topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2011トムテの秋(名取ゆりが丘) - 2011.09.18 Sun

長めの夏休をとり 充電完了?

んまいもんではすっかりお馴染み  自宅レストラントムテです

R0031835b.jpgR0031817b.jpg
R0031810b.jpgR0031826b.jpg

やっぱ素敵! 待ってました!!のたっぷり野菜たち
プレート上では 美味しい秋物語りの開演です
今日のプレートのテーマは アジアン なんですってよ~


R0031828.jpg

毎度思いますが 見ただけで嬉しくなっちゃう組み合わせですよね♪
里芋をサラダにしちゃうあたりが ひゃくちゃんマジック
真似して自分でも作ってみますかね

R0031808.jpg

モロヘイヤ や ごぼう 無臭ニンニクもたっぷり入った 野菜豆乳スープ

R0031814c.jpg

メインプレートは 見た目からも アジアンの香り

R0031816.jpg

この肉団子だけで何種類の食材が入っているんでしょ?
マコモダケは以前もいただいたのでわかりましたが
この白いのは何??
へえ~♪  白い茄子" ってのもあるんだ…
やっぱ楽しいっすねえ~♪

R0031822b.jpgR0031825b.jpg

デザートにはイチジク(お庭のブルベリー付き)が登場!! 
好いね 〃 イチジクはこれからが収穫の時期だよね
あそこ行きたいね あそこ 

R0031826b_20110916230250.jpgR0031829b.jpg

おっと、忘れてはいけないのが ゆがふのまるパン
今やトムテの味には無くてはならないもんになってますね

そして初公開” こちらがトムテの ひゃく&ラムネ のお二人です
まるぱんに負けない 可愛い笑顔 でしょ

ついつい長居しちゃうわけですよ

R0031819b.jpgR0031818b.jpg

皆さんも 美味しく & ほっこりしに行ってみてください


名取市ゆりが丘五丁目2-32
022-386-4688
OPEN/水曜木曜11:30~15:00

● COMMENT ●

Σ(゚д゚lll)びっくり!!

丸パンの写真が2枚並んでいるのかと思いました~(~_~;)

うまい(笑)!!

私たちも、楽しい時間にお邪魔しちゃって・・・
癒されております!!

お料理上手でんまいもん好きのびーえむあいさんとanegoさん!!
涙流しながら、大笑いの会話!!本当にありがとうございました!!

aokiさんへ

おいかけるように私も行って参りました
やっぱ美味しいっすね~
食後には特別に豆坊の珈琲ご馳走になっちゃいました!(^∇^)/

ひゃくちゃんへ

食べに行った?笑いに行った?
両方楽しめて、健康的でしたね!

只今目黒からの帰り道
高速道でお土産物色、雲丹のりなるものと食べる焼肉のタレを買いました
なんとも変なお土産です

次回お店訪問は in 晩秋かな
また楽しませてください!

夏の初訪問から2回目なのに、もうすっかりファンです。
味はもちろん、キャラにも虜・・? 丸パンには私もワロタ(笑)

不健康な一人暮しの食生活が、トムテのご飯でリセットできちゃう感じ。
レシピはホント、勉強になります!!
晩秋まで待たずとも、また誘ってくださいね~^^

anegoへ

先日は楽しい一時をありがとうございました

トムテは私にとっても いろんな意味で リセットできる空間” 
ゆがふ&トムテの絆” を写真で並べたつもりでしたが…
なんだか微笑ましい雰囲気になっちゃいましたね(笑)

また一緒に行きましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/819-ca89ba25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今宵は1人しみじみと… «  | BLOG TOP |  » 親父の手料理2011-夏の終わり

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

