topimage

2017-03

 - --.--.-- --


更科分店/塩釜 - 2008.05.27 Tue

誰が呼んだか知らないが…
その名も塩釜ラーメン!

c_20080519105220.jpg

蕎麦やさんのラーメンですが
独特の風味には多くのファンがいるようです
私もノーマークだったのですが知り合いのSさんからのご紹介で
今回初めて食べに行きました

b_20080519105302.jpg

マグロ水揚げで賑わう塩釜魚市場
お店は目の前にあって、2台の出前バイクは休む事を知らないかのように
出入りしておりました

i_20080519105330.jpg

男衆が出前なら残った家族の女集が調理場か?
笑顔が優しいおカーちゃんが対応してくれます

g_20080519105418.jpg

メニューの数もすごいけど
中華そばは450円ですよ! えらい!!

h_20080519105450.jpg

さあ、中華そばがやってきました
シンプルで良いですねー
特に強烈な香りで威圧することもなく…
まずはスープからいただきますか

a_20080519105533.jpg

おやおや、おや、何とも上品!
聞いたところ
スープには鶏ガラと豚ガラも入っているそうですが
鯖節が多く入っていてそれがこの味を決めているそうです

d_20080519105605.jpg

自家製麺もするするっと入っていきます

e_20080519105634.jpg

チャーシューは名傍役といった感じでGood
スープの味を大事にしてる証拠かな?

f_20080519105706.jpg

めちゃくちゃあっさりなのに
コクが有る、これは通好みかもしれませんぞ!!
普段こってり派のあなたには衝撃の一杯か…

c_20080519105220.jpg


450円ってのはすごいですね!ッて言ったら
この辺じゃあたりまえだ!!って言われました。
なんだか良いっすよねー。


塩釜市新浜町1-7-11
T022-362-9132
10:00~19:00
定休日 日曜

● COMMENT ●

おはようございます。ラーメンのハナシは食いつきやすいのでコメントさせていただきますネ。
スープが並々と入った懐かしい感じのラーメンですね。これは食べてみたいです。
私だと良心的な値段に喜んで「天丼と中華そば」とか2食分、頼んでしまいそうです(笑)

ラーメン好きならおはようございます!の時にでもいただけるくらいでございます。
ラーメン定食なるものもございまして、おかず付き提灯弁当を想像していただければ良いかと思います。

 お晩です。
塩釜で仕事の時は私もよく利用します。
二日酔いの時でも安心して食べられる
胃に優しいラーメンですよね。

この他、来々軒、よしみ軒、仙台屋食堂、
竹屋もお薦めです。チェーン店が台頭する
昨今ですが、こういうお店は貴重です。

師匠からのコメントありがとうございます
塩釜には美味しい処がたくさんありそうですね…
これからちょくちょく行かねば!
ガソリンも値上げですっかり近場で楽しむ今日この頃であります。

なつかし屋より

いやー。ラーメン美味そうですねー。
しばらく食べてないので、(と言っても今週はまだの意味)明日は近所の長町ラーメンか、しのぶへ行ってみましょうか。

先日はどうもありがとうございました。
サエモンさんのブログ楽しく見させていただきました。料理が、手が込んでいてすごいです。まねっこして作ります。

こんにちは。行かれましたか更科分店。
私は先日、塩釜の老舗食堂「深川食堂」(塩竈市港町1-1-5)に行ってきましたが、「ラーメン」はなんと400円!ホント恐るべし塩釜ラーメンです。
何度食べても飽きがこなそうなスープでした。「もやしラーメン」も頼みましたが熱っつかったです。


びーえむあいさん
先日のサエモンさんの
オフ会ではおせわさまでした
この店は我が家の近所ですが
ラーメンは食べたことが
ありませんでした
今度試してみます

Shimaさん今晩は!
今回のオフ会ではお逢いできなくて残念でした。
しかし400円ラーメンも登場とは驚き、Shimaさんのデーター量には脱帽ですね!
その話題の中心地に大名マークさんはお住まいだったんですね!先日はどーもです。
シャッターが閉まってたりする通りもあるようですが昔からさりげなくも頑張ってるお店がたくさんあるようですね、塩釜に行くのが楽しくなってきました。

こんにちは。
BBSでは投稿したのですが、このプログは初めてです。これからも、見させていただきます。よろしくお願いします。
で、日本蕎麦屋さんのラーメン、私も好きです。あくどい背脂系の店がはやっている昨今、なかなかさっぱり系は出会えません。
今時、チャーシュー2枚もついて、この価格、うれしいですね。でも鯖に対して、拒否反応を起こしてしまう私。で、残念。聞かなければ、大丈夫なのでしょうが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/83-b17f8386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノートルシャンブル «  | BLOG TOP |  » 不忘園

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

