topimage

2017-11

 - --.--.-- --


自然派ワインと炭火ビストロの店・ NOTE - 2011.09.13 Tue

NOTE 三兄弟の末っ子 キャッチは炭火ビストロ!

2010,8/4オープン 

開店おめでとう!って… ちょいと? 遅過ぎだね

R0031640b.jpgR0031645b.jpg
R0031637b.jpgR0031646b.jpg

NOTE兄弟" だから美味しいお店”になっていることは当然ですが
開放的な空間で わいわい♪新たな利用もできそうですね

今宵はジャズフェスの余韻を楽しみながら夫婦で乾杯です

R0031639c.jpg

本町ビルの谷間にできた 美味しいオアシス
ワインを軽く?飲みながら テラスランチも好いじゃんねえ~

R0031618b.jpgR0031642b.jpg

今宵はいろいろ飲んでみたい気分だったので
グラスワインのはしごコースで乾杯♪

R0031646b_20110912235609.jpgR0031614b_20110912235640.jpg

本日市場からの食材”  炭火焼きでいただきましょう

R0031627cc.jpg

こちらはNOTE定番の特製パテ
フォアグラと砂肝が入った贅沢もんで 自家製のパンと一緒にいただくのが

R0031615c.jpg

お任せ炭火焼き野菜の盛り合わせ!
食材のこだわりが 直球で感じられる一品ですね

R0031623c.jpg

さあ 今宵旬”のワインはどれかな?
石森店長が注いでくれているのは クルトワ・ファミリーが造るワイン♪
昨夜開封して 今宵がちょうど飲み頃”とのこと

R0031619b.jpgR0031621b.jpg

どんなワインに育つかは、ワインだけが知っている…
と言ったのは自然派ワイン醸造家の言葉
なるほどこれは未体験の風味”だな 面白~いねえ
どんな香りがしたかは… 内緒です

R0031626b.jpgR0031645b_20110913194556.jpg

こんなお肉が食べたかった!の米沢牛ロース の炭火焼
香ばしい香りとやわらかなお肉”
ラタティーユが添えてあるのも嬉しいです

R0031636c.jpg

今宵はグラスリレーしていただきましたが
ボトル1本飲み” が断然お得
市場価格(小売り酒屋さんで買う価格)に¥1050を+したのがボトル価格
安心して飲めるっちゃね

R0031634c.jpg

★ ワインへのこだわり…
出来る限り自然な畑で作られた葡萄、天然酵母を使って醸造された『生きたワイン』
酸化防止剤を出来る限り使用していないワイン

醸造家の方たちの思い” を肴にまた一杯追加
やっぱ 美味しいなあ~
やっぱ NOTE 好いよねえ~

R0031640c.jpg



ランチも充実してるし
夜には呑み放題コースもできたようだし
石森さんらスタッフは気持ち好いし
次回のご近所会” はこちらで決定だな!

お店の情報はブログでチェックしてみてください
  自然派ワインと炭火ビストロの店・ NOTE


自然派ワインと炭火ビストロの店『NOTE』
住所  仙台市青葉区本町2-17-2-1F
電話  022-216-5771
定休日・・・・・・毎週月曜

ランチタイム・・・11:30~15:00(火曜~金曜)
         12:00~15:00(土曜、日曜、祝日)

サロンタイム・・・14:00~18:00(日曜、祝日)

ディナータイム・・18:00~24:00(火曜~土曜)
・・・・・・・・・18:00~22:00(日曜・祝日)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/816-ae62c604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親父の手料理2011-夏の終わり «  | BLOG TOP |  » 2011ジャズフェスに乾杯♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

