが基本”
毎週楽しみに 買いに行きたくなる” 顔を見に行きたくなるお店です

R0034362.jpgR0034364.jpg
R0034368.jpgR0034366.jpg

サンプラザと Kスタの中間に位置する住宅地
自宅を改装して工房を作り 対面販売できる小窓”を作りました♪

小さな踏み台に登ってお店の中をのぞくと
元気な岩井さんが一人奮闘中
間もなく11:30 お店オープンの時間”がせまっています♪

R0034374a.jpgR0034379.jpg

こんにちは! 元気な笑顔”で迎えてくれます
サンドイッチやキッシュも焼き上がりスタンバイOk のようです

R0034371.jpgR0034361.jpg
R0034377.jpgR0034373.jpg

★ 天然酵母カンパーニュプレーン
★ 日替わりサンドイッチ
ミルクパンを使用したパンにニース風サラダを詰め込んでボリュームも満点

R0034382c.jpg
R0034388.jpgR0034391.jpg

★ 熱々焼きたて季節のキッシュ
この日は カレー風味だったんですが これが美味いのなんのって…
これも彼女が修行していた ベルギー料理”の影響なのでしょうか?

R0034393cc.jpg
R0034404c.jpg

★ ある日はスモークサーモンとクリームチーズ&カマンベールチーズ

R0035448cc.jpg


★ ある日は長いも&マイタケ&ベーコンのキッシュ
聞けば日替わりって言うんだからびっくり!
これからのラインナップが楽しみでなりません♪

R0035210c.jpg


おやつ系いってみましょう♪

R0034413c.jpg

★ パンプリングはカンパーニュを使用
★ ガトークラシックショコラは ベルギーチョコをたっぷり使用
 濃厚でビターなところが とっても

R0034411b.jpgR0034409.jpg

★ スペキュロスはベルギー名物のスパイス風味のクッキー
★ コマドチーズケーキは 濃厚でどっしりのキャラメル風味
 こんなの初めて!! 豆腐が練り込んであったんです!!

R0034414.jpgR0034586b.jpg

★パンデピスはシナモン、ナツメグ、アニス、クローブなどスパイスたっぷり
 ベルギー風味の甘いパンのようなお菓子

R0035443b.jpgR0035446b.jpg

★こんなの初めて!と思わせるお米のタルトは
北海道のミルクと山形の玄米でベルギー菓子作っちゃいました♪の一品

R0035203.jpg

どれもこれも健康を気遣ってバターや砂糖を極力控え
生クリームや牛乳の代わりに 豆腐、おから、豆乳を使用…
さらには放射性物質測定"

R0034579b.jpgR0034421.jpg

ひとつひとつ丁寧に 食べてくれる方の事を思いながら作ってるんですね
岩井さんの思いが伝わってくるものばかりでした。
なぜか? まめ坊珈琲との相性がばっちりで 
お互いに美味しさを引き立てあっているようです

R0034423.jpg


開店にこぎつけるまでのお話など
オーナーのブログもご覧ください
優しい味” 食べてみたくなるはずです

comadoのブログ

仙台市宮城野区宮城野1丁目12-26

営業時間 11:30~16:30(木金土)

● COMMENT ●

はじめてコメントさせていただきます。
いつもおいしい物の紹介、楽しく拝見させていただいております。
おそらくご近所さんですね。
近所なのに知らない情報がここにはたくさんあって参考にしまくりです。

comadoさん情報。いつ書いてくださるのかなぁと待っていました。
しかもこんなにおいしそうな写真とともに。
comadoさんのお菓子、優しいですよね。
そしてちょっと大人向けなスパイス物もあったり。
初めて聞く名のお菓子もあって、私もいろいろお試し中です。

comado

彼女の作るものはみ~んな美味しい!
そう思っているのは私たちだけではなさそうですね。
いろいろな思いを抱えながら頑張っている彼女のお菓子やパンを
少しでも多くの方に知ってほしい。
そう思います。
ありがとうございます。

櫻さんへ

嬉しいコメントありがとうございます!

おそらく…ご近所さんなんですね♪
めっちゃ隣だったりしたらそりぁ~も~びっくりですね(笑)

さてさてcomadoさんですが 嬉しいお店がOPENしましたね♪
櫻さんもいろいろいただいておられるようですが
私がいつ紹介するか待ってただなんて… こりゃまいりましたねえ~(笑)

私” ベルギースパイスの風味 懐かしくて好きなんですねえ
ベルギーに住んでいた‥なんてことはないのですが
この風味のクッキーが子供の頃からなぜか好きでした♪
ちょいとクセになりません?

いつの日かcomadoで遭遇できますよ~に♪
また遊びにきてください!と言うか‥ ご近所の情報” お待ちしてます!!

mamebouさんへ

まめちゃんコメントありがとう! と言うか
comadoさんを知るきっかけを作ってくれてありがとうございました!

まめ坊ブログ http://www.mamebou.com/hpgen/HPB/entries/895.html
まめちゃんとの繋がりがなかったら comado発見”はかなり遅れただろうなあ~
だってなかなかあそこは通過しないよ! しかも木金土曜限定でね

でも先にコメントいただいた櫻”さんのように
じわじわ確実にみんなを幸せにしてるお店”だと思います!
岩井さんには ほんと無理しないで自分の世界を展開して欲しいですね
私” もうすっかり comadoのファンですから♪

うれしい情報をありがとうございます。
comadoさんのブログにもおじゃまし、朝からちょっとウルッときました。
まめ坊さんにもこちらのブログで拝見して、数回コーヒー好き夫と伺ったことがあります。

そうそう、すっかり忘れていましたが、ゆがふさんのパン、以前、マルシェで検索してびーえむあいさんの紹介記事がヒットし、買いに行ったことがありました。
その時、びーえむあいさんのブログのお話になり、おまけしていただいたんでした。
ありがとうございます。(笑)
そのときも、びーえむあいさんの優しい温かい人柄がにじみ出るステキなブログだとゆがふさんとお話したんですよ。
今日の記事でも、本当にそれを感じます。
次回、開店日時と合えば是非伺ってみます。

そうそう、昨日「六丁目農園」へ子供たちと行って来ました。
期待通りでした。
何か真似して作ってみたいなと思っているところです。
仙台情報いろいろと教えていただいて本当にありがたいです。
無理のない程度に、これからも続けていただければうれしいです。

すみません。ストーカーみたいで・・・・(笑)

なんだってまあ~びっくり!

まめ坊の空間”も知ってるし 
ゆがふママとはお話もしてるんですね!
こりゃ 隠れんまいもん倶楽部”でしたね♪(笑)

でも実際訪問してそれぞれのオーナーさんらに接すると
私の居心地の良さ 人の良さがんまいもんを作り出してるんだな~”ってのが
感じられたのではないでしょうか
みなさん素敵で魅力的な方々ですからね♪

comadoさんとは知り合ってまだ間もないのでありますが
美味しいですねえ~ 頑張ってますねえ~
プレッシャーにならないように細く長~くお付き合いさせていただきたい♪
大切にしたいお店です
私が言うのもなんですが‥よろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/870-d21bf37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春待ちブレンド(まめ坊) «  | BLOG TOP |  » 蟹味亭

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

