topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


2011ジャズフェスに乾杯♪ - 2011.09.12 Mon

ジャズフェスは仙台に住んでいて良かったな~ と思えるお祭り

気がつけば今年で21回目、

回を増す毎に、仙台市民に愛されて 今年も無事開催することができましたね

R0031587b.jpgR0031601b.jpg
R0031614b.jpgR0031650b.jpg

長年仙台に住んでいてもこの日に休める事はほんの数回程度…
今年はチャンス到来!
山ノ神” と二人でチャリにまたがり いざ出陣!   

R0031587.jpg
ここは何処だ? と思われる方も多いのでは?
ここは榴ヶ岡公園内にある音楽堂” でありまして…


我々二人が大好きな EARTH WIND & FIREをカバーしてくれてる
仙台では老舗?&有名な EARTH,WIND&THE GANG!が出演
何を差し置いてもこちらから!(言い過ぎかな?)
ディスコ世代のハートをくすぐられ ノリノリになっちゃうんですねえ~

9.11 この日ステージの時間内に 彼らと共に震災の追悼タイムを持てた事
リーダーの挨拶と共に記憶に残るステージになりました
メンバーが入れ替わろうと これからも楽しませてくださいね♪

R0031588b.jpgR0031589b.jpg
熱く語ってしまいそうですが…
次ナル目標バンド出演までは20分しかなく
移動手段は ちゃり カミサンの速さに付いて行けません
次のバンドは ビールを飲みながらじゃないと駄目なの
との経験者のアドバイスに従って 到着するなり生ビールをゲット

R0031597b.jpgR0031600b.jpg
カミサンお気に入りのバンドは ブギーチャフ
この世で一番面白くくだらないバンドを目指しているという彼らでして
♪ららら♪エブリデエ~ 二日酔い~ 
♪スケベを辞書で引けば~ 助ける平和と出ており
じゃあ世の中の人がみんな助平”なら 戦争は起きない!!
なんとも 抱腹絶倒” 
良かったら 聞いてみてください  ブギーチャフ オフィシャルホームページ

R0031604c.jpg
さてビールが好い感じにまわってきたところで 二杯目は二人で半分こ
好い感じに暮れてきたね

R0031612c.jpg
ジャズフェス♪と言いながら 聞きに行くのは本家ジャズとは違う音楽ばかり…
でも ここらがストリートジャズ♪の好いところですよね

ブルースなんぞいかがでしょ
TK&THE BLUES BLASTERSのグランパも カッコ良かったな~
ひょんな事から奥様と知り合い”になっちゃいましたね

R0031611b.jpgR0031613b.jpg

ジャズフェスは好いけど なんだか んまいもんがぜんぜん出てこないじゃん!

と 言われそうですね…

はい、これまでは助走でありまして

こんな素敵なジャズフェスの余韻を何処で繋ぐか!と言うのが 本題

R0031645b.jpgR0031640b.jpg

NOTE でワインなんてどう? 好いんじゃんね ~

やっとこ石森さんにも会えて 開店おめでとう!!
ってあまりにも遅過ぎたね
宿題にしていたお店”でもあったので単独でご報告いたします


さて NOTEでたっぷり楽しんだ二人はと言いますと

また ネオンを横目に… 
ふ~  家に帰ったらバタンキュー  
でもやっぱジャズフェス 楽しいっすね
イベントに関わった方に 感謝したいと思います!




● COMMENT ●

ブギーチャフ、2NDアルバムの5曲目に「下がれ尿酸値」発見!!
タイトルだけでも大爆笑ですよ。痛風夫にも教えます。来年は要チェックだな~

二人一緒のステージ巡り、仲良しでいいなあ。チャリで、ってとこがいいですねっっ♪

ブレイク中♪

奥様はブギーチャフ にすっかりはまり?

ユーチューブでも何曲かチェックしていたようです♪

そう言えば昨夜も下がれ下がれ 尿酸値”と連呼する声が聞こえたような…

せつないおやじの気持ちを直球で歌っているところが 笑えるようで、シュールです(笑)

アルコールと魚卵類飲食しなければ・・・

このバンド、昔の憂歌団みたいですね。

アースのカバーバンドもすごい。
ファッションもタイムスリップしてますね。

ところで、つつじケ岡公園から、市内中心部までチャりでどのくらいかかるのですか?

