topimage

2017-06

 - --.--.-- --


RINGO NO KI ・りんごの木(塩釜) - 2011.10.30 Sun

Bonjour! 塩釜に フランスの風”

最近塩釜に通う回数が増えちゃった原因の んまいもん洋菓子

R0031470b.jpgR0031479b.jpg
R0033225b.jpgR0033161b.jpg

可愛い菓子を作っているのはフランス人オーナーパティシエ ヴァンサンさん♪
フランス語の発音は難しいね 正確にはDROMER VINCENTさん
Merci pour un gateau delicieux!(美味しいおかしをありがとう)
次回はちゃんとした発音で伝えたいな 


R0033163b.jpgR0031468b.jpg

JR仙石線 本塩釜マリンゲート口 駅目の前
お店がOPENしたのは 2010年4月4日 ...
オーナー夫婦が作り出す世界に多くのファンもできているようです
良きパパでもある ヴァンサンさん♪
可愛いお客さん相手の笑顔がとってもお茶目

R0033157.jpgR0031479b.jpg
R0033156b.jpgR0033158b.jpg

狭い店内ですが 一歩踏み込めば お客さんはみんなにっこり
お菓子のパワーが店内に溢れてるって感じですかね♪
星の数ほど作れちゃう?マカロンは まさに発想の結晶
気になる旬のものを楽しんでいただきたいと思いますので

んまいもん的にいただいていたのはこちらの品々

R0033160a.jpg

 ある日のチョイス

人気の定番になりつつあるのは藻塩のロールケーキは
かすかな塩味”とキャラメル風味がとっても面白い一品 塩釜の味
夏” 限定ででていたのはマンゴーのロールケーキなんですが…
この酸味”をきかせた風味は びっくりの美味しさ
奥様に言わせれば 彼の得意技”だそうです

R0031533a.jpg

りんごのパイ2種
ノルマンディのパイはりんごのお酒をかけて焼いたフランス風味
フランポムはりんごとカスタードのパイ

R0031525b.jpgR0031504b.jpg
R0031505b.jpgR0031518b_20111030234451.jpg


ある日のチョイス

一度この食感を知ったら もう絶対虜”になってしまうのはこちら♪

毎日焼きたて 藻塩のコルネ
サラサラパイの中に藻塩のキャラメルカスタードクリームを
注文をきいてから目の前で ぶちゅ~ これやばいです

R0033151b.jpgR0033152b.jpg

他には順番に
アップルパイ バターシュガー 藻塩のコルネ ミニカヌレ 和栗マカロン♪

R0033203a.jpg

ヴァンサンさんのパイは サラサラ♪サクサク♪の食感”が基本
総てにそうですが 彼の仕事ぶりに憧れの眼差し、惚れますねえ~

R0033234b.jpgR0033242b.jpg
R0033210b.jpgR0033247b.jpg
R0033211b.jpgR0033228b.jpg


 ある日のチョイス

待ってましたならではの一品はこちら
蒸し栗とカシスのモンブラン りんごと紅茶のタタン

R0033226a.jpg

彼が作るとモンブランもこんなになっちゃう!
紅茶のパイにキャラメルソースで煮たリンゴは見ただけで美味しそうでしょ(笑)

R0033217b.jpgR0033221b.jpg
R0033222b.jpgR0033229b.jpg



 J'aime Shiogama ♪塩釜愛してる

震災後一度は家族を連れてフランスへ帰られましたが
愛する奥様の故郷へ再び帰ってきてくれました 
ファランスの親戚&友達からしてみたらまだまだ危険な 日本” …
嬉しいじゃ あ~りませんか

R0033161a.jpg

宮城 塩釜にPATISSERIE RINGO NO KI あり

パティシエ DROMER VINCENTさん家族あり

これからも美味しい笑顔” 分けてください!



宮城県塩竈市尾島町28-5
本塩釜駅から118m
営業時間 [火?土]
9:30?17:30 売り切れ次第終了
定休日 日曜、月曜

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/840-6867ddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日この頃 追食 «  | BLOG TOP |  » 中華料理の店 竹屋(塩釜)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

