topimage

2017-05

 - --.--.-- --


初代伝五郎 - 2011.07.17 Sun

お昼時だけでなく 冷たい麺類の出番が多い今日この頃

お店にとっては 仙台での初めての夏”

山形蕎麦” の幟”に誘われて 今日も美味しくいただきました

R0022504b_20110711115907.jpgR0022491b.jpg
R0030394b.jpgR0022496b_20110711120110.jpg

お店は太白区鈎取
薪窯天然酵母パンオフルニルデユポワ” さんの隣と言ったらピンっとくるかな?
奥の母屋が 古民家再生
今年の春 山形蕎麦” のお店に生まれ変わりました!

R0022504_20110711120235.jpg

店の名の由来や 母屋の歴史はさておき
古いが新しい” 古民家再生”
なかなか良い雰囲気に仕上がってますね

R0022487c.jpg

初訪問 夏の一押し 地鶏の冷たい肉そばをいただこうかな

R0022485_20110711120529.jpg

お茶とお漬け物をいただきながら 待ちましょう♪

R0022497b_20110711120754.jpgR0022499b.jpg

シャキーン と冷えた肉蕎麦が登場!
店の雰囲気からして無難に 綺麗にまとめたな” と思ったら…

R0022490_20110711120615.jpg

あっらまあ~ 好い味だしてますねえ~
一口汁をすすった瞬間に ノックダウン♪
私的には 好きな出汁でした

R0022492b.jpgR0022493b.jpg

初回好印象だと 速攻連食はあたりまえ!?
震災後初めての 新規開拓のお店でもありますからね

R0022502b_20110715233648.jpgR0022495b.jpg

二度目の訪問では げそ天板そば1,200円を注文

R0030394.jpg

ちょいともちもち感のある蕎麦ですが
山形系そば好きと細系好きとの好いバランス 仙台風でしょうか

R0030397c.jpg

ゲソ天は ちょいと控えめでしたが
この組み合わせ 私は好きですねえ~

R0030395c.jpg

そばを食べた帰りにはお隣で カンパーニュをゲット!
好きな蕎麦&パン&珈琲
ん~ ここはなんとも理想的な空間かも…

R0022507b.jpgR0030402b.jpg
R0030400b.jpgR0030403b.jpg



宮城県仙台市太白区鈎取本町一丁目17-20
営業時間 平 日/11時〜15時30分 ラストオーダー15時
土日祝/11時〜20時30分 ラストオーダー20時

● COMMENT ●

流石、びーえむあいさん、

此処は叔父さん良く通る道なんですけどすごく気には
なってたんです、ゲソ天山形蕎麦行きますからね、

ご近所

ベガサポ先輩のエリアですね♪
冷たい肉蕎麦” 美味しかったです!
タイミングによっては行列のできるお店”状態になることもあるらしいですが?…
昼をちょいとずらして行くとすんなり入店できました!
落ち着いてきたんですかね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/786-f9d4e610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっぱれ!なでしこJapan «  | BLOG TOP |  » 藤屋でかき氷”(追食)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

