topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今日この頃 /ブーランジェリージラフ~ビストロココット - 2011.10.13 Thu

秋晴れが続き気持ちの良い今日この頃”

昼のお散歩も   夜のお散歩も 楽しいっすねえ~♪

夫婦で散歩できたら もっと楽しいだろな 

R0026710b_20111009232006.jpgR0032447b.jpg
R0031288b.jpgR0031280bb.jpg

壱弐参横丁を夜散歩していて立ち寄ったのは ビストロココットさん
12月で満一才になるお店”ですね~
パン屋さんは御馴染みのジラフさん どちらも仲良し夫婦のお店で
仕事ぶりを見ているだけで嬉しくなるのでありました


R0026709b.jpgR0032465b.jpg

ちょいと寒くなってくると恋しくなるココット料理
お店の名前もずばり ビストロ・ココット
二人仲良くやってるかな~?
ちょいとご無沙汰でごめんなさいね~ なんて思っていたら
二人とも笑顔で迎えてくれました

R0032450aa.jpg

今宵はちょっと二人を眺めて暖まろう”というのが私の目的…
すでにけっこう 散歩してきちゃってましたからね

そんな時でもふら~っと立ち寄りたくなるんだから
居心地が好い証拠ですかね

ワインの肴に選んだ一品はチーズをオーブンで焼いたものだったんだけど
名前何て言ったかな?? 熱々で、美味しいっす!
ハウスワイン グラスでいただけば一杯380円~のお手軽さ
一杯のつもりがついつい…

R0032459b.jpgR0032453b.jpg
R0032458b.jpgR0032463b.jpg

ニュージーランドのワインなんですって へえ~初めてかも
美味しく二杯飲んで & 食べて & 閉店過ぎまでおじゃまして
お会計は 1、5野口でおつりがやってきます
素敵すぎますねえ~  

R0032460cc.jpg

オープンしてから間もなく一年
ほとんど休み無し、無我夢中でやってこられたんですよね…
お二人が作り出す空気も 私大好きです
ブログを見て結婚記念日に来てくれた方も喜んでくれたり、嬉しいね♪

一弍参横丁が未体験の方でもここからならデビューしやすいかも!
これからも温かいお店” でいてくださいねえ~

R0026714bb.jpgR0032464b.jpg

※シェフへ
あまりにも可愛い2ショットだったのでまた掲載しちゃいました ごめんなさい !

 軽く お昼に訪問       がっつり&楽しく夜飲み編



 仲良し夫婦と言えば…の繋がりで今日もきりんちゃんのもとへ
ブーランジェリー・ジラフ であります


R0032505b.jpgR0032501b.jpg

セミハード系からケーキ風までつぼにくるもんを作り続けているパン屋さん
ラムレーズン好きには堪らないラスクも登場! 
バターの風味も相まってなんとも言えない美味しさです!

R0032477b.jpgR0031282bb.jpg

さて今日は… ときょろきょろしたら あれっれ~
季節限定” とかいうもんがあんじゃん!!

R0032479c.jpg

そうなんです~ 
やっとこんな風のも作ってくれるようになったんです~
って嬉しそうな奥様” その笑顔がほんと幸せそう♪

R0032485.jpg

サクサクと子香ばしい生地の中はアーモンドペーストと自家製クリーム

R0032492bb.jpgR0032494b.jpg

こりゃ間違いなく美味しいっすよね

R0032486.jpg

こつこつ二人で頑張って 今では手伝うスタッフも加わりました
時間に余裕ができた分 新たなパンを考案したり大工仕事したり…

パンを買う” と漏れなく幸せがおまけに付いてくるみたいなそんなお店”
ここもやはり 二人が仲良しだからの空気なんだよね

R0032512b.jpgR0032482b.jpg

家に帰って 珈琲と一緒にいただきます

そう言えば この珈琲屋さんのご夫婦も…


やっぱねえ~ 



仲良し夫婦を見習わなっきゃな (笑)  みなさん ご馳走様!! 


ジラフさんのあれこれ過去のご紹介 1 2 3

● COMMENT ●

あ、びーえむあいさん、行かれたんですね。  いいな~!

このチーズのお品、美味そうですね。

前回の記事にあったカルパッチョやサラダも含めて、私が行った時にはないものばかり・・・。

日によってメニュー変わるんですかね・・・?

まあ、なにを食べても美味しいですけどね!

年内にもう1回、行きたいっす!!!

さとまんさんへ

コメントありがとうございます!

この日ははしご酒の〆に一人で立ち寄りましたが
以前食してないのを薦めてくれて
このかりかりに焼けたチーズ鍋を相手に楽しんできました

確かにメニューは変化?進化してるようですね
この日のお奨め”なんてのがあっても好いかもです♪

ほんとこれからの季節にはいいっすよねえ~

ココット料理と一緒にジラフのパン” 食べたいですねえ~(夢)

ジラフのパンと言えば…

このパンたちの何と美味しそうなこと!
それと一緒に脳裏に浮かぶのは…カツサンド。
なかなか会えません…しょぼ~ん
そうそう,先日「お友だち」が遊びにいらっしゃいましたよv-22

aokiさんへ

おおっ! 仲良しご夫婦さんからもコメント到着
キリン君に聞いたらカツサンド は業務用のを揚げてるだけなんですが…
やっぱパンが美味しいから マッチしてんのかね♪ )^o^(

はいはい ☆さんが訪問してくれたみたいですね
偶然なのか 必然なのか… またまたびっくり!

そう言えば ☆さんご夫婦も 仲良しでして
周りには見習うべき夫婦がたくさんいて 参考になりまする(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/831-a71c3fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雄勝へ行ってきた (上品の郷でランチ) «  | BLOG TOP |  » 光華飯店(角田)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

