topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


追食 鈴木精肉店 - 2011.10.20 Thu

魅力的な八百屋さんもあれば、肉屋さん、魚屋さんもある!ってことで

今我が家でブームなのは 連坊にある  鈴木精肉店

R0032569b.jpgR0032013b.jpg
R0032024b.jpgR0032574b.jpg

仙台牛のステーキを頂点に夢見ながらも
とんかつなどを経由しての第二弾は
特製豚味噌漬け や 自家製ハンバーグをいただきま~す
 

R0032006c.jpg

 早速でありますが、 こちらが豚味噌漬けでございます!
みそ漬けは初めてですか? 奥様が聞いてこられて
鈴木精肉店オリジナル調理法を教えていただきました
ホイルで包み焼き風にすると
特製味噌も総て美味しくいただく事ができる”って作戦です

ん~ んまいねえ~   ご飯が進んじゃいます!

R0032023b.jpgR0032024b_20111015205313.jpg
R0032039b.jpgR0032041b.jpg




こちらは自家製ハンバーグ( 黒毛和牛50% 国産豚50% )
シンプルにいただくのが一番美味しい” と思わせてくれる一品であります

R0032007b.jpgR0032575b.jpg
R0032577c.jpg




牛はらみ
ある時 今夜は何にしようかな~と考えていたら‥
親父さんが店の奥から 牛はらみを1パックだけ持ってあらわれました
貴重な部位でなかなか店頭に出せないんだよねえ~
なんて言うもんだから 飛びついちゃいました♪
こんなお肉こそ 店内販売の塩コショウでシンプルにいただきたいっすね♪
涎もんであります

R0032017b.jpgR0032092b.jpg
R0032009b.jpgR0032093b.jpg


販売はお肉だけでないところが 面白くって
大学芋” やら チャーシューメンマやら
どれも素材” がしっかりしてるなあ~って安心できる感じ
これからも何が登場するのか お店に行くのが楽しみになります

R0032570c.jpg
R0032582c.jpg



鈴木精肉店 第一弾 は激旨”とんかつ でありました!



※鈴木精肉店を私に教えてくれたのは まめ男さん”
私と同じ? いやいやそれ以上の 美食家食いしん坊”
彼からのお勧めはまだまだありますので 第三弾でお伝えしま~す♪

● COMMENT ●

出会いはくろすろーど

昨日はくろすろーどでお会いでき、本当にうれしかったで~す。

思っていたよりも、人の良さを全面にオーラのある素敵な方でした。

仙台の空を見上げたおせんべい、ありがとうございました。おいしくいただきました。

うれしかったので、今日「はくさん」の☆君にも報告に行きました。

只今、「はくさん」にて僕とゆがふパンさんが大好きな珈琲を飲むことができます。

びーえむあいさんにも飲んで欲しいと思っています。

もちろん、次はお酒をご一緒したいなぁと思っております。
これからもよろしくお願いします。

これはど~も♪

こちらこそ お会いできて嬉しかったです!

好きな人達が共通するとお話しもはずむ♪ってもんですよね

是非鈴木精肉店さんも訪問してみてください!

乾杯できる日を楽しみにしております

思っていたより人のいい” びーえむあいでした!!(笑)

す・ず・き・せ・い・に・く・て・ん・!

きたぁ~っ。
豚みそ漬の美味しそうなこと!
写真からいい匂いがしてきそうです♪
ハンバーグもハラミも大学芋もチャーシューメンマも,
何といってもあのコショーまで!
世界デビューですね。v-22

はじめまして。

びーえむあいさん。

おはよーございます。
来月初旬に「岩手・宮城、応援してます」の旅を予定している者です。

検索していると、こちらの楽しいブログにたどり着きました。
行きたいところはチェックしてプリントアウト。
時間が許される限り回ってみようと思いますが
3歳の息子もいる上に、土地勘がないのでどれだけ回れるか・・・・。

11月4日に朝1で沖縄→東京→新幹線にて宮城の花巻へ。
   5日は出来たら三陸側をぶらっと回りたいのですが電車の開通状況が気になるところです。
   →ローカル線にて移動。青根温泉泊→
   6日→ローカル線にて仙台入りして仙台観光→仙台泊
   となっています。
   沖縄は電車がないので、調べるのにいちいち苦労しているところ。
   スリーデーパスというお得なチケットを買うべきか下調べ中(汗)
   
   仙台といったら牛タン、と思っていましたが
   こちらをのぞかせていただくと美味しい処が
   わんさか載っていて、胃袋がもう3つくらいほしいなーと。
   
   お気に入りに入れさせてもらって、出発の日まで
   楽しくチェックさせてもらいますね。
   
   それでは。
   



aokiさんへ

おかげさまで 我が家でも美味しい生活” 
エンジョイさせていただいております!

お肉に向かうお店の姿勢が 信頼へとつながり
広がっていくんでしょうね♪

寒くなってきましたので いよいよ肉まん”ですかね!

おきなわのいちじく。 さんへ

遠路はるばるご苦労さまであります
そして復興支援で 我が郷土みちのくへお越しくださるとのこと 感謝いたします!

一緒になってコースを考えてあげたい気持ちですが
まず岩手県”の花巻へ行かれるのかな?
今ブームなのは世界遺産に登録された 平泉が元気ですけどね♪
ん~前沢牛も食べてほしいしなあ~

ん~ 貴重なローカル線の旅 沿岸部は走っていないしなあ…

ある部分はレンタカーにしてみるとか…
是非被災地沿岸部も見ていただきたい 感じていただきたい!!

ちびちゃんも一緒だとどこが良いかな~とか

めちゃくちゃ心配になってきましたね 

※ よって個別に後程メールしたいと思います!(笑)

こんばんは。お久しぶりのコメントです。

鈴木精肉店、私も時々買いに行きます~!!
我が家はもっぱらハンバーグばかり買ってます♪
奥さんとの会話も楽しみなお店ですよね。
味噌漬けは買ったことなかったかも。
さっそく明日行っちゃおうかしら。

ばなな先輩へ

ばななさんお久しぶりです!
お肉やさんも詳しいんですね 素晴らしい♪
鈴木精肉店さんでは先輩ですね(笑)

素材直球だけでない オリジナル自家製期待の一品”が魅力でもありますね
ばななさんとは どこかですれ違ってるのかも…

ハラミって横隔膜ですよね

御無沙汰してます。
杉並・浜田山の精肉店で、牛のハラミおいてることがあります。
他の部位よりやすい。焼き肉としてなかなかのものです。

貴重な部位

宮城の和牛、仙台牛”もなかなかなもの
一頭買いしないと なかなか手に入らない…と親父さんは嘆いておりましたが

確かにばりばり霜降の部位よりもあっさり
ほどよい柔らかさは 選んででも食したい! と思わせる食感でありました
何グラムあったかな この日は1600円ぐらいだったかと思います

レバーの唐揚げ

以前の記事の後、数回訪問しています。
店主に勧められた「レバーの唐揚げ」はビールによく合います。

連坊さんへ

ご近所で羨ましいです!

味付けレバーの揚げたやつですよね
たしか土曜日の一品だと思うのですが…

私も一口食べてました!! しかし…
写真を撮ろうと思った時にはすでに家族に食べつくされてしまってました!
といういわく付きのレバーであります

みちのく家族旅行♪

メール頂きどうもありがとうございます。
私もまたメールさせて頂きました~。

それでは失礼致します。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/834-8ab16beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

New かま志ん蒲鉾店 «  | BLOG TOP |  » 魅力満載” 庄司青果♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

