topimage

2017-04

 - --.--.-- --


夕焼けに誘われなつかしや - 2011.07.11 Mon

一仕事終え ふと外を見ると…

何とも綺麗な夕焼け

ぼお~っと眺めていたら、なつかし屋へ行きたくなりました

R0030461b.jpgR0030479b.jpg
R0030464b.jpgR0030525b.jpg

ぷら~っと1人で行ってみましょうかね
予約していた洋子さんデザインのTシャツも 早く手にしたいしね♪



R0030461c.jpg

なんだかこの頃 スコール"のような雨が降ったりしますよね
夕焼けも どこか南の島で見ているような…
石垣島? 小笠原? グアム? ハワイ?

小笠原へ一緒に行ったこともあるwago&ユミちゃんのお店にでも行きましょうかね♪

と言っても、お馴染みなつかしや”さんのことですけどね(笑)

R0030479b.jpgR0030475b.jpg

ほぼ一気飲み状態の  生ビール ぷハ~♪
速攻お替わりをいただいて
肴は 本日のおすすめ おまかせ4点盛り にしてみようかな…
この手のオススメは 素直にいただいたほうがお得です!

R0030462b.jpgR0030473b.jpg

ほ~らね 好い感じでしょ

R0030464.jpg

酒を美味しくいただく為の つぼがそろってる♪って感じ

なつかしや&いづみやで通称「ネコ酒」と呼ばれる萩の鶴は
にゃんとも可愛いラベルで 正にキャット驚く旨さ!です

R0030470b.jpgR0030468b.jpg
R0030466b.jpgR0030476b.jpg

wagoちゃんおまけに自家製しおから” なんかをだしてくれるもんだから
そりゃあ~  もう一杯いただかなきゃね

R0030477c.jpg

この夜は素敵なTシャツをゲット! 
被災地の子供達へ ぴっかぴかの靴を!
洋子さんらの思い”が イラストになって~Tシャツになって~靴になって~

おさがりなんかじゃなく
箱入りでぴっかぴかのかっこいい靴”
欲しくてもおねだりできない環境の中で 受け取ったらどんなに嬉しいかな♪

洋子さんの言葉に またまた ぐっときちゃいながら
今宵も美味しい なつかしやでありました  

R0030525.jpg


その洋子さん(sayo)の展示会が間もなく開催です!


●佐々木洋子作品展 日々のおまけ3 that & this

日時:7月15日(金)~20日(水)11:00~19:00(最終日17:00まで)
会場:くろすろーど
作家:佐々木洋子様(イラストレーター)
内容:ヨーロッパの風景など水彩イラスト、折り紙・切り紙の展示。that & this=あれもこれも。

日時 2011/07/15 (金) 11:00 ~ 2011/07/19 (火) 17:00
場所 仙台市青葉区一番町1-4-26



sayoさんの素敵なブログはこちら かえる※えんぴつ※ちょこれーと

● COMMENT ●

何度でも

行きたい なつかしや ですね~
おまかせ4点盛りは 本当にお得でおすすめですよね。それに かつおの刺身と冷酒・・・

今日は 仙台ですよ(笑)

おばんです

くつろぎ居酒屋” なつかしや
御ひいきくださいましてありがとうございます

あれれ 週末以外でも仙台におられる時があるんですね!
先ほどまで zepと呑んでました!!
と言っても今宵はご近所でしたけど…
またみんなで なつかしやで集いましょう!!

ありがとうございます~

先日も、いろいろしゃべりっぱなしですみません。
そして、うつくしく撮っていただきTシャツも喜んでいると思います。
ほんとうに、偶然のカウンターでうれしく思います。
ありがとうございました。

そして次の藤やさん!さすがです。
最近氷のあのゆらゆらを探してましたが
こんなに近くにもありましたね、そう言えば。
今度行ってみたいと思います。

またの偶然も(?)楽しみにしております。

わお~♪

sayoさんからコメントいただけるとは
これはびっくり、めっちゃ嬉しいです♪

先日もナイスなタイミングで遭遇できてラッキーでした!
素敵な手書きの団扇”一品モノ も拝見できちゃって
ほんと 憧れちゃいます

こちらこそまたの遭遇”楽しみにしておりま~す!
なつかしやと 一歩” に乾杯

  おばんです。

 なつかし屋さん、懐かしいですね。
そういえば、このお店に連れて行ってくれたのも
貴兄でしたね。まだ、国分町にあった頃でした。

 4点盛り、和食では珍しいですが、ボリューム感が
嬉しいですね。手前右は何でしょう。卵黄の味噌漬け
のようにも見えますが・・・。

サエモンさんへ

師匠” お仕事ご苦労様です
数少ない夕方から開放される日は やはり脚が向きますねえ~♪
家呑みでは味わえない空間”と料理
サエモン会のみんなで千鳥足で国分町なつかしやへ…
なつかしいっすね

4点盛りの手前にあったのは 筋子の味噌漬け
なつかしや流酒の肴たちでした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/785-16ef1127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤屋でかき氷”(追食) «  | BLOG TOP |  » 2011・トムテの夏

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

