topimage

2017-03

 - --.--.-- --


三の丸/仙台市博物館 - 2008.06.05 Thu

落ち着いた新緑の空気の中で
歴史に触れたりしながら
お昼ご飯はいかがでしょうか? もちろん食事だけでもOKです!

21_20080523132453.jpg


仙台市博物館の中に入っている 三の丸の味は
仙台プラザホテルが担当しております


27_20080523132647.jpg

人気展示で混み合ってる時は別ですが
普段はしーんと静かでひんやりした空気、私は好きですねー
二階にあるのが食事処三の丸

12_20080523132732.jpg

ホテル仙台プラザ直営のレストランですので安心です
ええー!ちょっとお値段がよろしいのでは?
という声も聞こえてきそうですが…

1_20080525222109.jpg

こちらは人気のオムライス小エビと蟹のトマトクリームソース

23_20080523132838.jpg

玉子の半熟加減が絶妙ですね
玉子の下は普通のライスですが…

24_20080523132939.jpg

こちらのトマトクリームソースと一緒だと
バッチグー とても美味しいです。

25_20080523133028.jpg

こちらはある日の、本日のスパゲッティー

9_20080523133120.jpg

以前はメニューにペスカトーレがあって好きだったのですが
何が出るかのお楽しみに変わりました

6_20080523133143.jpg

大きな窓からは庭の新緑が心地よいです
夏の日差しの時にはひんやりした環境がなおさらGOOD


10_20080523133315.jpg

庭と言えば…
初代伊達政宗騎馬像がこちらにあるのをご存知でしたか?

20_20080523133401.jpg

正宗さん仙台郷土のヒーローでありますが
第二次大戦時の金属供出により騎馬像も撤去されてしまいましたが…
どうにか肩より上は溶かされずに済んだようで
戦後なんとか保存のはこびとなりこちらにあるようです

18_20080523133431.jpg

ドアップで正宗さんに会えますよ!
三の丸では
博物館の企画展にあわせてオリジナルメニューも登場します
ホームページで確認してみて下さい 
ホテル仙台プラザホテル


営業時間 9:00am オープン
4:30pm ラストオーダー
休業日 月曜日(休日を除く)・ 年末年始
その他、仙台市博物館に準ずる
駐車場 無料

● COMMENT ●

今晩は。
5年前?、父母の北山墓地の納骨式前日、佐藤忠良氏(東京・杉並・永福町在住。以前我が下宿の近く、仕事でお世話になった・御年90ン歳?)の記念館?に行ったとき、義姉から勧められた店です。素敵な店。偶然、以前の知り合いだった方にお会いしました。写真に写っている席に、相方と一緒に座りました。よく分からないので、私は無難なカレーを頼みました。いい雰囲気で、ゆったりした時間が過ごせました。
東京・九段下の国立近代美術館のレストラン
も、同じように落ち着いた感じでグーです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/86-ed814c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タルト・シャコション «  | BLOG TOP |  » 味よし・中倉店

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

