topimage

2017-07

 - --.--.-- --


樹の里(蔵王町) - 2011.10.03 Mon

こんなところに隠れていたのか!の蕎麦処

蔵王町の山並みと田園地帯が眺められる場所にお店がありました

R0031688b.jpgR0031680b.jpg
R0031673b.jpgR0031665b.jpg

手打ち蕎麦 樹の里は
植木屋さんが本業だけあってとっても広い敷地(自然村)の中にあって
ちょいとびっくりの空間に出会った感じです



R0031696c.jpg

蔵王町円田地区
村田 ~ 蔵王遠刈田温泉方面へは 何度も 〃 通っているのに
このエリアには入り込んだことがなかったんですね~

植木屋さんが作ったお店だけにお庭が立派で
店内に入れば樹の里という名前にぴったしの雰囲気に圧倒されます

R0031691b.jpgR0031656b.jpg
R0031663b.jpgR0031659b.jpg

ご主人の平間さんは 植木屋さんの息子さんで
この環境を生かして蕎麦やを始めたんですね
すでにオープンしてから7年も経過 私が行ってみたいお店”リストに加えてからも
あらら4~5年たってました…
やっと来ることができて 嬉しいねえ~

R0031684.jpg

天ざるを頼んだら こんな感じで出てきました
古民家で まったりいただく感じ

R0031667.jpg

良いね 〃  シャキンとした食感”が私好みです!
次は一日限定十食! こだわりの十割蕎麦かな♪
うどん”もあるというので楽しみ方もいろいろあるようですね

R0031673c.jpg
R0031676b.jpgR0031679b.jpg

いろいろと言えば なんと本格的石釜ピザも提供してるんです!
食べてみたいっすねえ~♪
やっと訪問できたのに早速宿題ができてしまいました

R0031685b.jpgR0031693b.jpg

贅沢な環境で 蕎麦とピザ
まだまだ隠れていて 知らないお店があるんだなあ~ って感じ
訪問まで時間がかかっただけ 嬉しさも倍増?かな

是非探しあてて訪問してみてください! 難しい場所ですから…(笑)

R0031686b.jpgR0031690b.jpg



 樹の里ホームページ


宮城県刈田郡蔵王町矢附字川原畑23-1
0224-33-3894
11:00~19:00(夏季)
11:00~18:00(冬季)
定休日 火曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/825-36953508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

座主窯 ・ 2011陶展 in くろすろーど «  | BLOG TOP |  » 亘理いちごっこへ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

