topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


豆達人 (宮城県亘理) - 2008.02.23 Sat

亘理方面へ出かけた帰りにお立ち寄り
豆達人、こじゃれた?品数多いお豆腐屋さんであります。

豆の達人1


こちらの社長さんは「宮城手づくり豆腐の会」の会長さんをされておられるようで、県産大豆の地産地消・普及・に努めておいでです。
なるほどー。納得です。

亘理にあるマルト食品の豆食品の数々
納豆~揚げ~こんにゃく、どれにしようかまよっちゃいます

豆の達人2

こちらは高級品?
青ばた豆のお豆腐、どんなお味なのでしょうか、お買い上げしました。

豆の達人3

ふと中央のテーブルを見ると…
作り立てのお豆腐のようでまだ暖かい! しかも試食有り。

豆の達人4

美味ーい!
柔らかくて、甘いのであります、こちらもお買い上げ。

豆の達人5

こちらは揚げ物、お惣菜などの変化球
試食もたっぷりで、確認してから買い求められますのでお一ついかがでしょうか?

豆の達人6

これが子供達にも良いかなー??
夕飯が豆腐づくしになってしまいそーだ…。

豆の達人7


fig003_02.jpg

コロッケだから揚げてあるけど中身はヘルシー! 軽くお醤油でいただきました

ここまできたらデザートもいっちゃおう!

豆の達人8

 口当たりよく、甘さ控えめ、上品な甘さかな、クリームのようでした。
この他にもティラミスなんかもあるのでお試し有れ!


豆の達人9


ついつい買い過ぎてしまう美味しい、危険なお店です。

とうふ処 豆達人

所在地:〒615-0933 宮城県亘理郡亘理町中町東130
電話 :0223-34-7894
営業時間 :
定休日 :
駐車場 :有り

● COMMENT ●

おぉ~!!

豆腐が大好きな私には危険なお店ですねぇ。
きっと知らぬ間にカゴの中が大変なことになってますよ(笑)
今年の足慣らしツーを兼ねて行ってみましょうかね。

 開設おめでとうございます。

 こんなお店あるの知らなかったです。この辺りはよく行っており、
ときわや食堂でラーメンを頂いていたのですが・・・

 綺麗な写真満載で見て手楽しいブログです。
機動力を活かして宮城やみちのくの魅力をバンバン発信して下さい。
 今年はDCの年、県外からのお客様に便利なよう、私も意識して
広く回ろうと思っております。


 リンクありがとうございます。私も張らせて頂きますね。

豆に暮らしましょう

Keiさんも豆腐好きでしたか!
私もでして
この日もついつい買いすぎちゃいました
家族全員にデザート各種ですからね‥
バイクででもどーぞ!
ちゃんと保冷材も入れてくれましたよ。

サエモン師匠、
書き込みありがとうございます。
足元にもおよびませんがバイクで各地にでかけた時の情報発信や、私的に愛すべきお店の応援のつもりで更新させていきたいと思います

祝開店

夕べはお疲れ様でした
ついに始まりましたね
おめでとう
期待しています

ちなみに、昔、豆腐屋さんに嫁いだ叔母がわりと近くに住んでいて、高校生のときには休みにバイトに通ってました。焼き豆腐も焼きましたね。

(祝)ブログ開設
本格的に美味いもんスタートですね。
また新たな楽しみが増えました!
どんどん紹介してください!

前から

バイクや車で通る度に気になっていた
お店でした☆彡
かなり良さそうですねぇ( ̄~; ̄)
今度行ってみます♪

ブログのリンクって貼らせてもらっても
いいですか?

よろこんで!

我が家で亘理にはらこ飯を食べに行った時などは必ずお土産に買ってきますね♪
今年もそろそろで、嬉しいですな
ブログリンク、喜んで!!よろしくです!

ありがとうございます(*'ー'*)♪

宜しくです☆彡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/8-c0e52937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんがら汁 «  | BLOG TOP |  » 大山新酒,酒蔵祭ばんざい!

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

