topimage

2017-05

 - --.--.-- --


和食蕎麦処 あこや - 2011.08.27 Sat

広瀬川も愛子あたりまで上ってくると 趣がまた違ってきますね

このあたりで 蕎麦 or うどん をいただこうと思ったら…

やっぱ あこやさんですかね~♪

R0029446b.jpgR0030645b.jpg
R0030632b.jpgR0030638b.jpg

ここなら 蕎麦派 うどん派 和食派 
みんなまとめてOKです

R0030716c.jpg

457号線からも一歩 線路方向 川沿い方向へ入り込むので
なんだか隠れ家的なお店”

自家製麺工場を持ちながら 和食処でもあるので メニューも豊富
何を食べるのか迷ったら ここへ来れば 好いっすね

R0030646b.jpgR0030644b.jpg

以前は座敷だけでしたが テーブル席も加わりました

R0030631b.jpgR0030630b.jpg


麺はいろいろありまして…すべて自家製、太さの違う6種類の麺から選ぶことができます

R0030629.jpg

ちょっと変わった味やオリジナル料理もあったりして嬉しいのですが
今日は 合盛り 食べたくなってやってきました

R0030627.jpg

さあ ファイト~ ファイト~ って感じ
薬味には うどんにはしょうが 蕎麦にはわさび でちゃ~んと2種類のセット付

R0030632.jpg

ぴっかぴかの平打ちうどんと 食感がまったく違う 田舎蕎麦
♪つ~るつる と ♪がつんがつん
 
R0030633b.jpgR0030634b.jpg
R0030638b.jpgR0030639b.jpg

なんとも楽しい 合い盛り
うあ~ 腹くっちぃ~ 
あこやに 来たなあ~ と感じる瞬間でもありますけどね 

R0030640c.jpg





住所  仙台市青葉区愛子東5丁目9-10
電話  022-391-8680
定休日 火曜

● COMMENT ●

今度是非・・・

☆びーえむあいさんへ
未だ未体験の店です・・・
蕎麦が手強そうですが、今度行ってみたいと思います。

☆さんへ

蕎麦といっても 極細から太そばまであって
S M L LL  なんだか洋服のサイズを選ぶみたいで 可笑しいっすね

好みの食感に出会えると良いですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/805-4bd44e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和洋菓子パンの大黒屋製菓 «  | BLOG TOP |  » cafe saji

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

