topimage

2017-04

 - --.--.-- --


仙台屋食堂 埠頭売店(塩釜) - 2011.12.11 Sun

今日も塩釜に行こう! 山ちゃんの中華を食べに!!

お店を見つけて驚き 店に入って心躍り 食べて感動 大満足

しばしとりことなって今日も塩釜へ♪

R0023506_20111128195427.jpgR0033530.jpg
R0033707.jpgR0033540.jpg

仙台屋食堂 埠頭売店
貞山1号埠頭エリアを知らないあなたには かなりのインパクト
よくぞ津波に耐え 復活してくれました!


R0023512b_20111129180424.jpgR0023508b_20111129180453.jpg

貞山堀から塩釜方面へ
途中石油タンク基地方面へ入り込めばそこはもう 別世界
塩釜漁港の対面にあるのが貞山ふ頭で
昔からこのエリアで働く人達の為にあったのが仙台屋食堂”埠頭売店

R0023509c.jpg

時代は流れ 縁あって現在はやまちゃんがここで鍋を振るってる”という…

しかしどうですか このお店の外観といい内観といい
めっちゃ魅力的でしょ

R0033540.jpgR0033532.jpg

店主こと やまちゃんはかつてホテルの料理長もつとめた中華職人のプロ
なるほどね~って納得の味を作り出しておりましたが
この震災ではお店の半分が浸水
震災直後は実家で稲作の手伝いをされていたようですが (は自家栽培米)
お客さんの熱い要望でお店を復活させました!

R0033697.jpgR0033699.jpg

メニューは日替わりで ボードに書き出されております
はい、おまちどう! と厨房から声がかけられカウンターに出て参りますんで
セルフでお願い致します  なんせ1人でやってますからね♪

R0033520.jpgR0033521.jpg


★ やまちゃん焼きそば

お店で人気ナンバーワンのあんかけ焼そば
かりっと半分お焦げ風状態の麺がまた好い味だしてて
この味が食べたくて リピーターになる方も多いのよね~♪


R0033523c.jpg
R0033526b.jpgR0033528.jpg

★ 排骨湯麺
only one 豚ロースラーメンは山ちゃんの修行当時の味
豚ロースを揚げて 味をからめての手間ひまは小さいお店だからできる業”

R0033705c.jpg
R0033706.jpgR0033710.jpg
R0033707c.jpg

立ち入り禁止”なんて看板もあるから治外法権的アリアに感じちゃうんだね…
メニューが読みにくいところは確かに 他国のようでもあるかも

R0033712.jpgR0033698_20111129184836.jpg


★ 海鮮藻塩焼ソバ スペシャル版

どうよこの具沢山の焼ソバ! とろみ塩味加減もばっちしです

R0033701c.jpg


★ 牛肉炒飯
今日お店に来てラッキーだったよ! って言われた一品はこちら♪
中華の奥深さを感じちゃう炒飯”です!

R0033702c.jpg


まだまだお付き合いははじまったばかり
夜の限定一組”のスペシャルコースもありますしね
丁寧な仕事で お客さんの満足を一番に”頑張ってる山ちゃんこと山内さん
これからもよろしくです



宮城県塩竈市貞山通1丁目6-67
022-363-2125
営業時間 11:30~15:00
ランチ営業/夜は予約制
定休日 日曜・祝日(予約あれば営業)

● COMMENT ●

お久で~す

夜予約入れて行ってみません?かなりそそられますぅ

ご一緒に♪

塩釜詣でが続くこの頃でありますが 楽しいですねえ~

夜は限定一組だということなので
仲間募って食べに行きましょう!

メチャうまー

(^-^)/ ホントうまい。最初っからビックリしました。本格中華に山ちゃん風隠し味があったりして、気楽に入れます。レシピも惜しげなく公開する事もあり、仲良くしていただける楽しいお店です。
是非行ってみてください。

あらちゃんへ

コメントありがとうございます! 
常連さんなのでしょうか? ほんとうまいっすよね♪ 私もすっかりファンです!

店構えだけで敬遠している方” 
もったいないですよ~♪
と言うか ここに足を踏み入れる事”自体が冒険ですけどね(笑)

行ってきたよー!!

昨日お昼に行ったら貸切りのため入店できずでした(泣)
また次回かんばってみます!

へえ~

お昼に貸し切りって事もあるのね
こりゃ 電話してから行かないとあぶないな…
なおに気に入ってもらえたら あっという間に人気店”になるのにね(笑)

ヤヴぁい

やまちゃんとこでディナーなぅ

マジうまし

こんな中華はじめてお口にしましたよ

エビマヨ半端ねーよ!

素人の俺があえて言わせてもらぉう

「やまちゃんプロだわ」

青森人さんへ

羨ましいなあ~
やまちゃんとこで ディナーなんですね!
その日のお客様の為に全力投球”する”って話なんですが…
満足されたようですね♪
私も夜”の訪問 ますます楽しみになりました!

再チャレンジにて~

念願叶って再チャレンジ
土曜のジャスト12時チョイ過ぎくらい…再訪問。
前回訪問の土曜は昼時でしたが『貸し切り』の札が下がってましたからね(^_^;)
今回は大丈夫みたいなんで潜入~
『やまちゃん焼きそば』と『パイコー麺』をお願いしました。
まさかのドッチも『美味しい!!』のお味にビックリでした(^_^;)
『やまちゃん焼きそば』の味は、『もしかして塩釜No.1カモ』と個人的に思いました。
ワタシ的に『あんかけ焼きそば』No.1の根白石の『覇龍』が遠いだけに…
土曜のランチはコチラ様に通いそうな予感です(笑)

なおちゃんへ

これまた嬉しい報告ありがとうございます♪
ナオが気に入ってくれたら百人力”だね(笑)
この美味しさに… まじはまりますでしょ♪ やばいですよ~

夜も一緒に行きたいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/855-2a75861e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベジタブルダイニング・パンフレーテ «  | BLOG TOP |  » 仙台屋食堂(塩釜)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

