topimage

2017-08

 - --.--.-- --


不忘園 - 2008.05.25 Sun

あらっ?
この素敵な空間は何処でしょう?

d_20080519102239.jpg

お茶やさんであります… 先代の本業はね。
でもオーナーが珈琲自家焙煎をやりだし十数年” 多くのファンがいて
 我が家の奥様御用達珈琲屋さんでもあります。

t_20080519102504.jpg

こんなところにあったのか! と、思う方も多いでしょうねー
まるで秘密基地のようで なんだか好い感じなんです

v_20080519102609.jpg

一歩店内に入ると…コーヒー豆30種!!
◆Original Blend  
マイルド~オリジナル~ハイブレンド  カリブの熱い風
◆Pure Coffee Beans
ホンジュラス、樹上完熟ブラジル、コロンビア、ミルキーマンデリン
グァテマラ、キリマンジャロ、モカ・ハラー、モカ・ハイランドハラー
モカ・マタリ、モカ・ノア・スーパーサナニ、ハイチ、ドミニカ
カロシ・トラジャ、クリスタルマウンテン、ハワイ・コナ・エクストラファンシー
ハイマウンテン、ブルーマウンテンNo.1

こりゃ名前を覚えるだけで大変だ…

h_20080519102805.jpg

この豆達を美味しく珈琲にしてくれているのは
こちらのご家族
ゆったりした空気感が珈琲の香りと共に伝わります

q_20080519102858.jpg

奥の部屋、といっても目の前ですが
お店で挽き立ての珈琲をいただけます♪

j_20080519103214.jpg

奥様が美味しくいれてくれるのよねえ~ 

a_20080519103243.jpg

家と同じ豆なのになんで違う味わいなんだろう?
シティーロースト、 んーんまい…。

c_20080519103313.jpg

最近になってやっと珈琲の美味しさがわかってきたかも…
理屈はまったくわかりませんが
美味しいものは んまい、ただそれだけです。

m_20080519103447.jpg

さてさて
落ち着いて店内を見回すと…

k_20080519103548.jpg

波長の合う品々が置かれておりまして
ビートルグッズなんかがちらほら
ここら辺が秘密基地と言った理由なのですが…

e_20080519103610.jpg

いきなりですがこちらは本物
好い音立てて回っておりました

g_20080519103729.jpg

ナンバープレートのかすれ具合も嬉しく
オーナーの愛車であります、年期ものですぜ!

u_20080519103800.jpg

そしてこちらがそのオーナーさん
奥の小部屋が焙煎工房になっていて
お客さんの注文を受けてから生豆をお好みに合わせて丁寧に焙煎 します

パチパチ、好い音になってきましたよ!
そろそろかな?
音と引き出した豆の焼き色でロースト具合の確認です

p_20080519103832.jpg

なんだか香りがしてきそう♪
 珈琲飲みたくなってきましたねー

r_20080519103959.jpg

美味しい珈琲” 自分好みの味を探してみてください

お店のホームページもありますのでチェックしてみて下さい

不忘園ホームページ


仙台市若林区大和町4-8-6
TEL・FAX/022-231-5473
営業時間/9:00~19:00

● COMMENT ●

びーえむあいさん おはようございますー。
書き込みお礼というわけではありませんが初めて書き込みをさせていただきます。
ブログ、以前から読ませていただいております。(会社でも(笑))
写真も文章もデザインも洗練されて、お洒落なブログですよねぇ。

オフ会では幹事団、ご苦労様でございました。おかげさまで楽しく過ごせました!
お友達の証にリンクさせていただきました。これからもよろしくー!

おはようございます。
ぱんださんのブログを拝見すると…お家を建築中なんですね!おめでとうございます!場所は何処だろー?
さてぱんださんはコーヒーはお好きでしょうか
住まいの近所にこんな感じの珈琲屋さんもあったら良いですねー、歩ける距離が理想。
我が家からはチャリ圏内ですがかかせない大切なお店であります!
※こちらもリンクさせていただきました。

はじめまして。
以前からちょこちょここちらのブログをのぞかせていただいておりました。
『不忘園』さん、今日、初めて行ってまいりました。
お店の名前は前から聞いていたので、コーヒー好きの私としては気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく。
お店の雰囲気、すごく気に入りました~。
ご家族で営んでいるアットホームな雰囲気も含めて。
焙煎してもらっている間にサービスで一杯飲めるのも嬉しかったです。
また利用したいなぁーと思う豆屋さんです。
では、お邪魔いたしました。

たかちゃんへ

嬉しいコメントありがとうございます
大好きな不忘園”に行って コメントをいれてくださったんですね♪
お気に入りの珈琲豆やさんができてしまうと
なかなか浮気して他のお店で買わなくなってしまうもんですが
新規開拓も楽しいものです
新しい発見と出会いもありますからね

珈琲の香りと共にオーナーの味付けが加わると…
さらに美味しく感じられます♪
私も今から不忘園のオリジナルブレンド/シティーロースト いれて楽しみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/82-87b57d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更科分店/塩釜 «  | BLOG TOP |  » 庄子や/SHOJIYA

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

