topimage

2017-04

 - --.--.-- --


たいしゅう(歌津) - 2011.11.27 Sun

もし歌津魚竜やウタちゃんがこの有様を見たらなんて思うだろう…

津波で甚大な被害に遭った歌津ですが

みんなの食堂 たいしゅう は高台へ移転し元気に営業再開していました!

R0033304b.jpgR0033309.jpg
R0033316.jpgR0033321.jpg

いち早くみんなの為に!という思いもあったのでしょうね
創業60余年、母ちゃんらは気丈ににふるまい 老舗の味"を繋いでいます




R0033304c.jpg

どんな街並だったかな… 思いだすのも難しいくらい空っぽ
誰も渡る人がいないウタちゃん橋がなんとも寂しげです
この街中で民宿も営んでいたのが 食堂たいしゅう

R0033336c.jpg

新店舗を築いたのは高台にある歌津中学校のさらに上”で9月4日にOPEN
このエリアでの食事ではほんと助かります

R0033308c.jpg

復興作業で来た方はもちろん 夜には地元の方々が集まる居酒屋集会所
お店が ある” という事が大切なんですね

R0033311.jpgR0033330.jpg

何にしましようかね~
日替わり定食 680円という連食組にはありがたいメニューもあるのですが…

R0033312.jpg

震災後の一押しは スタミナ復興ラーメン

R0033315a.jpg

そこに本日の店主気まぐれ半ライス マヨチャーシュー丼を加えたのが
スタミナ復興ラーメン気ばらしセットのフルコース

R0033320a.jpg

がっつり嬉しいボリューム 美味しいチャーシュー♪
おふくろの味つけ小鉢”も嬉しいっすね

R0033327.jpgR0033324.jpg

食後にはセルフで珈琲のサービスもあって ホッと一息”って感じで
午後からの仕事も頑張れそうです

R0033329.jpgR0033332b.jpg

これからの歌津復興の為にも美味しい食事処は大切ですね
またお世話になります!
母ちゃんたちも 体大事にしながらも ガンバ~

R0033316c.jpg



宮城県本吉郡南三陸町歌津字峰畑54
0226-36-2015
11:00~20:00
不定休

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/854-ede42b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まちなかエコマルシェ(2011/11/26) «  | BLOG TOP |  » 香菜 夜飲み編

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

