topimage

2017-10

 - --.--.-- --


cafe saji - 2011.08.25 Thu

  お花&お庭いじり好きな方には一年中ご用達の園芸店”

春には春”の 夏には 夏”の草花をたっぷり鑑賞しながら選ぶのは楽しいですよね

R0030676b.jpgR0030680b.jpg
R0030703b.jpgR0030709b.jpg

愛子にある園芸店 ガーデン・ガーデン
お馴染み ソフトクリームは夏には欠かせない一品ですが
敷地内 sajiでは 素敵なランチをいただくこともできるようになってたんですね

R0030674c.jpg

一年を通して楽しめる草花がたくさんある 園芸店 
家を建てた頃にはずいぶん通いましたねえ~
なんの花”を買ったんだっけかな??忘れちゃいましたが…(笑)

R0030673b.jpgR0030676b_20110729222013.jpg 


さあ ロッジ風のお店では 店主の平澤さんが 笑顔で手招き 私を呼んでくれています
お席が整いましたよ~♪ はいよぉ~

R0030678c.jpg

アイスの家に併設されている cafe saji であります

爽やかな風が流れている日なら デッキでの食事も良いでしょうね

R0030714b.jpgR0030703b.jpg
R0030679b.jpgR0030691b.jpg

お昼時人気なのが この本日のランチ 

R0030680.jpg

優しい野菜中心のおかずが5品
参考にして家でも作ってみたい!と思わせてくれるものばかり
毎日通ってみたくなりますね

R0030684c.jpg
R0030688b.jpgR0030683b.jpg


たとえば… 雑穀ご飯の上にたっぷりかかっていたのは とろろ明太子”
良いね 好いね♪
これらのメニューは前日の夕方
料理担当の 佐藤さんが一人で買い物しながら決める!というのですから
すご~い! まさに歩くレシピ本”ですね 
 
R0030681b.jpgR0030682b.jpg

saji にもワッフルなど美味しいデザートもあるのですが
ここにきて アイスを食べないで帰るなんて…
と言うことで お隣 アイスの家

でも笑っちゃいますよ
saji と アイスの家は中でつながっておりまして店主も一緒です

R0030711b.jpgR0030705b.jpg

コクのある手作りアイスを選ぶもよし
爽やかさっぱりのソフトクリームを選ぶもよし

R0030710.jpg

やっぱ 街中ランチにはない風を感じながら いただけるのが良いっすね

帰りには  花苗でも買って帰るとしますかね



                 追食

なんなんだろうな〜
無性にsajiさんのご飯が食べたくなる時があります
佐藤さん 今日はどんなのだしてくるかな? ワクワクしちゃうんですよね

R0051431c.jpg

気がつけば 品数もぐ〜んと増えてるね

R0051440.jpgR0051435.jpg
R0051436.jpgR0051437.jpg
R0051432.jpgR0051433.jpg


                追食

この日は夏休み中の娘を誘ってランチでしたが…
めっちゃ喜んでましたね〜 
と言うか 佐藤さんすげえ〜!!!ブラボ〜!!

R0052948.jpgIMG_2935.jpg
R0052966c.jpg

ダシには塩昆布と長芋か… ミョウガと味噌を和えて豆腐に… メモメモ
仙台の夏には やっぱおくずがけだよね〜
って言っても 我が家では作らないので娘は知らなかった… あちゃ〜 (反省)
ゴーヤの肉巻き、とうがん、つるむらさきとゆば、麩”…
あ!写真では隠れてた もやしとピーマンしめじのナムル風味”
何気ないんだけど 家庭の定番にしたい味” レシピを聞いてから帰らなきゃ!!

R0052952.jpgR0052954.jpg
R0052955.jpgR0052956.jpg
R0052958.jpgR0052962.jpg
R0052963.jpgR0052964.jpg

もう全て 食しながら 感心したり 頷いたり
佐藤さんご馳走様!! これからは先生”と呼ばせてください(笑)
特別に先生にも出演していただきましょうかね

IMG_2940.jpgR0052947.jpg


              2014年度スタート

R0055634 c

充電期間があけての初訪問”
我々はわくわく♪ オーナーと佐藤さんはペースが戻らなくばたばた(笑)
おかげでボリュームも大サービスだったかな
やっぱり美味しいよね〜
こんシーズンも通わせていただきます

R0055635.jpgR0055636.jpg
R0055637.jpgR0055638.jpg
R0055639.jpgR0055640.jpg
R0055641_20140317232357416.jpgR0055642.jpg



仙台市青葉区上愛子蛇台原62-5(ガーデンガーデン内)
電話 022-391-8718 ※ 代表の電話でお店直通ではありません
営業時間 11時~18時 (ランチは2時くらいまで 無くなり次第終了)
木曜定休

● COMMENT ●

う~む、ヘルシー

いいなあ、こういう和食の店。
我が家の近くは、ラーメン、イタリアン、カレー、焼き肉屋。
ヘルシーは店はどこにもありません。
みんな若い人たちが、ガッツリ食べたいからなんでしょうね。


びーえむあいさん、こんにちは

此処は偶にアッシー君でお供するんですけど

花々には無頓着な叔父さんの居場所は写真の椅子に座り

ソフトをペロペロ舐め舐め只ボンヤリしてるんです、

体に優しく

夜アルコールを摂取しているからか…

優しい食事 (野菜中心) を体が欲しているようです

ボリュームではなく こちゃこちゃ種類が豊富だと実に幸せ♪ って感じ

毎日通うにはガソリンが大変ですが
季節ごとに訪れたいお店ですね(冬はお休み)

あらまあ

ベガサポ先輩の大庭園も こちらで花苗チョイスでしたか!

奥様と一緒にガーデニングも良いんじゃないすか!
それとも畑にしちゃうとか!

そのまま野菜中心の食事に切り替えれば
体に良いってもんですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/794-e04c2c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和食蕎麦処 あこや «  | BLOG TOP |  » 屋台ラーメン ・ 創

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

