topimage

2017-04

 - --.--.-- --


オジーノ・カリーヤ - 2011.09.05 Mon

夏だ  カレーだ バー○モントだ! で育った日本人 

カレーは立派な 国民食 っすよね

R0031040b.jpgR0031015b.jpg
R0031019b.jpgR0031005b.jpg

仙台の欧風カレー屋 オジーノ・カリーヤさん
街の片隅の平屋建ての古民家を改装した店舗でいただくカレーは
なんとも懐かしいような 新しいような…
カリーヤバスで移動販売(ケータリング)も行ってるあの”お店です


R0031042.jpg

思わず木陰に非難したくなるような日差しが降り注いでいた今年の夏
カレーの香りに誘われ こんな空間に逃げ込みました

R0031041.jpg

日本家屋をそのまま上手に利用した店内
古いが” 新しい”の空間になって 面白いっすね

R0031006b.jpgR0031017b.jpg

手書きのメニュー 
この日のカレーは 夏野菜カレー(辛口)
チーズ・ポテト・たまご の付け合せも 可能なんですね

R0031031.jpg

と言うことでマッシュポテトをプラスしてみましたが
なるほど~ こうきましたか!
昭和レトロ風なカレーが出てくるかと思いきや…
濃厚な欧風カレーが出てきました!

R0031019.jpg

パラパラシャキン!と炊き上げたターメリックライス
キューブ野菜やマッシュポテトも新鮮な感じです

R0031021b.jpgR0031022b.jpg
ごろごろ野菜は嬉しいですが
やはり驚きはこの ねっとり濃厚な欧風ルー でしょうね

たっぷりな野菜や肉をとろとろ溶けるまで煮込んだんですね~
決して短時間では出せない深みのある味”  ブラボー

R0031025.jpg

(辛口)とありましたが
一般のお店の味からしたら ぜんぜん辛くなく とってもマイルド
このあたりが 辛いものが苦手な ヨーロッパ風”ということなんでしょうかね

辛さからの脱出”の為に頼んだ? 
ココナツプリンと クリームラッシー でしたが…
こちらもびっくり濃厚で これはこれで美味しかったです!

R0031034.jpg

なんだか嬉しいなあ~
一年じゅう楽しめるカレー屋さんをみつけた!って感じ

R0031028b.jpgR0031005b.jpg

カフェタイム 珈琲はスガさん焙煎ののようだし
ディナータイムも別な顔がありそうだし これからが楽しみです♪


仙台市青葉区一番町1-13-25
022-707-7764
営業時間 11:30~14:30~カフェ~18:00~21:30
定休日 不定休


 オジーノブログ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/799-9fd2add8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CAFE+ NaturalFoods ナトゥーラ «  | BLOG TOP |  » 凍み天・杜の市場店

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

