topimage

2017-07

 - --.--.-- --


今宵は1人しみじみと… - 2011.09.20 Tue

秋の気配を感じるような 残暑のような今日この頃かと思ったら…

台風までやってきて 一雨ごとに寒くなっていくんだろうね

忙しさの隙間で 親父ひとりしみじみと 夜の街へリフレッシュです

R0031459b.jpgR0031466b.jpg
R0031452b.jpgR0031465b.jpg

二つの店を並べてみたら
なるほど… 横丁のはしご酒って感じだね…
やっぱ和むんだっちゃねえ~ 




R0031459c.jpg

東一市場” と言ってもピンとくる人が少なくなってきてるかも
こちらも無くしたくない一角” と言うかここはビルなんだよね…

ふら~と入り込めば  美味しいワインはいかが?のキャッチ用ボードがお出迎え
心優しき男”がいるお店 baobabさんです
お久しぶりっす♪

R0031460b.jpgR0031449b_20110914112800.jpg

ワインリストなるものはありませんので
今宵飲み頃になってるのは なんでしょう? とマスターと会話してください♪

R0031452b_20110914113240.jpgR0031454b.jpg
R0031455b.jpgR0031458b.jpg

キャッチ系のワインでぐびぐび楽しむも好し
しみじみ系のワインでじっくり楽しむも好し
ワインについてだけでなく彼の話題の豊富さに酔いしれ
時間があっという間に過ぎ去りますのでご注意を

R0031456c.jpg


東一市場からいろは横丁へ移動
こちらは時間を昭和の元気な時代のままにしてくれてるお店
御馴染みの なつかしやさん

R0031466c.jpg

1人で行っても 大勢仲間と行っても 
いつも気持ち好く迎えてくれる wagoちゃんと弓ちゃんのお店”
今宵はしみじみ 感謝しながら呑んでたら
塩ニラ玉 お裾分けでもらっちゃった!
わおー♪ こりゃ美味い♪でさらに感謝 〃

R0031464c.jpg

そんななつかしやでは 只今 冷やおろしが絶好調!
いく前にでもなつかしやのブログも訪問してみてください
やっぱ  秋なんだっちゃね

 なつかしやブログ  宮城の地酒ひやおろし祭り”準備整いました!

R0031465.jpg



★baobab
仙台市青葉区一番町4-5-17 東一市場内
022-223-0512
営業時間18:00~翌1:00
定休日/日曜

★なつかしや
仙台市青葉区一番町2-3-28
022-224-2226
営業時間:18:00~24:00 又は、力尽きるまで
休日: 日曜、祝日、食材仕入、湯治

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/817-1e2367db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目黒さんま祭り (気仙沼港産) «  | BLOG TOP |  » 2011トムテの秋(名取ゆりが丘)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

