topimage

2017-06

 - --.--.-- --


鈴木精肉店 - 2011.08.21 Sun

仙台の肉屋さん数々あれど

肉質で勝負! 鈴木さん名指しで買いにくる ファンが大勢いるお店”

R0030946b.jpgR0030951b.jpg
R0030955ro-sub.jpgR0030123b.jpg

看板肉は もちろん仙台牛
創業65年 仙台牛推進に功績もある信頼できるお店 
でも肉質が光るのは牛肉だけではありません!
まずは とんかつからいってみましょう 


R0030947c.jpg

「美味しいとんかつがあるんですよねえ~♪」
教えてくれたのは まめ男さん

お店があるのは 商店街が並ぶ 連坊小路” むにゃむにゃ通り”
普段からよく通っていたのですが お店訪問は教えていただいてから

見るからに美味そうな肉がずら~っと並んでおりまして
そちらはこれからじっくり楽しませていただこうと思っております 

R0030943b.jpgR0030945b.jpg

これが噂の とんかつ各種 (ロース ひれ、メンチ)
生パン粉が美味しさを引き立たせるのかな?
ご主人が愛しむように優しくラッピングしてくれたものを 持ち帰りします

R0030950.jpg

普段とんかつは 外食で! と決めていたのですが…
どうよ どうよ♪
家でもこんなに 美味しそうに揚げられました!!

R0030953.jpg

こちらはロースかつ

これは… やばいね めちゃんまい!

肉の甘み、柔らかな食感” 我が家が立派なトンカツやさんになちゃいました!

R0030955ro-sua.jpg

さらに柔らかな食感”の ひれかつも 

醤油” ソースも必要無し!って感じ

R0030960hirea.jpg

付け合せには お店のポテトサラダ
最小限の天然調味” 「安全・安心・健康」がモットーですって

R0030123a.jpg




 ある時ご主人が教えてくれた揚げ方

少ない油で揚げる” と言うより焼くイメージ
生パン粉の食感がもったいないなあ~ なんて思ったら…
肉汁の美味さはこちらの方が強く感じられ
なんとも 悩める 奥深い世界であります 

R0030128a.jpg




 すっかりお気に入りで

焼き豚なんてのも いかがでしょ♪

R0031168a.jpg
R0031170a.jpg

外皮にしみ込んだ醤油タレ”
噛めば噛むほど じわじわくるくる肉の美味さ…
やばいっす  

R0031172b.jpgR0031176b.jpg




仙台市若林区 連坊小路132-1
営業時間 10:30~19:30
定休日 日曜・祝日
電話 022-222-8916

● COMMENT ●

ついに!

ついに足を踏み入れてしまったのですね。
もう抜け出せませんよ。
それにしても美味しそうなトンカツですねぇ~v-16
そしてチャーシューv-10
…次に召し上がるものは?
よろしければお尋ねくださいませ。

感謝♪

いやあ~ お話通り美味しいですねえ~♪
教えていただいた事に 感謝いたします!

新たな美味しいものを知った事”
また一つ財産が増えた気持ちです

もう一品レバーの味付け揚げを買った日もあったのですが
記録を撮る前に家族にたいらげられちゃいました!

仙台牛” 頂上に到達する前に
まだまだあるんでしょうねえ~ 楽しみです

やはり有名店だったのですか。
小耳には挟んだことはあったのですが、あまりにも身近で店構えも地味なので、ノーコンタクトでした。早速行ってみます。貴重な情報ありがとうございまーす。

う~む、我が家が豚カツ屋さんか

我が家はIHなので、揚げもの、まったくやってません。
でも、焼く感じのフランス風カツレットなら出来るかな。
だけど、コレステロールが高そう。

連坊さんへ

灯台下暗し” ってやつでしたかな?

整然と並ぶ上物のお肉”

ふとしたご主人との会話からも 肉に対する思いが ばんばん伝わってきます!

是非お試しあれ♪

 

kazuさんへ

私も気にしておりますが…

たくさんの量はいらないので 美味しいものを少しでも!

この作戦でいろいろいただきたいと思ってます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/801-bf619338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋台ラーメン ・ 創 «  | BLOG TOP |  » 親父の手料理 2011-夏

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

