topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も”新酒できました♪ - 2011.11.16 Wed

11月第三木曜日
間もなく2011年ボジョレー解禁でワイン好きもそうでない方も
みなさんワインを楽しむ事でしょう…

がしかし、あえて今宵は新米新酒をご紹介!  日本人ですからね(笑)

R0033489b.jpgR0033475b.jpg

私の大好きな 伯楽星、愛宕の松” を生み出す蔵元
震災で酒蔵”をやられてしまった新澤醸造店”が
今年も新酒を作りあげていたんです 頑張ったねえ~



R0033493a.jpg

本生おりがらみ 限定純米吟醸
究極の食中酒 というテーマをつらぬいて
よくぞ美味い酒”を作り上げましたねえ~♪ んま~い
二日目は更に美酒”となり…

新澤醸造店では川崎町での酒作りを11月1日からスタート
震災での移転ではなく
品質向上のための移転として必ず品質で証明します という蔵元の心意気
しっかりと受け止めました

新しい蔵も見学してみたいもんです♪


買い求めたお店は  庄子酒屋さん
貴重な宮城の地酒を扱ってくれてるお店です
めんこい授業員も登場です!

● COMMENT ●

買いました

「おりがらみ」というのが美味しそうなので、本日、「はくさん」でゲットしました。
飲むのが楽しみです。

本日で終了

いかがでしたか?
私は今夜の晩酌で空っぽになりましたが 最後まで美味しくいただけました♪

次回の一本は熱燗に好いのを選ぶ予定です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/849-e2eb2603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラッセリーノート (2011~) «  | BLOG TOP |  » 尹呂葉(いろは) 【食の蔵神室】

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

