topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ガレージ芋煮会 - 2011.10.26 Wed

大人の遊び仲間(基本はバイク乗り?)らがガレージに集合

秋本番を前に行われた恒例芋煮会のご報告であります♪

R0032177b.jpgR0032120b.jpg
R0032160b.jpgR0032133b.jpg

今年は素敵なイベント付きだったんですよね~
倶楽部のメンバーが  めでたくゴールイン!!
芋煮で 結婚のお祝いやっちゃいました


R0032116b.jpgR0032123b.jpg

ガレージ母屋に備え付けられたカマドからからは煙もくもく 良い感じ
どうですか! でっかいお釜でしょ♪
これがあるからこそ 山でも川でもなく ☆ガレージで芋煮なんですよね
しかし昼間のビールはなんでこんなに  きくんでしょうなあ~

R0032117.jpg

芋煮は 山形風と宮城風の2種類
庄内産 anego主導で作るからか… 山形風味”が やっぱ美味いっす

R0032120.jpg

乾杯のシャンパンは新郎新婦が持参
ご両人初めての共同作業は… 芋煮のお玉入魂”(笑)

R0032133b_20111024183403.jpgR0032140b.jpg

司会の名調子の進行で 笑わされたり、泣かされたり
黒ちゃん” いずみちゃん” 結婚おめでとう!!
これからも楽しく遊びましょう&飲みましょう食いましょう

R0032136b.jpgR0032135b.jpg

さあさあ、芋煮宴会はじめっぺ♪
おお!! いとうやさんのお肉も焼かれてますよ~ 早いもん勝ち
皆がいろいろ自由に持ち込む伝統?なので 毎回何が登場するか楽しみなんです

R0032115b_20111024201729.jpgR0032112b.jpg
R0032113b.jpgR0032114b.jpg

この日北海道ツーリングから帰ってきたヤスさんご夫妻のお土産は
てんこ盛りのホッキ貝 (石垣水産から購入)
これは やばい美味さでしたね~
来年も是非北海道へ行ってもらいたいもんです(笑)

R0032125c.jpg

んまいもんはさらに続き
きた~!! anego作 重箱入りのおいなりさん!
☆ママの塩むすびに絶品ポテトサラダ
大井ママからは びっくりのマロングラッセ&ステーキ

R0032144b.jpgR0032145b.jpg
R0032148b.jpgR0032150b.jpg

もう幸せ過ぎて
グラス持ったり、箸持ったり、カメラ持ったり、めっちゃ忙しい(楽しい)
チバちゃんはタンドリーチキン作ってきてくれるし
コバ兄弟はさんま明太子にドイツ白ソーセージ
これはもう みんなまとめて 通風にでもなりなさい!って感じですよね

R0032161b.jpgR0032160b_20111024203047.jpg
R0032154b.jpgR0032168b.jpg

まだまだ持ち込まれたぐるめ品はあったのですが
だんだん酔いがまわってきて記録不可能になっておりました ごめんなさい
あてられちゃうは  ターザンに笑わされるはで 大盛り上がり

R0032179b.jpgR0032182b.jpg

気の合う仲間との宴会は なんどやっても楽しいっすね
盃をかさねても皆穏やか 良いあんばい いい大人遊び

R0032183b.jpgR0032200b.jpg
R0032198b.jpgR0032194b.jpg

今年の芋煮会も楽しかったです
誰かこの二人に続いてゴールインする人はあらわれないかな~
そしたらまたお祝いの乾杯できるのにね♪

R0032189c.jpg

☆ガレージと素敵な仲間に感謝” ごちそうさま~


撤収!!








● COMMENT ●

ひと月後に記事をみると、なんだか懐かしいような楽しさ♪
でも、ターザンごっこはアレが最初で最後だったのかぁ・・なんて思うと
ちょっぴりしんみりしちゃいます。
次なるカップル誕生で、気分が晴れたらいいな~^^

同感

確かにメモリアルな ターザンでしたな…

それにしてもガレージ芋煮はやめられませんね♪

ガレージイベント お次はなんじゃろね
あっという間に忘年会” になってしまいそうだ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/838-e2a82bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華料理の店 竹屋(塩釜) «  | BLOG TOP |  » New かま志ん蒲鉾店

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

