topimage

2017-05

 - --.--.-- --


座主窯 ・ 2011陶展 in くろすろーど - 2011.10.03 Mon

10月4日から仙台の「ギャラリーくろすろーど」にて個展が始まります。

今回のテーマは「食卓」

3・11以来家族で食卓を囲む時間の大切さを感じている方たちが多いということ

そんな事を考えながら轆轤をひきました。 どうぞ見に来てください。

( 花山の里から嬉しいご案内 

kudou.jpgkudou2.jpg
kudounatukasi.jpgkudouneko3.jpg

食欲の秋を楽しむためにも 器を楽しむ! なんてのはいかがでしょう
食卓は更に楽しく  旬のひやおろし お酒も更に美味しくなるってもんですよね

 花山の同居人たちもご主人様を応援しているようです♪





annnai 1

今週の休みで栗駒花山方面へ出かけよう、窯元へ訪問と思ったら
なんと どんぴしゃで個展が仙台で開催”でした!! 

これにはびっくり!
どんな作品があるのか私もまだ多くは知らないのですが
その作風には惹かれるものがあって 訪問するのが楽しみです
会社帰りに立ち寄れるお父ちゃんも いかがですか~


 花のお山の焼物屋ブログ

annanai2.jpg




陶展行って参りました!!
工藤さん夫妻にお会いました 話しました 食べました 笑いました!!

クロスロードオーナーも感心されるレイアウト
目で楽しみ 自然に手が伸び その感触を確かめる
どれもこれも連れて帰りたくなって困りますねえ

R0032531b.jpgR0032537b.jpg
R0032534b.jpgR0032539b.jpg
R0032535b.jpgR0032536b.jpg

この大皿にはどんな料理が似合うかな~? 
なんて想像しただけで楽しくなっちゃいますが…

R0032532aa.jpg

クロスロード隣りのjumble upさんと素敵なコラボが計画されていて
予約して参加してみました!

R0032513c.jpg

なるほどこうきましたか
できたてほやほやの器に 花山のきのこ これは楽しい企画ですね~

R0032527b.jpgR0032524b.jpg
R0032517a.jpg

大皿を連れて帰りたいところでしたが‥ ん~我慢 〃
その代わり 可愛い小皿を家族分つれて帰ることにしました

R0032540cc.jpg

どんな風に使っていこうかな…
毎日使ってこそかな… 楽しみですねえ~
なんだか工藤さんに 好い刺激をもらえた感じです





第二会場ではありませんが
実際に座主窯の器を使っているのが なつかしやさん 私との出会いも そこからです
なつかしやで一杯 さりげなく使われる座主窯の器
器に惚れると なんだかそれだけで わくわくしてきますな 

R0028289b_20111003211950.jpgR0029384b_20111003212210.jpg

料理が栄えるんだっちゃね~ とは店主wagoちゃんの言葉

R0032424.jpg

ほんとそうだよねえ
おらも ますます欲しくなってきた… 

R0032444.jpg

こんな4点盛りの器も作ってもらえないかしらね… (笑)
今宵のおまかせ4点盛りは 秋てんこ盛りで素晴らしいね~

R0032434.jpg

なつかしやで座主窯の器に出会ったら かわいがってやってください♪

natukasitizu.jpg

● COMMENT ●

ありがとうございます!!

個展の案内をしていただき本当にありがとうございました(感激!)初日の帰り「なつかし屋」に立ち寄りびーえむあいさんが来るかもと言われましたが夫が飲みすぎ(私がトイレに行ったすきにまた1杯頼んでました!!)で早めの帰宅となりました。7日のお昼にお会いできそうですよね!?その日は2人ともギャラリーに居ますのでお会いするのを楽しみにしています。

残念~楽しみ♪

ほんとなら今週栗駒方面へバイクを走らせ 窯を訪問しようと思っていたら…
なんとまあ! のタイミングで陶展開催! びっくりでした

なつかしやへは わくわくしながら行きましたよ
そしたら もうすでに帰られた後… んあ~残念 v-406
でも新しい器も登場して 美味しくいただきました!

金曜日は休みが取れそうだったので予約しちゃいました
楽しみ 〃 ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/828-1575c546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cafe蔵人 ( くろうど・村田 ) «  | BLOG TOP |  » 樹の里(蔵王町)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