ちなみに、テニスコートに行く時、いつもママチャリの相方が、先へ先へと行きます。
MTBよりシティバイクの方がスピード出るみたい。

kazuさんへ

つつじケ岡公園から県庁前までのちゃり移動ですが
鍛えた方なら20分かからないかな

私はしんどかったですねえ
家内は毎日通勤してるので朝飯前” 速いのなんのって…
ん~ このままではやばいかも
鍛え直さなければ と思った瞬間でもありました

cosumosuさんへ

コメントありがとうございます♪
街中移動には ちゃりが一番ですかね
いつの日か NOTEで 遭遇する事に…
ちゃり夫婦を見かけたら 私達かも! 無い 〃(笑)

はじめまして。いつも楽しく拝見しております!

私もEW&Gの大ファンで、もちろん今回も見てきました。
あの時間だけでは物足りないですよね!
ぜひゼップあたりでライブ&ディスコパーティーでも開催して欲しいものです。

来年は"ブギーチャフ" 要チェックですね。

ちなみに私も嫁とチャリで参戦しました(笑) 
確かに嫁のほうがスピード速いっす(汗)

さとまんさんへ

こんなふうにコメントいただけると嬉しいっすね♪

さとまんさんもばっちり ディスコ世代でしょうか
当日も同じ空間にいたんですね! ナイス!!

私事ですが まだ東京に住んでた頃” カミサンとは
代々木に本物のアースをノリノリで見に行った事もあって
あれから20年以上たった 今では 仙台のEW&G!! がお気に入り
気持ちだけは 当時のままなのかも(笑)

お互い体力つけて来年も参戦しましょう!

私も20年くらい前に、本物のほうの仙台公演を見に行きました!

が、EW&Gのほうが断然お気に入りです(笑)


ちなみに私は"ZIZIQUE"世代です!!

なんだか懐かしくなってyoutubeで聴いちゃいましたよ♪


70年代後半 まだアルコール飲めない年齢で私はグリーンでした

当時のヒット曲メドレーv-157 http://www.youtube.com/watch?v=4LZknir2jmA&feature=related

アースの他に好きだったのは Boney M ”かな
Rasputin  懐かしくって嬉しくなっちゃいました!
v-157http://www.youtube.com/watch?v=kvDMlk3kSYg

懐かしいって言ったら 鶴仙”も思い出しちゃって
なんだかドキドキしてた 好い時代だったかも 

びーえむあい先輩!メドレー、いいっすね~。

私の時代よりチョイ前ですけど、あの中ではシェリルリンがお気に入りです。


残念ながら"鶴仙"はわかりません・・・。

飲みにいったのは"パブ喝"か"ポパイ"でしたね。ボトルはホワイトでした(笑)

酒の味を覚えたのは…

一緒に呑みに行った店” あれなんて言ったっけね?
お酒の味” なんてわかんないで呑んでたよね… とカミサンと会話してました
ちなみにかみさんは レッドパレットだったとか

鶴仙” は三越向かいの連鎖街にあって
焼き鳥、天ぷら、おでん をめっちゃ安く提供してくれたお店で
強烈なダミ声母ちゃんと、くしゃおじさんのような無口な父ちゃんがいて
学生にも優しくしてくれましてねって ん??未成年??
良いお店”だったなあ~

というか さとまんさんのおかげで
ジャズフェスから思いっきり懐かしい話になりましたね♪
また遊びにきてください! 

盛り上がってますね。
私もクール&ザギャングのファンでした。 ファンキー・スタッフにジャングル・ブギー。慣れないツーステップを踏んでました。 BT-エキスプレスなんていうのも好きでした。それとKC&ザサンシャインバンド、シック(ナイル・ロジャースのギターが渋い)あたりを覚えています。
それと、スタイリィスティックス。今でもよく聞きます。(ムード派です。)

連坊 さんも♪

ソウルの時代からディスコの時代へ… 
やっぱ 同じ時代をすごしていたんっすね

まだレコードレンタルが無い時代
FMレコパル” が愛読書で?必需品でしたもんね~
当時好きになった サウンドは今になってもやっぱ好き と言うことですかね

話変わって今日もこれから気仙沼へ
車の中で何を聞こうかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/815-3bb94339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然派ワインと炭火ビストロの店・ NOTE «  | BLOG TOP |  » 南三陸ホテル観洋

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

