topimage

2017-04

 - --.--.-- --


頑張れアンカーフルセイルコーヒー! - 2011.09.23 Fri

気仙沼に碇を下ろし 各地に    帆を張るフルセイルコーヒー

気仙沼に向かう途中国道284号線を走っていて道の駅川崎に入ると

フルセイルコーヒー営業再開の 嬉しい看板を発見! 

R0031901c.jpgR0031913c.jpg

わお~!! 復活してたんだね!!
わくわくしながら店内に入ると 今までと変わらぬ元気な声”が返ってきました



アンカーコーヒーは 気仙沼では貴重な自家焙煎の珈琲ショップ
すっかり生活の一部としてるファンも多かったでしょうね
心臓部である焙煎機もやられ大きな損害… 悔しいねえ

R0013630bb.jpgR0031943b.jpg


 店舗が元気だった頃 バイクで訪問した日



そんな気仙沼アンカーに対して 損傷の少ない川崎店など3店舗では
焙煎は委託しながらも 早くから営業を再開させていたようです

R0031900b.jpgR0031902b.jpg

元気な接客をしてくれた彼女らは 40分近くかけて気仙沼から通勤”と聞いて
なるほど… こっちで頑張ってたんだね
ここに立ち寄ればここから気仙沼までの道中はリラックスタイム
人気のドーナツなどはまだ体制が整っていないようですが 間もなくでしょう♪

R0031903c.jpg

年内にはアンカーも仮営業再開を目指しているという話を聞いて
ますます嬉しくなっちゃいました♪

店内で味わうも良し 車の中で楽しむも好し

R0031909b.jpgR0031916b.jpg

ご当地珈琲 応援しないではいられません

R0031942b.jpgR0031918b.jpg

店内にあった一枚の写真
震災後スタッフみんなが集まった時の写真だそうですが
みんなそれぞれにいろんなドラマがあったんだろうな…
なんとも好い笑顔です

R0031907a.jpg

気仙沼を珈琲の香る街へ♪

気仙沼と言ったら アンカーコーヒー♪

復活の日を楽しみにしております


お店のホームページ

● COMMENT ●

素晴らしい笑顔!

先日もありがとうございました。
少々しゃべりすぎかと反省しております…
アンカーフルセイルコーヒー。
古川のお店にしかお邪魔したことがないのですが,
いつも元気バリバリのお店ですよね。
この元気を多くの皆様に。
こんなに笑顔の似合う皆様。
私も元気をもらえます♪

aokiさんへ

ほんといつも元気バリバリ”って感じですかね
珈琲に笑顔パワー注入されてるようで
珈琲の楽しみ方、スタイルもいろいろですね♪

オーナー店長とスタッフという関係” ではあるでしょうが
今回の災害でみんなが助け合っていたんでしょうね
珈琲の絆” かな
気仙沼方面へお出かけの際は よろしくお願い致します!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/821-62d99a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺来”めんこい(気仙沼) «  | BLOG TOP |  » 目黒さんま祭り (気仙沼港産)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

