topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ブラッセリーノート (2011~) - 2011.11.18 Fri

今宵も陽気なブラッセリー

夫婦、カップル二人で飲むも好し 仲間とワイワイも好し♪

気取らないフレンチは普段着の料理” 週一でも通いたいくらいです

R0033425b.jpgR0033436b.jpg
R0033428b.jpgR0033472b.jpg

お誕生会、新年会、忘年会、女子会、反省会…
ま、集まる理由はなんでもOK
楽しい飲み会をさらに楽しくしてくれる空間”がブラッセリーです


R0033427c.jpg

夜の街角に小さなアオアシスを発見!!って感じの可愛いお店
今宵は気の合う仲間と気の早い忘年会?
大学さん”が注いでくれた仏産スパークリングワインからスタート!
基本 4野口” 飲み放題でのコースをこれからたっぷり楽しみま~す !

R0033424b.jpgR0033430b.jpg
R0033428b.jpgR0033442b.jpg

wao~ いきなりM” ちゃんがプレートに乗せて見せてくれたのは
今宵のメイン 羊のお肉ではありませんか
好いね 〃 佐々木シェフ今宵もよろしくお願いしま~す♪

R0033432b.jpgR0033463b.jpg

とりあえずビール は おじさんの合い言葉
自然派ワインを取り揃えたお店ですが飲み放題でもいろいろあります♪
・自然派ワイン(白・ドミニクアンディラン、ヴァンドリュ)(赤・ペッシェローリエ)
・カクテル(ジントニック、ウォッカトニック、スプモーニ、カンパリオレンジ、スクリュードライバー
      ブルドック、カンパリグレープフルーツ)
・ソフトドリンク(オレンジ、グレープフルーツ、ウーロン茶)

R0033444b.jpgR0033434.jpg

さあ食べるぞ!飲むぞ!
根セロリのマスタードマヨネーズ和えを真ん中にして
玉葱とベーコンのキッシュなど これだけで嬉しくなっちゃう盛り合わせ♪

R0033436c.jpg

ニースサラダはアンチョビ、オリーブの具沢山サラダ♪

R0033447c.jpg

本日お薦めのパスタは トマト系

R0033449c.jpg

通称箸入れ”ショットもみんなでワイワイ♪ 美味しそう~!!
酔いも手伝い? 何やってても楽しそうな女子部
親父部はもっと楽しそう (笑)

R0033452b.jpgR0033453b.jpg

さあいよいよメインのお肉料理”の登場となりますが
みんなでシェアして食べられるよう お魚料理も出してくださる事になりまして
本日のお魚は 真鯛のポワレ

R0033459c.jpg

そしてきました~! 仔羊モモ肉のロースト
デッカい羊はモンゴル以来、臭みも無く肉汁も美味
美味しくって嬉しくって 白&赤ワインをいったりきたりです

R0033461c.jpg

お腹いっぱいだね~なんて言ってると 各自一皿デザートが登場!
当然ながら 別腹 〃

R0033458b.jpgR0033467.jpg
R0033468.jpgR0033466b.jpg

今宵も飲みましたねえ~ 食べましたねえ~
大学さんらスタッフの気持ち好い接客のおかげで 大満足
次回は 何会と命名して集まりましょうかね…

R0033464bb.jpgR0033422bb.jpg


ここ数年間のブラッセリーとのチョイとした歴史 過去食
ブラッセリーでは 楽しい思いでばかりですが
ブログを始める前の記念写真が無いのが今となってはちょいと残念だなあ…
また楽しい思いで作りに伺います 御馳走さまでした!!



 イベントの紹介

美味しいワインを求めて奔走するノートの板垣さん
今度はヴィナイオッティマナー2011
イタリアワインの生産者と一緒に” という美味しそうな企画
すでに仙台各店のチケットは完売になってしまったようですが
こんな企画 仙台でもどんどん広がっていってほしいですね♪
ヴィナイオッティマーナ2011 

R0033473.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/850-7f8e26ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蕎麦すずき(塩釜) «  | BLOG TOP |  » 今年も”新酒できました♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

