topimage

2017-11

 - --.--.-- --


魅力満載” 庄司青果♪ - 2011.10.18 Tue

さつま芋と リンゴが美味しい季節”

アップル&スイートポテトパイ が食べたくなる季節でもありますね♪

R0032700b.jpgR0032717b.jpg
R0032727b.jpgR0032748b.jpg

庄司青果の母が作り出したスイーツは昨年よりパワーアップ
お店をじっくり見回せば 魅力満載”
毎日でも通いたくなるお惣菜も売れきれごめんのラインナップです

R0032705b.jpgR0032704b.jpg

美味しいもんがいろいろあって嬉しい 河原町商店街

お気に入り”庄司青果のパイは ビックリ仰天の大人気で
予約しないと買えないこともある” 幻の商品になりつつあるんですって!
ということで フリーダイヤルを設置
 0120-33-4823 でお待ちしてます

R0032699b.jpgR0032696b.jpg

焼き上がる時間に合わせて受け取ったパイは ピッカピカ
パッケージも 森のくまさんから お洒落に変身ですね!

R0032717.jpg

美味しさ&ボリュームがパワーアップし お値段は380円
やっぱ んまいねえ~
しっとりリンゴとほくほくの食感もどこかで感じるお芋” 最高っす

R0032724a.jpg

まさに 人に贈りたくなる商品" ですね♪
と言う事で私もあの方のもとへ…

 昨年のご報告では惣菜コーナーにありましたが今はお土産コーナー♪

贈りたいもん” お土産” と言ったら他にもいろいろありまして…
こちらは うすべにのお漬け物 みちのく紅漬

R0032725b.jpgR0032731b.jpg

大根を一枚一枚手作業で、丁寧に紅しょうがを巻き込んでるんですねえ~
なんてたってこの紅色が素敵”
甘酢の酸味としょうがの風味は ちょいとクセになりそうです

庄司の母らしいのは、
お客さんとの会話から お裾分けパックをオマケに付けたところかな

R0032740a.jpg

母らしいと言ったら お惣菜~お弁当は正におふくろの味!
さすが 八百屋さんだけあって野菜たっぷり系のラインナップ
そのバリエーションはいったい何種類あるのでしょう?
夕飯に‥ と思ったら早く行かないと無くなっちゃいますからね~

R0032691b.jpgR0032741b.jpg
R0032748.jpg

八百屋さんならではの仕入れを活かしたあれこれ
基本は 美味しい!と喜んでもらうための努力なんでしょうね

10月~4月の期間には千枚かぶらもあるのよ~♪と
次々出て来る 母” のアイディア 
話を聞いているだけで 楽しくなってきます
これからもみんなを楽しませてくださいね

● COMMENT ●

私、SHOJIさんから徒歩10分圏内に10年住んでいながら、

一度もお邪魔したことがありませんでした(汗)


甘い物系は不得意科目なのですが、今度 嫁の機嫌取りに購入してみようと思います!

お惣菜も美味そうですしね。酒の肴を探しに行ってみます!!!

あらら~

それはもったいない事をしましたね(笑)

私の目玉は アップル&スイートパイなんですが…
惣菜系にも ぐいぐい引っ張られております

機会がありましたら是非ご利用ください♪

美味しそう

いつもこっそりブログ覗いておりました

河原町でお買い物をしたことはありませんでしたが

行ってみようかな

おしえていただきありがとうございます

pinguさんへ

こっそりじゃなく みんなで見てやってください!(笑)

pinguさんが思ってくれたように
庄司の母”は 河原町に脚を運んで欲しい!という思いもあって
いろいろ挑戦してるようです!

是非”河原町へ行ってみて下さい!!

そうなんですよ~

去年の暮れに千枚かぶらのおいしさに感動して、何度か購入。大きめの蕪一枚、一枚の間に柚と人参、昆布が入っていて、それぞれがいい感じでおいしくいただきました。庄司のお母さんいわく生ハムを巻いて食べたのが、ワインにぴったしでした。今年のみちのく千枚かぶらが楽しみで~す。今はほのかなピンク色の紅漬けがいいですね。あれは日本酒にあいますよ。試してみて下さい。

もんぜん88さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~ びっくりの手間隙”
あれを一枚一枚重ねているのかと思うと… やんだぐなりますよね(笑)
美味しさの秘密はそこですね!

紅漬けはちびちび楽しんでました もちろん日本酒とね♪

忘れてました。

コ-ヒ-、紅茶にあうのが、なんといっても例のボリュムがあるアップルパイですよ。昨日も焼きたてをいただきましたが、あ~あまた、食べたい。明日も焼きたてを買いにいくぞ~。河原町最高。

好いですねえ~

もんぜん88さんも やりますねえ~
やっぱ アップルパイは はまりますよね

母が言うには 気に入った方は三回連続で買ってくれるんですよね~♪

私なりに推測すとですね…
初回 まず我が家で食べ 家族が気に入り
二度目は 我が家プラス大切な方へおすそ分けの分も加わり
三度目は みんなの笑顔が見たくて どんどん買い求める♪
ってな感じじゃないすかね? (笑)

これがどんどん広がったら 大変な事になりますね♪

今年のみちのく千枚漬けがやっと発売になりましたねえv-7早速購入。夕飯前に一枚味見。いいかも、今夜は何もまかずに、そのままの味を楽しむとしようっと。v-275ついでのように、アップルパイも買っちゃって、途中友達の家によって、おすそ分け。大喜び、そして感動。しめしめ、これでアップルパイの輪はさらにひろがるさあ。お店の人が言ってたけど、電話するととっておいてくれるそうですよ。v-2130120-33-4823

発売開始!

千枚漬けファンには 嬉しいニュースですね♪

さっそくおすそ分けパックを活用”

また一人ファンを増やしたかもしれませんな みんなが広報担当って感じv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/836-9f5c9e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追食 鈴木精肉店 «  | BLOG TOP |  » 雄勝へ行ってきた (上品の郷でランチ)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

