topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


凍み天・杜の市場店 - 2011.09.03 Sat

う~れし~いな♪ 嬉しいな♪

あの凍天のお店が 近所にやってきたんです! 

20110625123841b93_20110822193811.gifR0031111b.jpg
R0031117b.jpgR0031124b.jpg

私好きなんですねえ~ 凍天

ホットケーキやドーナツが好きだからか…
福島名産”凍み餅が好きだからか…
ん~ どっちも好きだもんねぇ 


 新店舗は 場外杜の市場の中
最近少しお客さんが増えてきたような感じかな

市場がどんな様子かご存じない方は 過去記事をご覧ください

R0031111c.jpg

おお~ 揚げてる 〃 ♪
目の前で 熱々の凍天が作られていきます
大きな試食も出してくれるので まだの方は 是非手を伸ばしてみてください!
きっと買って帰りたくなりますから 

R0031113b.jpgR0031115b.jpg

ずっしり でかい お餅のドーナツ

R0031118.jpg

福島名物 凍餅だけでも美味しいのに
ホットケーキ好きな 誰かさんを喜ばすような ドーナツ作戦

R0031124a.jpg

出来立て熱々なら 言うことなし
冷めたら レンジでチン” で問題なし

R0031126c.jpg

優しい甘さが なんとも幸せを運んでくれて

R0031128c.jpg

腹応えもあって なんて好いおやつなんでしょう  
ついつい 誰かに食べさせたくなりますね♪

R0031130.jpg

震災後南相馬本店では いろんな困難があったようですが…
無事再開

宮城では亘理・岩沼店もあって美味しさ拡大中!って感じですね
杜の市場店も頑張ってほしいで~す!!

map-watari.jpgiwanuma.jpg


● COMMENT ●

なつかしい~!!

南相馬本店、よく行きました!
凍天は半分で満足なくらいのズッシリ感だし
また、ここのおこわや各種お餅も美味しいんですよね♪
杜の市場行ってみます!

でしょ♪

原町本店” を筆頭に
店舗再開にも大変なドラマがあったようですですが
こうやって新店舗もオープン♪

やっぱ美味いっす!
近所にお店ができた事嬉しく思うと共に
応援していきたいと思います

私も杜の市場に行くと必ず凍天食べて買ってます(*'ー'*)♪
基本お餅は苦手なのですが美味しいですよねぇ☆彡

お餅が苦手とは これはもったいない!

凍天” は別もんだったようで安心しました

売り上げが寂しいといなくなっちゃうかもしれないので
みんなに宣伝しましょう ♪ (笑)

こんばんは~~! なおきちです。

今日、杜の市場行って来ました~。そして、凍天も美味しくいただきました。いつの間にやらお店がずいぶん増えていたんですね。
それにしても、本社の方は大変だったみたいですから、こちらで頑張ってほしいですね。

お味は変わらず美味しくて幸せ~。
亘理店で売っていた“チビ天”も売ってくれるといいんだけどな~。

いつも美味しい情報をありがとうございます!

お買い上げありがとうございました!(笑)

なおきちファミリーも凍み天”お気に入りでしたね♪

ジュニアたちには 確かにちび天” のほうが好いのかな…
おやつで食べちゃうとご飯が食べられなくなっちゃうもんね

営業再開には福岡県の煎餅屋「もち吉」さんの協力により
製造ラインが復活!!
ほんといろんなドラマがあったんだね~

美味しい味

突然のお邪魔になります。
美味しいあの凍み天が食べたくなって検索して
いましたらこちらに辿り着きました。
震災前は仕事やプライベートなどの帰りに
必ず原町の道の駅へ立ち寄り、まとめて
20個ほど買ってきてました。
ほんのりと甘いく、揚げているのに上品な
味は、娘や孫たちにも大人気の一品です。
私の住むいわき市は、原発からは離れている
ものの、それに対する風評被害は7ヶ月経った
今でも、まことしやか影響を受けています。
日本一の生産を誇った蒲鉾やその他の産業にも
津波による暗い影を落としてしまいました。
しかし、それでも私たちは愛するいわきで
生きて行こうと頑張っています。
失ったものは震災地域皆さんだけではないと
思います。人として皆さんで支えあい励まし
応援する事が本当の人間性だと信じています。
そんな意味も込めまして、またあの道の駅へ
気軽に立ち寄り、美味しいくホッとする味が
帰ってくる日を心待ちにしております。

長々とすみませんでしたm(__)m

わらび餅小太郎の父☆

嬉しいコメントありがとうございます

私も始めて凍み天を食したのが原ノ町道の駅”でした
感動しましたねえ~♪

この美味しさが仙台にも来てくれたらいいのになあ~と願っていたからか
徐々に近づいてきてくれました!
原ノ町には大好きな叔母家族が暮らしていましたが
今回の被災で避難生活を余儀なくされています…
ほんと一日も早く 安心した生活を取り戻したいですね

みちのく散策

>びーえむあいさんへ
 早速のお返事ありがとうございました。
 ブログ更新が2ヶ月ほど進んでいるのに
 まことに恐縮してます(;^_^A
 こんなささやかな話題でも人との繋がりは
 出来るものなんですね。だからこそ人との
 縁は大切にしたいと今回の震災や原発事故で
 強く感じたしだいでしたよ(^-^)。
 いわきから杜の都までの浜街道は、まだまだ
 困難が立ちはだかっていると思います。
 しかしひとつの名品の復活を起に、現代の
 日本人が失いかけていた[絆]を取り戻す
 事が出来ればと願っております。
 あっ、もしかして私たちが歴史の生き証人に
 なるのかも知れませんよ(^_-)。
 これからも東北のホッと出来る隠れた名品の
 散策をお願いしますね(^.^)b

凍み天の縁”

心に残るコメント ありがとうございます♪

食べ物ブログではありますが、それぞれのお店、ご主人には思いがありますので
それぞれが私の宝物”であります♪
ですのでこんな風にコメントいただけること、とっても嬉しく思っております

お店の味”に惚れる事が 最初の出会いではありますが
そうなると 私の興味は どんな方が作ってくれているのか? になり
どんどんお店を知りたくなってきます
そんなことがきっかけで仲良くさせていただいてるお店も多く嬉しいかぎりです。

いわきにも親戚がおり 行きたいお店もたくさんあります
観光マップにのっていないお店を歩くのも楽しいもんで きりがありません(笑)
でも毎回 新たな人との出会い” があってその魅力こそが私の宝物”
そんなあったかい情報をみんなと共有できたら好いなあ~と思っている次第です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/804-20f2eb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オジーノ・カリーヤ «  | BLOG TOP |  » 泊気でご近所会

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

