topimage

2017-07

 - --.--.-- --


いづみや酒店 - 2011.12.27 Tue

こんな飲み方" 道具があったんですねえ~

大好きな日本酒” 寒い季節には しみじみ燗酒ってのはいかがでしょう

歳をかさねた証しでしょうか… 最近はまってます

R0023666b_20111216235929.jpgR0034021.jpg
R0034026.jpgR0034337bb.jpg

燗酒にスイッチをいれてくれたのは いづみや酒店の主”けんさん
きっちり冷蔵庫で冷やされた純米酒を燗酒器にて自分で温度調整
冷で好し 燗で好し
酒の楽しみ方”が増えた感じで嬉しくなっちゃいました! 



R0034347っbR0034318.jpg

今宵もなつかしやで美味しいお酒
冷えた体を温める優しい空気 意気投合する楽しい語らい
そこに無くてはならないのが宮城の地酒たちですよね♪

R0034353c.jpg

とある夜いづみや酒店の店主けんさんとお店で遭遇した時 
彼は 萩の鶴を燗酒で注文したのですが…
こんな玉手箱のような燗酒具が登場しました!

なるほど~ なつかしやではこんなスタイルで燗酒を提供していたんですね♪
純米吟醸だろうが 燗酒で楽しんじゃう sake 道 奥が深いですね

R0034328.jpgR0034332.jpg

こんななつかしや燗酒スタイル”を支えているのが 中江にある いづみや酒店
店主けんさんについては 後々じっくり語るとして…
ぶったまげるほどの品揃え
店内の冷蔵庫にあるのはほんの一部のようで 
奥の冷蔵庫でしっかり品質管理しているのだそうです

R0034021.jpgR0034022bb.jpg
R0034026_20111217011207.jpg
R0034027.jpgR0034028_20111217011440.jpg

なつかしやで見た 燗酒具 燗楽しもここからやってきました♪
福井県にある黒龍酒造で生み出された燗酒具で
宮城では墨迺江さん経由で入手できます

早速墨迺江と共に購入
自宅での晩酌スタイルがチョイと変りました !
1本の酒との出会いで 二通り楽しめるのが好いっすね♪

R0023705bb.jpgR0023711.jpg

買う前に 燗酒具試してみたいな…♪
そんな方は 是非なつかし屋で燗酒飲んでみてください
寒いところから店へ来て 一杯目燗酒” 二杯目は冷やで

やっぱ冷やでいただくのが美味しいっす!?

五感で酒を楽しむ いづみやけんさんスタイル
一度お試しあれ

R0034341c.jpg


仙台市青葉区中江2丁目15-17
TEL. 022-223-3792

● COMMENT ●

どもうどうも。

燗酒特集ありがとうございます。
こうやって写真で見ると、一段と趣がありますね。
今年は、震災直後からいろいろと面倒を見ていただきまして、ありがとうございました。
また来年も、元気で会いましょう!

こちらこそ♪

いろいろあり過ぎた一年も間もなく終了
引っ越しを余儀なくされた wagoちゃんたちも大変でしたね…

そんな状況でもいつも楽しいお酒” 感謝しております

今年を締めくくる 燗酒との出会い けんさんにも感謝ですね
来年もよろしくお願いいたします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/869-e24cb1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親父の手料理 «  | BLOG TOP |  » 沖縄からの贈り物♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

