topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ボンディキッチン (村田) - 2011.11.10 Thu

美味しい野菜は ボンディファームから と言うのは仲間との合い言葉

有機農家" 鹿股さんが経験豊富な三宅シェフとタッグを組んで

農家レストラン ボンディキッチンを オープンさせました!

R0032588b.jpgR0022874b.jpg
R0032596b.jpgR0032586b.jpg

この日を楽しみにしていたのは私だけではありません
自宅レストラン/トムテ を営むお二人も一緒に早速レッツゴー
一月経過し落ち着いた?今 お知らせいたします

Bondey Farm

まずはボンディファームのご紹介
蔵王の麓村田町のやまあいに点在する畑で年間100品目を越える野菜を生産
総ては自然環境循環型農法
R0022893b.jpgR0022888b.jpg
訪問してびっくり!
生態系のバランスが最優先” 農薬も使用していないので草ぼうぼう
ふかふかの土 他の畑とはえらい違いです(笑)
R0022867b.jpgR0022883b.jpg
肥料は自然に生えてくる野の草(緑肥)完全発酵させた鶏ふん
土に元気がやどると、自然に野菜たちも元気になるんですって
そのままむしゃむしゃ食べて味チェック
R0022882b.jpgR0022876b.jpg
あまりの美味しさに、踊りだしたくなります♪
ここで育った野菜を求めて料理人が集まるわけですね… 納得
番犬ヴォールもちゃんとお仕事してましたyo! 
と鹿股さんには報告しておきましょうね
R0022872b_20111015231843.jpgR0022889b.jpg



 Bondey Kitchen

10/10 村田町にまた一つ名物が誕生
お店は役場がある通り 村田高校の前です

R0032640c.jpg

建築には地元の大工さんからデザイナーさんも参加
オーナー自らもトンテンカンテン♪ センスの良いお店が完成いたしました!

R0032587b.jpgR0032589.jpg
R0032590b.jpgR0032595b.jpg

しかし手作り感たっぷりの雰囲気 メニューカバーも素敵ですね~♪
さあ、三宅シェフ たのんまっせ~
ってお会いするのは初めてなんですが… 期待しちゃうのであります

R0032592b.jpgR0032597b.jpg

※まずはどんな内容なのかお祝いしながら偵察
期間限定でのオープンスペシャルランチをご覧ください♪

スープと一緒に運ばれてきたのは前菜・旬の一皿
ばりばり大根の葉と 生ハムで生イチジク巻いちゃってますよ♪
来てますねえ~

R0032599c.jpg
R0032601b.jpgR0032609b.jpg

基本のボンディランチはその日によってお肉・魚どちらか一皿ですが
スペシャルは両方やってきます!
お皿の上の演出もさることながら 美味しいっす

R0032617c.jpg
R0032619b.jpgR0032631b.jpg
R0032626c.jpg

なんだか見てるだけで幸せになりますな
デザートも盛り合わせで 
アイスクリームもパウンドケーキも もちろん自家製です 

R0032632b.jpgR0032638b.jpg

村田に新しい風が吹いてきた 
こんな食材を提供&調理してくれているのがこちらのお二人”
お二人の構想は限りなくひろがり
これから村田訪問が増えそうです

ownersa.jpg



 と言う事で開店一ヶ月後 追食


R0033360a.jpg

大盛況の通称ボンキチ なんだか可愛いね♪

この一ヶ月 メニューラインナップも試行錯誤…
開店当初から人気があるレディースランチは1000円
前菜6種盛りと ハーフサイズのパスタ&メインと 欲張りさんにぴったし!
まさに私好み” こちらからいただいてみましょう( 男子もOKですからね!

R0032624b.jpgR0033364b.jpg
R0033371b.jpgR0033373b.jpg
R0033377b.jpgR0033376b.jpg
R0033384b.jpgR0033385b.jpg

どうよ どうよ♪素敵じゃありませんか! 
村田の食材を中心にこれからどんな料理が出てくるのでしょう 楽しみ~
んまいもん” でもいろいろ紹介していきましょうね

※ お昼は混雑が予想されます…
ゆっくり過ごす為にもあらかじめ予約をお薦めいたします

 ボンディファーム ホームページ

 ボンディキッチン ホームページ


R0022914c.jpg

さてさて 村田の情報なら是非ここにも立ち寄っていただきたい♪

 cafe蔵人 ボンディキッチンの情報も蔵人さんからです 

美味しい珈琲をいただいた後 大好きなあの路を走って帰ります

● COMMENT ●

ボンキチ

=ボンディ・キッチン、開店から一ヶ月となり、スタッフさんたちも
落ち着いてきた頃なので、そろそろご連絡しようと思っていた矢先に、
アップしていただきました。
 まだ予約をしないと入れないようですが、まだまだよくなると思いますので
これからもよろしくお願いします。
 但し、コーヒーは蔵人ということで

あっという間の一か月

ボンキチさんにはめっちゃ忙しい一か月だったでしょうね♪

祝 一か月経過!

もちろんこれからも参上しますよ~ 今日これからにでも…(笑)

ボンキチ未食ですが…

今日はニアミスだった模様…(´Д`)ザンネン

ボンキチさん、落ち着いたようですね。
私も近々、行ってみま~す♪

村田エンジョイ倶楽部♪

ばったり遭遇してみたかったですねえ~

村田エリア この頃何かと 楽しいですね!

ボンキチさんは
料理のサービスもスタッフみんなが慣れてきて
気持ちよく食事することができました

レディースセット 名前がちょいと気になりますが…
こちゃこちゃ食べたいのは女性だけじゃない!
ということで 頼んでみました。

ボリュームが足りない” と言う方もおられるようですが
私的にはぴったしでした!

予想通り・・・

1ヶ月・・・スタッフの方はもちろん、鹿又ご家族のご苦労と言ったら
それはそれは・・・大変な毎日だったようです。

しかし、こうやって評価していただくと達成感に変わるんですよね~♪

村田のツアーはボンティー&蔵人enjoyplanがほぼ定番となってきました!
チームtomteまた近いうちに出没予定です~(-^〇^-)

これからが楽しみ~♪

トムテ” ひゃくちゃんやラムチャンたちとの出会いがなかったら
ボンディファームとの出会いも無かったでしょうね

ボンディキッチン” 開店嬉しいですね♪
食材をいかした調理、シェフの腕がなりますね~♪
村田でのお楽しみににも貢献”してどんどん広がるといいなあ~

今日会社帰りに我が家ご用達 庄子酒屋さんに立ち寄ったら…
明日のランチを予約しちゃいました!との事 
嬉しいじゃあありませんか♪

チームトムテ夜バージョン訪問の際は是非誘ってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/835-b7963792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおほり酒屋(亘理) «  | BLOG TOP |  » Maxfritz 2011秋TANNミー

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

