topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


村上屋さんの氷 - 2011.08.10 Wed

づんだ餅でお馴染み 村上屋さんですが

こんな暑い季節には  かき氷をいただきたくなりますねえ~


R0030721b.jpgR0030724.jpg
R0030726b.jpgR0030734b.jpg

氷もいろいろあって悩みますが
私の一押しは優しい風味の づんだミルク!!
んん~ … 宇治金時ミルクも棄て難いんだよねえ~



R0030719.jpg

どれにするか決まりましたか~?

 村上屋餅店へ行く

● COMMENT ●

いつもは

宇治金時ミルクですが
ずんだミルクなるものも、気になります
ずんだミルクに、金時をトッピングがベストではないかと

暑いねえ~

ケン坊 今晩は!
仙台も今週は猛暑” 夜になっても暑く 今でもかき氷食べたいくらいです
づんだの甘さはとっても控えめでして
金時のように力強いものと一緒にすると…

づんだがおしょしがります… 笑い(仙台弁で恥ずかしい)

たらら~ん。

あのサクサク感いっぱいのかき氷。
ニッポンの夏!って感じがいいですねぇ。
村上さんの「づんだ」だったら保証付きの美味しさでしょうね。
たらら~ん。ごっくん。
って感じです。

aokiさんへ

ほんと日本の 夏” って感じで好いよねえ~

ほんと 日本人に生まれてきて良かった!

しかし あっついね…

頭痛くなってもいいから がっつり氷食いたい!って感じです(笑)

村上屋産の氷水
大好きです
美味しそう
懐かしいです

シロップの味は…

ryuji_s1さんは何時ごろからごひいきだったのでしょう?
私は最近なので昔の味を知りませんが

たとえばシロップであるはずの宇治茶”なんかは
しっかりと風味があってまじ美味いっすよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/797-a248459b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボス来仙 で なつかしや♪ «  | BLOG TOP |  » 2011仙台七夕

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

