topimage

2017-06

 - --.--.-- --


明華園(多賀城) - 2011.12.19 Mon

多賀城に めっちゃんまいもん”食わせる店あり

震災でお店がどうなったたか 心配したファンも多かったでしょうね…

見事にお店復活 家族と広東麺は健在です

R0033578.jpgR0033587a.jpg
R0033591.jpgR0033601.jpg

一度お店で 広東麺”を食べたら リピーターになること確実”
誰かを連れて行きたくなる事 確実”
私は この味に出会えた事に感謝したいほどです


R0033579a.jpg

店内の一階部分の半分は浸水した明華園でしたが
震災後地域の方々へ貢献しながらも 自力で再開
家族の絆だけでなく地域” ファン”との絆も深まったようです

R0033600.jpgR0033603.jpg

食べられなくなって初めて気がつく? そのありがたさ?
常連さんには余計な話ですが…
明華園は 東京"西銀座五丁目 萬寿園別館 と日本橋人形町 明華園 で中華料理の
基礎を修行習得した後1977年ここ多賀城にて開業したお店
その仕事ぶりはある意味希少価値贅沢品”かも

R0033581_20111201182457.jpg

その中でも ダントツの人気は広東麺
ランチタイムではミニ炒飯付きのセットもあります

 広東麺+ミニ炒飯

R0033584.jpg

一口スープをすすればそのんまさ”は五感を振るわせ 思わずニンマリ
自家製細麺”との相性もばっちりです♪

もしどななたかあなたが初訪問の方をお連れしたとしたら…
一口目のリアクションは目を離せませんね(笑)

R0033589.jpgR0033591.jpg

炒飯といってもシンプルな塩コーン”
これが妙にラーメン類に合うからこれまた不思議であります♪

R0033594.jpgR0033588.jpg

親方”を囲んで家族仲良くやっているのも 美味しさの秘訣”なのかな?
そういう空気ってありますでしょ♪
お客さんもみんな 広東麺を食べて満足そうな笑顔で帰っていきます

R0033605.jpgR0033608.jpg
R0033587c.jpg



 中華ランチ(野菜のうま煮、小ラーメン)

R0033974c.jpg

野菜のうま煮”は広東麺での美味しさのベース
全体の基本は やはりシンプルかつ濃厚なラーメンでしょうかね♪
これをセパレートで楽しみたいなら 是非中華ランチを食べてみてください

R0033980b.jpgR0033981b.jpg
R0033976b.jpgR0033604.jpg

母ちゃん 美味しい~っす !!
なんでこんなに美味しいんだろうなあ~


 五目やきそば+小ライス

広東麺から浮気するのはなかなか難しいのですが…
やきそばをいただいてみました♪
広東麺のコクと美味さを凝縮した感じ 捨てがたいねえ~

R0035730b.jpgR0035736b_20120505163057.jpg
R0035738b.jpgR0035732b.jpg






宮城県多賀城市町前3-3-20
022-362-5951
営業時間 11:00~(売り切れ次第閉店)
定休日 水曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/862-794803a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やまうち/食事処静江館(南三陸) «  | BLOG TOP |  » 明月苑(大和町店)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

