topimage

2017-10

 - --.--.-- --


宮城大開発” 塩チョコスティックケーキ♪ - 2011.09.10 Sat

私達が LAWSONと一緒に スイーツを共同開発しちゃいました!

と言うのは 宮城大学食産業学部の可愛らしい女子大生6人組

R0031408b.jpgR0031437b.jpg
R0031434b.jpgR0031411b.jpg

地産地消促進” に取り組む活動で
塩釜で生産された藻塩” と蔵王高原の牧場で搾乳された牛乳" を使用
さらに女の子らしい感性がキラキラちりばめられていて
その名は 塩チョコスティックケーキ!




R0031405b.jpgR0031404b.jpg

毎日のようにお世話になってるコンビニ
9/6の朝入り口に貼り出された スイーツのポスター
宮城大学” の名に興味を引かれつつ店内に入ると…
スイーツのスペースには たくさんの塩チョコスティックケーキ

お店オーナーの 遠○さんもこの日の朝食べて オススメです! と太鼓判

R0031436.jpg

実際に作っていたのは  Yamazakiだったんだね~

R0031424.jpg

表面がなんだかキラキラすると思ったら… 金粉じゃん!
伊達の風か 砂金が採れるふる里からか…?
がぶり”といただけば チョコ・スポンジ・クッキーの異なる三つの食感が

R0031446b.jpgR0031434b.jpg

見た目ほど甘くない!! と言うか
ミネラルたっぷりの藻塩が優しい塩味でじわじわやってきます♪
このあんばい” が難しかったんだろうなあ~

R0031442.jpg

企業の発案かもしれないけど
地元の学生がこんな風に活躍してくれると楽しいっすね♪

R0031416_20110909130448.jpg

美味しい 秋” み~つけた! って感じっすかね
しかし今週は 好い天気だったなあ~
バイクで走りたかったよ~

● COMMENT ●

美味しそう☆

すごく美味しそう!!!
絶対、買います。

今はコンビニスイーツも侮れないですよね。

junさんへ

junさんコメントありがとうございます
私は決してLAWSONのまわしものではありませんからね!(笑)

地元の学生が頑張ってる様子がなんだかもぞこくて…
家族4人分買いました!

金粉は必要だったかな~と親父が疑問を持つと
チョコがのぺ~っと固まってるだけよりつやっぽいじゃん♪と現役女子大生の娘”
なるほど…

何時の日か 大ヒット商品”が生まれるかもね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/814-11956fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南三陸ホテル観洋 «  | BLOG TOP |  » おさかな市場・鮮(気仙沼)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

