topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今日この頃・まめ坊~招月 - 2011.09.29 Thu

居心地の好い空間”に身を置きたいというのは当然の欲求

ある時はお茶タイム ある時は昼食で…

美味しい空間”を演出するのは 店主さんのハート・人柄でもありますよね

R0032002b_20110925102426.jpgR0031992b_20110925101148.jpg
R0032081b.jpgR0032079b_20110925102541.jpg

忙しい合間でも 会話を大切にしてくれるご主人たちは尊敬に値しますね
そしてそんな 店の主”達が繋がっていたとしたら…
そりゃ~も~ 話が合うはずだよね~の素敵な関係
いつのまにか自家焙煎珈琲まめ坊さんと招月さんも繋がってて…
勝手に嬉しくなっちゃいました




R0032002c.jpg
先週 台風が仙台にやってきた寒~い日
雨音を聞きながら 珈琲でもいただこうと立ち寄ったのは
お馴染み”珈琲まめ坊

10月中旬までの実りブレンドが飲んでみたかったんですねえ~♪
豆ちゃん”秋風にゆれるススキをイメージした と言うんですが…

R0032000b_20110925101233.jpgR0031992b_20110925101148.jpg

あらら~深いい香り~♪
まめ坊ブレンドの中ではコクの深い”感じに仕上がっていて
これがまたチーズケーキなんかにバッチグウなんだっちゃねえ~
おやつの時間にいただくにはもってこい”って感じ

R0031995b_20110925101200.jpgR0032001b_20110925101302.jpg

台風のおかげで?
楽しくしゃべりっぱなし 当然お代わり珈琲(まめ坊ブレンド)もいただいて
さらに 自宅用まめ坊ブレンドをお持ち帰り!
にゃんこが狙う秋刀魚ではないけれど 一足早く 秋" を感じちゃっいました!

R0032005a_20110925102507.jpg

その翌々日は 朝から好い天気  気温もぐんぐん上がって 蕎麦日和! 
今日はバイクで動けたので… 久々に招月 さんへ行こう!

R0032088c_20110925102801.jpg

ご無沙汰しててゴメンなさ~い
ちょいとバイクにトラブルがありまして… (言い訳)

R0032079c.jpg

今日は今月のお奨め”招月のつけそばをいただくことにしました
まだ夏バージョンがぎりぎり楽しめてラッキー♪

R0032081c_20110925102639.jpg
ごぼう茄子椎茸舞茸ねぎ茗荷などが温かい汁にたっぷり入っております
これらと一緒に ずるずるっと啜れば…♪
んまいっちゃねえ~

R0032084b_20110925102703.jpgR0032083b_20110925102651.jpg

ご無沙汰してるうちに嬉しい変化

その1 駐車場100円券のサービスが始まっていた (ホテル白萩隣ガーデンパーク錦町)

その2 お昼の営業が3時までとなって 私が行きやすくなった!

その3 なぜか?(笑)まめ坊の案内”が招月のカウンターにあった~!!

R0032080b_20110925102605.jpgR0032087b_20110925102731.jpg


招月さんは緑ヶ丘にある大好きな酒屋”庄子やさんから教えていただいたお店”
居心地の好い?ご主人達のネットワークが広がっていって
こちらもますます楽しくなってきました




まめ坊ホームページ&ブログ 

 招月さん過去記事

 庄子や酒店 ってこんなお店”

● COMMENT ●

こっ、これか!

噂の「サンマ&にゃんこ」、これだったんですね。
リアルでも是非、お目にかかりたいです~^^

ほんにょり~しちゃいます!

カウンター越しのお二人の雰囲気も、実りブレンド
の香りも、ところどころでしっかりと存在感をアピール
している「ちっちゃい物倶楽部」の方々??も・・・

最近ちょっと忙しくて行けずにおりましたので今ここで、
癒しの☆☆☆いただきました~!!

来週は行けるかな~??

デビュー

あらら,今が旬の秋刀魚が世界デビューv-221
本当にありがとうございます。
んまいもん大大大好きな私たちにとっても
楽しい時間となりました。
秋色も濃くなり,バイクも絶好調!
今後ともんまいもんの紹介記事を楽しみにさせていただきます。
ありがとうございました。

秋刀魚の煙

よ~く見たら、にゃんこもサンマも和紙でできてたんですね

しかもサンマから立ち上る煙”は まめ男さんの手作りなんですって!!
ひゅー ♪ ひゅー ♪  v-314 やるもんだぜ

シンプルなカウンターが いつのまにか…

これからの展開が楽しみです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/824-2ea86ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亘理いちごっこへ «  | BLOG TOP |  » 平田餅店

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

