topimage

2017-09

 - --.--.-- --


麺来”めんこい(気仙沼) - 2011.09.25 Sun

気仙沼に行くのが楽しみになるお店を発見!

なんとも 辛い” 刺激的な美味さにすっかりはまってしまいました 

R0031347b.jpgR0031332b.jpg
R0031930b.jpgR0031922b.jpg

中華料理が基本にある親方が作り出すラーメンは具沢山で旨味たっぷり!
看板メニューはピり辛五目ラーメン 半端なく辛いんだけど美味しくて…
酸辣タンメンもありまして これまた…
発汗作用抜群  また気仙沼行きたいよ~




R0031344b.jpgR0031343b.jpg

お店は45号線より西側にあるため無事に営業を継続できていて
連日多くのお客さんでにぎわっております
初めて訪問した時に尋ねたんですよ 一番人気は何ですか?って
登場したのがこちら ピリ辛五目ラーメンです!

R0031331a.jpg

わお~!! なんじゃこりゃ!!  のラー油色
平静を装いながらスープを飲むと… 

…  咳き込む美味さ? 

親方こんなに辛くしなくても” と思いながらも
じんわりくる旨味に 美味っしいっす!!と叫んでしまいそうです 

R0031332b.jpgR0031333b.jpg

中華出身の親方なので具材もしかっり&盛りだくさん

R0031335b_20110924175458.jpgR0031342b.jpg

とろみも加わり これは癖になる予感”

R0031336c.jpg

数日後 やっぱり!の訪問

R0031922b.jpgR0031921b.jpg

次回の訪問できた際には コレ” って決めてた一品がこちら”酸辣タンメン 
ここの親方ならどんな 酸辣"を作ってくれるのか楽しみだったんですが

R0031926.jpg

期待通りの美味しさでしたね~
想像を超えたのは ピリ辛ほどではありませんが やっぱ辛いんです

R0031935cc.jpg

辛さを中和するためではありませんが 酢をばんばん追加するのが私流”
やめられない、止まらない♪ スープも完食の勢いです

R0031940bb.jpgR0031933bb.jpg

また気仙沼行ったらここ行きます 行かせてください!!



宮城県気仙沼市切通183-1
0226-24-6520
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 火曜


● COMMENT ●

汗を拭く姿が目に浮かびます

なんじゃ、こりゃー、の表現がすべてをいいあらわしているようです。
ピリ辛ではなく激辛では・・・

近所で、ジャン辛ラーメン、大・中・小と辛味分けている店がありました。
あまり辛いので、いつも頼む時は、小弱。おいしいけどそれでも辛い。
大を頼む人の気がしれない。
残念ながら、この8月で閉店。30年間やってきたそうです。
かみさんが居ないとき、出かけて、ビール飲みながら、
店主とたわいのない話するのも、楽しかったな。

Kazuさんへ

びっくりだったのはまず見た目のインパクト
どう見てもラー油色のスープでしたからね…(汗)

でも辛いだけじゃない美味さが はまるんですねえ~
頭から汗”がでる感覚 スゴイです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/822-cbbcb117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平田餅店 «  | BLOG TOP |  » 頑張れアンカーフルセイルコーヒー!

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

