topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おおほり酒屋(亘理) - 2011.11.12 Sat

知らない土地へ行って酒屋さんをふら~っと覗く楽しみ

スギ玉の下には とびっきりうまい酒

地元みやぎですが亘理大隈でなんだか嬉しい出会いがありました

R0032473b.jpgR0032474b.jpg
R0032469b.jpgR0032468b.jpg

酒屋さんのはずですが… 
なんだか前向きなメッセージが貼り出されていて 吸い込まれちゃいした
こんにちは~ あら~奥様が柴田トヨさんですか? ニコ



R0032475.jpg

仙台から亘理山元方面へは6号線を走る事が多いのですが
1本内側 大隈小学校隣りで遭遇してしまったのが こちらのおおほりさん

でかでかと とびっきりうまい酒

なんだか入ってみたくなりませんか? 標語に弱いかも♪

R0032473b.jpgR0032474b.jpg

どんな酒屋のおやじさんがあらわれるかと思ったら
チャーミングな奥様がめっちゃ笑顔で迎えてくれまして

R0032470.jpg

なるほど 名門酒会に所属されて 月ごとに旬の酒を販売していたんですね
ほんでもって丁寧にお酒の解説もしてくれちゃうわけですよ

R0032472c.jpg

それがまた優しいのなんのって…
ところで奥様が 柴田トヨさんなんですか?
あらら 違います 〃 ♪

R0032467c.jpg

トヨさんとは…  心を救う90歳からの詩人" でしたね
2011年 6/26で満100歳を迎えられております

震災後 私には何ができるのかしら…
悩んだ末に トヨさんのメッセージを皆さんにも伝えたい!
そう思われたんですね

R0032469.jpg

楽しく会話させていただいた上に おちょこまでいただいちゃって…
がんばろう亘理!!
なんだか明るい笑顔にふれ とっても元気になりました

やはり商売はなんでも そうなのかもしれないけれど
売り手 ご主人の心ひとつで 人の心を動かしますね

R0032471.jpg

亘理方面へ行ったらまた立ち寄りたい” そう思わせる酒屋さんでした


宮城県亘理郡亘理町逢隈田沢字鈴木堀92-1
電話 0223-34-1601



最後にYouTube トヨさんの動画を貼付けさせていただきます
なんて優しいんだろう… 心に響くんだろう… 心が洗われます









● COMMENT ●

行ってきました! すっかり暗くなった時間帯でしたけれど、
可愛くて朗らかな奥様とダンディーなご主人の明るさに癒されました。
こういうお店が、町を元気にしてるんですねえ。

びーえむあいさんの記事を見て来たんです、といったら
飴玉とアラレとおまけしてくれましたよ~♪
思わず、会計したあと「もう一本!」と追加しちゃった ^^

ナイス♪

お店発見できたようですね!
ついついと言うかなんだか楽しくお酒を購入しちゃいますよね
お買い上げありがとうございました(笑)

ご主人にはお会いしておりませんので次回が楽しみになりました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/845-a4cc07cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尹呂葉(いろは) 【食の蔵神室】 «  | BLOG TOP |  » ボンディキッチン (村田)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

