topimage

2017-09

 - --.--.-- --


仙台せんべい・小萩堂 - 2008.05.18 Sun

焼き印には 仙台”
これぞまさしく仙台せんべい

n_20080513130212.jpg


ああー昔食べたなー
遠い過去の記憶がよみがえりました…
今でも仙台せんべいは健在でございますよ!!


a_20080513130404.jpg

お店は宮町にありました、小萩堂さんです

l_20080513130439.jpg

店内は歴史ある賞状などが飾られ
昔から変わらないスタイルを感じさせてくれます

そしてガラスのショーケースの中にありましたよー
仙台せんべいです!

t_20080513130528.jpg

いらっしゃいませーと奥の部屋から出てきて対応してくださったのは
90歳を超えた創業者の戸田平二さんの奥様、
家族で少しずつ焼いてやってますんで…
今は息子さんご夫婦が2代目としてやっておられるようです

u_20080513130727.jpg

仙台せんべいには仲間もいたんですねー
アメ入り、いか、しょうが、ピーナツなども買ってみました

f_20080513131103.jpg

仙台せんべいは5枚一組
焼き印に彫られた風景はまさに仙台を象徴する一コマです
お味は?
せんべいというよりクッキーのような食感?
ほんのり甘く懐かしい味であります

g_20080513131206.jpg

これも昔好きで食べてたなー

p_20080513131429.jpg

昔からデパートに卸すこともなく
宣伝費をかけることもなく…
そうやってこそお客さんに安く提供できる!という初代の考えが
なんだかじーんときます
機会があったら2代目さんともお話ししてみたいと思いました。


 製造元は小萩堂

電話:022−222−3569 
仙台市青葉区宮町3-8-10

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/80-9bd22ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

志のぶ本店 «  | BLOG TOP |  » 閖上港朝市/名取

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

