topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓参りツーでアイスまんじゅう♪ - 2011.08.14 Sun

今年まだ春を迎える前に 中型免許を取得した娘”

本来なら松川浦までの海岸コースあたりが かるがもデビューだったのでしょうが…

R0022664b.jpgR0031078b.jpg
R0031087b.jpgR0031079b.jpg

朝練”じゃないけど 早朝の出発で 相馬に墓参りに行くか!
ん、好いねえ~
めっちゃ美味いアイスまんじゅうご馳走してやるぜ







朝起きれるのかな?
一人で行くことになるかもなあ~ なんて思ったら
彼女のほうが早起きしてて
予定の6時出発を前倒しして 我が家を出発!


 荒井あたりで東部道路から一歩東側に入ったあたり

R0022654cc.jpg

震災直後の風景を見ている私には すっかり片付いた風景ですが
彼女の目にはどう映ったか…
R0022653c.jpg




 彼女がチャリで初日の出を友達と見に来たこともある閖上
な~んにもありません

R0022657cc.jpg


 仙台空港東側エリア 駐車場屋さんがたくさんありましたよね
ここから空港ターミナルが見えることは無かったはず…

R0022662cc.jpg


 亘理を通過して県道38号線山元町
震災以前はどんな風景だったかな…
思い出せないくらい何も無く 瓦礫の変わりに雑草が茂り大草原のよう…

R0022669aa.jpg

この先どう町ができていくのか…
がれきの山を見て この先もずう~っと見続けていこうと思ったのでした

R0022680cc.jpg

途中通行止めもあり 38号線だけでは走りきれませんが 松川浦に到着

R0022683cc.jpg

これでも片付いたのでしょうが
まだまだまだ…
長年お世話になってる海苔卸”駒のり店 どうしているんだろう…

R0022689bb.jpgR0022688bb.jpg
R0022692bb.jpgR0022690bb.jpg

 我が家のお寺さんではないのですが
大好きだった祖母が眠る 相馬”
最近墓参りがひそかに楽しみで…
それは このアイスまんじゅう を知ったからなんです!

R0031077b.jpgR0031078b.jpg
R0031083b.jpgR0031084b.jpg

詳しくは 過去記事を見ていただくとして  手造りアイスまんじゅう

アイスをほおばる娘に どうよどうよ! と自慢げな父

R0031087.jpg

美味しい~ 

そうでしょう そうでしょう また食べに来ようぜ♪と誘ったら

ん~  冬 コタツの中で食べたいな… だって

さすが ただもんではありませんな   賛成

R0031080b.jpgR0031091b.jpg


み~ん みんみんみん み~♪

さあ 太陽が高くなる前に 帰ろうぜ


● COMMENT ●

今のうち

カルガモの雛も、おとなしく後付いてくのは、最初だけ。
一年もすれば、遅いぞーーって、あっという間に、バビューーーーンって置いてけぼり食うよ。

だから今のうち。

震災以後閖上はご無沙汰です
なんにも無くなったんですか
よく行っていた「漁亨 浜や」
先日長町に移転したというので
早速行ってきました
相変わらず新鮮で安くて美味しかった
地下鉄駅から歩いて5分
前より行きやすくなりました

たしかに…

この日も 先導を 譲ると
おいおい、その段差 をそのまんまの速度でいきますか!! って感じ

排気量が近づいたら…

確かに 今のうちだけかもしれません

茫漠たる風景に・・・

☆びーえむあいさんへ
まるっきりなにも無くなった風景の中を走っていると自分がどこに居るのか解らなくなりますね・・・
写真で見る限り、雛の方が先に走っているように見えます(笑)
いつもと違ったツーリングになった事でしょう。

大名マークさんへ

へえ〜 ♪  浜やさん 長町で 再開したんですか!
今の閖上では 商売は厳しいですもんね…

長町なら浜やさんで 一杯いただくのも可能” ってことですね♪
近いうちに行きましょう!

そのお寺さん

我が家のお寺さんではありませんか。震災で本堂内部が被害にあったようです。
13日のお昼頃、ご住職さんに挨拶に行きました。

小さい頃、原町から相馬の祖父母の家に行く汽車に乗る時、必ず松永牛乳のアイスを買ってもらえるのでした。アイスまんじゅうは、最後バラバラになり服を汚してしまうので、汽車に乗る時は普通のアイスクリームです。
そして、松永牛乳は給食のテトラパックからのお付き合いです。

☆さんへ

☆さんとも なんども走ったあのコース

なにか昔の看板でも残っていないと…
ほんとどこを走っているのか 記憶をつなげるのが困難です

カルガモはすくすく?成長中! かなり成長”
安全なところだけ 放鳥してやったのです(笑)

YASUさんへ

ひえっ~ えっ~!! まじすか!!

なんともびっくり 不思議な縁”でございますな…
次は何が発覚するのでありましょう(笑)

そういうわけで
アイスは表通り 鈴木商店から買ってきて食べていたのでありました!

やっぱ 美味いっすよねえ~
知らない人に ほんと教えてあげたいです!

無事に製造されているようで 喜んでおりました。

巣立ち…

ん?十年前に「どーれ取ってみっかぁ」と中型免許を取得。
その後、成長も出来ずに今では立派なペーパーライダーの私です。
今から?!なんてもう無理無理!!

カルガモの成長を楽しみにしていま~す。

この日の“アイスまんじゅう”は格別な味になったんでしょうね♪

一緒に走りましょう♪

そうだった そうだった!!

よめ様” 免許取得してたんですよね!
走り出せるじゃないすか♪

山ちゃんには仕事からの気分転換で ちょいと教習所” に通っていただいて…

私の場合
忙しい時期にも教習所通い、頭の中が操縦の事だけに集中できて
最高の気分転換 めっちゃ楽しかったっす


夫婦ライダー完成しないかなあ~
今までのドライブとは 一味も 二味も違うはずですからね

お~う!

☆よめさんへ
是非是非乗るべきです!
私も、いわゆる「おまけ免許」で、バイクに乗れる事を知り、40歳にして初めてバイクに乗った訳ですから・・・今からでも遅くはないですよ!

その通り!

☆さん、援護射撃ありがとうございます!(笑)
是非走り出してもらいたいですねえ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/800-71b0cfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親父の手料理 2011-夏 «  | BLOG TOP |  » ボス来仙 で なつかしや♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。