topimage

2017-07

 - --.--.-- --


CAFE+ NaturalFoods ナトゥーラ - 2011.09.07 Wed

美味しくて身体に優しい自然食品のお店 ナトゥーラ

カフェでは玄米と野菜が中心の食事&スイーツもいただけます

R0031261b.jpgR0031267b.jpg
R0031260b.jpgR0031262b.jpg
 
この日 天然酵母パン に添えられたのは …
オーナーの庭” 直送 手作りブラックベリージャム !
これがめっちゃ美味しくて 嬉しくなっちゃいました

※ 追食 アレコレ 美味しい連鎖注意報発令中!


R0031273c.jpg

南仙台駅 中田エリアに根っこを張る自然食のお店
店舗前には駐車場もあるので買い物&食事しやすいですね

R0031254b.jpgR0031255b.jpg

オーナー絶賛のリンデンバウムのパンは青森県弘前からの直送で
販売されたり 食事でいただけたり
オリーブオイルクッキー はソルト&ブラックペッパー ごま&味噌 人気商品です

R0031258c.jpg

特にランチタイム”の縛りは無いということなので
お腹が減ったっ時に ごはんはいただけるのが助かります 

R0031256.jpg

今日のごはんは 野菜いっぱいバジル風味の豆乳スープですって!

R0031262.jpg

いいね♪ いいね♪ 優しいお味がとっても

R0031263b.jpgR0031265b.jpg

ポテトサラダのマリネ風は 家庭でも真似したい味付け

R0031264c.jpg

リンデンバウムのパンは なるほど!の美味さ
焼いたパンの食感”風味は私好み 最高っす

R0031266c.jpg

そこに手作りブラックベリージャム!
我が家の庭にもベリーが育っていて ジャム作りにも挑戦したことがあったので…
作り方を聞いちゃったりして 親近感バリバリモードです 

R0031268c.jpg


自然食のお店なので 珈琲にも 穀物珈琲なるものがあって
なるほどねえ~
※ 有機栽培されたチコリ、小麦、麦芽などを焙煎した、
香ばしいノン カフェインのコーヒー風 飲料 ちょいとはまるかも♪


R0031270b.jpgR0031271b.jpg

見回すと気になる商品がたくさんありまして…
いろいろ連れて帰りたくなりますね

そんな中に オーナーが大切にしてる番犬を発見!
どなたの作品でありましょう…? 


R0031260b.jpgR0031251b.jpg



美味しい情報を提供してくれたのは くろすろーどさんだったのですが
新たな繋がりに驚きつつ 
これからもよろしくお願いいたします!

 南町通りオープンギャラリー・CROSS ROAD

 ナトゥーラホームページ


 別日 今日のごはん
ニンジンとレッドキドニービーンズのパスタ バルサミコ風味
茄子とトマトのスープ しそ風味

R0032716b.jpgR0032707b.jpg

なんともびっくりのバルサミコ風味
バルサミコにこんな使い方があっただなんて… 感動的

R0032709a.jpg

お得意の混菜スープかと思いきや…

R0032710c.jpg
味のベースは シソペースト それだけでめっちゃ美味しいんだから
スープにしたらそりゃあ~も~♪ 言う事無し
ペーストのレシピ聞いて真似して作ってみたいです!

R0032711b.jpgR0032715b.jpg



 別日 今日のごはん
5種野菜のカポナータパスタ/ブロッコリーとレンズ豆の豆乳スープ

R0033137b.jpgR0033131b.jpg

野菜も好いんだけど このパスタの食感が好いのよねえ~

R0033133a.jpg

オーナー石川さんの調理法 ブロッコリーは茹でません 軽く焼きます
なるほど 野菜のうま味も濃く、焼き目の風味も加わりさすがです

R0033134b.jpgR0033136b.jpg

ここににケーキセットをプラスしたら 完ぺきナトゥーラコースの出来上がり♪

R0033139c.jpg

ナトゥーラに新しい家族が増えたと思ったら… 

ここでも人”の繋がりを発見!!
自宅レストラン”のトムテさんも ナトゥーラさんが 大のお気に入りで
良きアドバイザーとしてお世話になっていたとか!!
なるほど~♪ 優しい空気感” は同じですね ~

R0033142c.jpg

次は何が出てくるのか 今から楽しみです


 別日 今日のご飯
今日はひよこ豆のカレー♪ & ひじきとジャコのレモンドレッシングサラダ
ナイスな組み合わせさすがです

R0038083c.jpg
R0038086b_20120505172958.jpgR0038084b_20120505173022.jpg


 別日のカレーは 半熟たまご入り!

R0052543c.jpg

石川さんの作るカレーはなんだろな〜
心と体の栄養が自然んにとれる”って感じかな やっぱ素敵です

R0052548b.jpgR0052546b.jpg

今日のデザートは何にしようかな…  楽しく悩んでください!

R0052551b.jpgR0052553b.jpg







仙台市 太白区西中田5-11-12
022-741-0366
10:00~19:00
定休 日曜



● COMMENT ●

きっかけは・・・・

数年前、よくお邪魔してお店を初めて見ようかな・・・ってスイッチ
を入れてくれたのがこちら!!
お店の改装の業者さんを紹介していただいたり、
相談にのっていただきました。

かなりご無沙汰しておりますので、またまたこれをきっかけに!!
行ってみたいと思います!
(忘れられているかも~(~_~;))

しかし、つながりますね~!!

あらまあ~♪

そんなこととは知らず おじゃましましたが…
石○さん” 素敵な方ですね♪
私の話にちゃ~んと付き合ってくれましたからね(笑)

遅いランチタイムを楽しめるお店” 貴重ですよねえ~
また食べに行きたいです
行ったら… ひゃくちゃんいたりして ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/812-8f881325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おさかな市場・鮮(気仙沼) «  | BLOG TOP |  » オジーノ・カリーヤ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

