topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2011・トムテの夏 - 2011.07.09 Sat

お暑うございますな

みなさんいかがおすごしでしょうか?

R0030460b.jpgR0030452b.jpg
R0030458b.jpgR0030512b.jpg

夏バテする前に野菜をたっぷり食べましょう! と言う事で
御馴染み トムテさんでのランチ♪ 夏バージョンであります



今日は満員御礼” ありがとうございます!の状態
初めて 畳席でいただきましたが これまた和むんで好いかも

R0030456.jpg

毎回期待を裏切らない野菜たっぷりのランチ
しかも おから”をこう使うか!!!ってな驚きがあったり

R0030446.jpg

これだけで好いから毎日いただきた~い の冷製スープがあったり

R0030450.jpg

ノックダウンのメインプレート

R0030451_20110709153246.jpg

今回は見た事も聞いた事も無い野菜” コーラルビ も登場
グルテンミートのメンチカツは絶品ですね
一緒に行ったanegoも大絶賛です

R0030452b.jpgR0030453b.jpg

玄米ご飯&ゆがふの丸パンはお好みでチョイス
二人で行けばどちらも食べられるね

R0030455.jpg

マンゴーアイス練乳かけや珈琲までいただく頃は…
もう 満足モード全開” って感じになってますね

ひゃくちゃん、ラムネちゃん、(この日は助っ人さんも加わって)お疲れさま!

R0030457.jpg

連絡をもらっていたわけではないのですが
トムテは来週から ちょいと早い夏期休業に入ります! の予定
ぎりぎりセーフで夏バージョンいただけたんだね♪ ラッキー

トムテファミリーらにとっては今年はさらに暑い夏になりそう?
高校野球球児のママでもあるので
今度会う時には真っ黒けになってんじゃないすかね

R0030492.jpg

野球ができる” 喜び 環境”に感謝の気持ち…
今年は高校球児にとっても特別の夏”
我々にとっても会場では三回戦まで入場料が無料” という特典付き

自分の出身校” などを応援してみてはいかがでしょうか
一緒に校歌を唱えるチャンスもありますよ~

R0030504.jpg


高校野球速報


 Kaffe tomte のブログ

名取市ゆりが丘五丁目2-32
022-386-4688
OPEN/水曜木曜11:30~15:00
※ 夏休み開けに よろしくです

● COMMENT ●

これで野口英世1枚とは・・・

おいしそう。そしてリーズナブル。
さすがグルメです。

珈琲&デザートを付けると 1,200円というお値段ですが
毎回お値段の何倍もの満足度に満たされて帰ってきます

主役の野菜も魅力なのですが
食卓を囲む空間” も私には 御馳走です!

暑い夏!熱い夏!

今年は特に想いが強い夏v-42
あの、暑~い中全力でプレーする彼らを応援するため
今年は少し早い夏休みの決断・・・。

お陰様で初戦突破でした。
これも、仙台知ろう効果??v-218

私たちにはメラニン色素との戦いが熱いですv-42

秋tomteには、美味しい秋の味覚と共にシミまみれの笑顔で
お・も・て・な・し!?乞うご期待です!

ファイト!高校球児!

初戦突破 おめでとうございます!
我が母校はすでに敗退したようですので
なにかと縁が深い M”高校応援させていただきます♪

勝ち負けは必ずありますが
みんな名一杯 楽しんでプレーして欲しいっすね

しかし炎天下の下は暑いだろうねえ~
応援し 勝利の後の泡はそざかし んまいだろうねえ~(笑)

いや~~、素晴らしいランチでした。
素材の使い方もレシピも味も、目から鱗のオンパレード。
いちいち「へええ」「うわわ」「ひょ~♪」な感じで大満足。
連れてっていただいて感謝です。
早くまた行きたいなあ・・秋まで待てない(笑)

まずはM高の応援すっぺし!?



友の友は…友達だ♪

気に入っていただける♪と思ってました~!
美味しいもんが好きで、ご自分でも料理が作れる方なら
トムテはアイデアの引き出しですからね!

ってハードルを上げると、ひやくちゃん達が大変かな?(笑)
是非お友達連れでもお出かけください!

ありがとうございました!!

先日はせっかく来ていただいたのに、欠席しており大変失礼いたしました。m(__)m
BMIさん、anegoさんにお会いできず残念でした。
そして、応援していただいたのに、コテンパンにやられてしまい申し訳ありませんでした(+_+)
やっぱり強いわ!! あれだけやられると逆に気持ちいいっす!
息子は、Ⅰ校のエースからヒットが打てたので少し納得していました。
高校球児はしっかり切り替えて受験モードに入ってくれるやら・・・。
私も、昨日までは魂が抜けたようになっていましたが、三男の少年野球追っかけモードに切り替えてさらにパワーアップしようと思います。 まだまだ行きまっせ~!
夏休み明けのトムテにも乞うご期待!!
あ!その前に、村田ツアー行きましょう~

ご苦労様!

あたってくだけろ!! と思いつつも
相手はやっぱ強かったっすか…
もうちょっと後に対戦したかったですかね(笑)
ヒットを放った兄貴は
大きいバットでの感触を小さいペンに持ち替えて受験ですか
軽々でしょうね! こちらにも声援をおくらねば!!

ramuneちゃんの夏はまだまだ始まったばかりなんでしょうが
タイミングみつけて村田で遊びましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/784-cd638889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕焼けに誘われなつかしや «  | BLOG TOP |  » 桂島で牡蛎復興支援

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

