topimage

2017-05

 - --.--.-- --


仙台屋食堂(塩釜) - 2011.12.09 Fri

ここは塩釜なのになんで仙台屋??

そんな疑問を持ちつつ仙台屋さんの暖簾をくぐりました

R0032860b.jpgR0032866b.jpg
R0032873b.jpgR0032876b.jpg

遅いお昼の時間帯 店内に入るとスープの好い香りがぷ~ん
ご主人が一人でいらして 優しい接客”が好印象
食べる前から ああ~ココ好きかも♪ の予感です


R0033163b.jpgR0032858b.jpg

JR仙石線本塩釜駅マリンゲート側 駅前
銀行ある場所かつては警察署  そのお隣が消防署
その向い側にあるのが仙台屋食堂
みんなの食堂”として愛されてきたんでしょうね

R0032859b.jpgR0032863b.jpg

食堂となってますが… よく見るとラーメン屋さんのような…
私にこちらのお店を教えてくれたTanakaさんのお薦めも
ラーメンと半カレーのセットでした

R0032872.jpg

この組み合わせに出会うと毎回思うのですが…
合うようで合わないような でも満足度満点のような…

R0032864.jpg

見た目は濃いスープのように感じたのですが
なるほど、体に優しいスープと言う表現”はぴったしですね

R0032869b.jpgR0032875b.jpg
R0032870b.jpgR0032871b.jpg

ラーメンを半分ほど食した後 カレーをいただいてみますと
あららっ うま~い!!
マンゴーチャツネあたり♪がたっぷり入ってるかのような風味

R0032868.jpg

蕎麦屋さんの和風カレーではありません
たっぷりの玉葱を丁寧にじっくり炒めていたんですね~ これは美味い!

R0032873.jpg

最後にお店の名前の由来お尋ねしましたよ
どうして塩釜なのに仙台屋” とつけられたんですか?ってね

もともとはおばあちゃんがお店をなさっていたようなんですが
ご親戚には塩釜に仙台屋”の屋号を持つ製麺所”があるらしく
そんなことからお店の名がついていたというんですね なるほどねえ~♪

R0032860b.jpgR0032876b.jpg

常に優しい対応のご主人
これからも好い味だしてくださいね、 御馳走さまでした



宮城県塩竈市尾島町28-4
[月~金]11:30~14:30/17:30~20:00
[土]11:30~14:30
定休日 日曜・第3土曜

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/844-afd64179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台屋食堂 埠頭売店(塩釜) «  | BLOG TOP |  » 今日この頃

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

