topimage

2017-07

 - --.--.-- --


志のぶ本店 - 2008.05.20 Tue

昔ながらの味というのは
この拉麺をさしていうのかもしれません…

i_20080519095102.jpg


大正12年創業
みなさんご存知、志のぶ本店が新しくなって登場です!

f_20080519095144.jpg

お店が新しくなりましたよ!
店の前に駐車スペースもできて利用しやすくなりました。

o_20080519095300.jpg

昔の子上がりに小さいテーブルがあった店内も好きでしたが
こざっぱりして好印象の店内です
見た目は変わってもメニューには変化なし

n_20080519095946.jpg

ご主人も元気でやっておられます

305.jpg

中華そば500円は健在です

h_20080519095412.jpg

味はシンプルですが豚ベースのスープに野菜が加わり
ほんのり甘く濃いめの醤油とと相まったスープはバッチグー

j_20080519095445.jpg

自家製玉子麺はするするっと入っていきます

k_20080519095519.jpg

このチャーシューがまたすぐれもんでして
噛むとじわーっと味がしみ出してきて、んまいのであります

l_20080519095550.jpg

シナチクも んまい!さすが!と言わせる一品であります

m_20080519095617.jpg

もう一つ
夏にはやっぱり冷やし中華そば
ラーメンとの違いがわかりますか?
みなさんがイメージされる酢を加えた味では無く
冷やしラーメンでありまして…こちらもんまい!! たまりません


300.jpg


昭和30年代当時の写真が飾られていました
2代前のお店ということですね
当時の話を懐かしそうに話してくれた親方の優しい目が忘れられません

b_20080519095814.jpg

味と人柄に通う人も多いので
多くのファンがいて、古くは仙台一中OBからの感謝状
いまではこのお孫さん達が食べに来てくれるとのこと

d_20080519095908.jpg

定期的に足が向く,毎日通いたい味

304.jpg


普段こってり派の方も味に疲れたらここへ帰って来てください!
仙台の大切な味であります。

志のぶ本店

仙台市若林区連坊小路128
TEL 022-222-3438
営業 11:00~18:00
休み 日曜、祝日

● COMMENT ●

美味そうだ!
通は温かいのと冷たいの両方!!でしたね。

おバンデス
確かに冷たいのもあるんですよね
知らない人は「冷やし中華そば」とメニューを見たら
すっぱい夏限定のやつを想像しちゃいますよね
コメントありがとうございます
次回食べに行ったときは冷やしを注文してアップさせたいと思います。

こんばんわ! 
この店はわたくしもたまに行きます。冷やしもシンプルな味ながら何故か妙に食べたくなるのです。
昨日の3塁側は盛り上がりましたよ! 今日は残念でしたが・・・。6月3日のいつもの如く火曜日の阪神戦はチケット完売してました。阪神はファンが多い、もっと早く買っておけばよかったな~。

美味しそうですね
珍しくこかした写真がないのが気になりました
焼き鳥が出てこないのはなぜですか?
揚次と同じビルに地鶏焼きの店があります。ぜひ取材してください。

はすから撮ればこかす必要も無し!
焼き鳥屋を紹介してないのはなぜ?っていういみかな?
じゃ、一緒にまた行きますか!
でもこの前の3次会のお店にも改めて行かないとね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/81-1ba9aa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊達あられ本舗 «  | BLOG TOP |  » 仙台せんべい・小萩堂

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

