topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Maxfritz 2011秋TANNミー - 2011.11.08 Tue

んまいもん市場 Max Fritz sendai

ぐるめ愛好家には聞き慣れないお店かもしれませんね… それもそのはず

バイクウエアーショップですからねえ    ん??

R0023306b_20111101175022.jpgR0023228b_20111031211230.jpg
R0023259b.jpgR0023261b.jpg

波長の合うバイク仲間” が集うお店
お店主催でキャンプのイベント TANNミーテジング 秋編 開催
海から帰ってきたんでお次は山へ!ってか
この時期ならではの温かおでん に 焚き火でお腹も心もほっかほかです

R0023209c_20111031211802.jpg

2011,10,28 第二回TANNミー開催
キャンプの場所は遠刈田温泉のとある公園”(キャンプ場)
お店に集合しバイクで良し 車でも良し 思い思いに現場集合!

R0023212c.jpg

基本食料&アルコールは各自持参なのですが
今回のTANNミーでは satoちゃん店長の計らいでおでんが準備されていました♪

R0023226c.jpg

ブラボー!!  そこらのおでんやさんには負けてませんね
その中でも光るのは みっちょん作 鶏つくね とsatoちゃんの牛タン
これはやばい美味さです

R0023228a.jpg

こんな熱燗もできちゃって 幸せ~♪
おでん缶はMax本店の所有物” 常に使っているようですが 
このシステムキッチンはYASU&みっちょんが今回の為にゲット!
こんな集いの時に専用道具はとっても便利” ありがたいですねえ~

R0023229b.jpgR0023222b.jpg
R0023230b.jpgR0023231b.jpg

「TANNミー」の語源は
T 焚火がA あれば NなんとかN なるさ 
なんですと 知らなかった…
と言う事で やっぱどうにかなりましたね♪
と言うか 寒く無かったし、美味しいもん作れちゃうし
自然に 火の周りにみんなが集まって 実に好い感じ

R0023224c.jpg
R0023221b.jpgR0023220b_20111031215605.jpg

んまいもん紹介していきますと…
店長はなにやら薫製マシーンでチーズ&はんぺん製作
なんでそんなに美味しいの?の一品はSALLYさんのピクルス
さらにおイナリさんは美味過ぎてやばい…
風写さんは湯豆腐作ってくれて熱燗にぴったし
ユケチュウはなんと ねの吉君の情熱クリームチーズ!!

R0023234b.jpgR0023235b.jpg
R0023223b.jpgR0023232b.jpg
R0023239b.jpgR0023240b.jpg

焚き火があればなんとかなるさ! なるほどね

R0023242b.jpgR0023246b.jpg
R0023258b.jpgR0023259b_20111031221706.jpg

しかし夜は長いとはいえ… 食べまくりましたね~
お酒もいただいているのですが、なぜかさっぱり酔わない…
肝臓が強くなったか? それとも…
サンマ船の後の陸酔いと酒酔いが打ち消し合ってるってか (笑)

R0023261cc.jpg

その証拠には 午前様まで楽しんでいたのに
テント内では 5時15分に目覚ましセット
こども店長代理とユケチュウと三人で  朝風呂行っちゃいましたからね
実に健康的!
というかちょいと時差ぼけ気味、歳のせいではありません

R0023271c.jpg
R0023272b.jpgR0023273b.jpg

朝の空気”の中で火起こしし   モーニング珈琲

R0023274c.jpg

ちょいとばたばたでしたが
昨晩moe店長代理と一緒に仕込んだミネストローネ
素材のごつごつ大きさの違いが 好い味の決めてですかね
朝になって バレました

R0023276b.jpgR0023278b_20111101163623.jpg
R0023277b.jpgR0023283b.jpg

思い思いに楽しんだ TANNミ~でしたが
今回の参加者で一番遠くからやってきてくれたのが 青森君”
一人キャンプもやる彼ですが
こんな風にみんなとワイワイも好いっすよね♪ですって
気をつけて帰ってねえ!!

R0023287b.jpgR0023285b.jpg
R0023291c.jpg


こんな仲間が集まるお店はこちら Max fritz sendai

アウトドアショップではありませんのでご注意を





● COMMENT ●

サンマ船のローリングにも負けずの参加、お疲れさまでした♪
ゆらゆら揺れながらもきっちりと“んまいもん”押えていますもんね、さすが~!!
キャンプの朝のミネストローネは定番になりつつありますね・・・
カラダがシャッキリと目覚めるうれしい1品!ごちそう様でした。

それにしても・・・知らない方にはたしかに何屋さんかわかりませんね(笑)。

炊き出し?

どんなに美味しいさんまが食べられても
やっぱ揺れない 陸地がいいです!!

次回20日には店前で炊き出しあり?
やっぱ何屋だかわかりませんね (笑)

ありがとうございました

焚き火を囲むキャンプは初体験でしたが、こんなに楽しく、こんなに美味しい世界だったとは。
やみつきになりそうです。
それにしてもびーえむ親子は仲良しですねー。見ていて嬉しくなります。
2人で作ってくれたミネストローネ、愛情いっぱい、極上の一品でした。ご馳走様でした。

いやいやいや♪

キャンプが美味しい世界” という表現では
このMaxタンミーはぴったしかんかんでしたね!
是非次回も参加してください!!

娘との事をそんな風に見ていてくれてる事” てれますが…
なんだか親父の世界にぐいぐい入り込んでくるようで
末恐ろしいと感じる今日この頃です(笑)
これからも一緒に遊んでやってください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/842-cb168ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンディキッチン (村田) «  | BLOG TOP |  » サンマ漁にいっちゃいました

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

