topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


なないろの風(不忘園) - 2011.06.28 Tue

最近では 被災地へ足を運び がれき群を見ても

あまり驚かない 自分がいます

志津川2R0030336b.jpg
R0030337b.jpgogatu1.jpg

徐所に片付いてきていることもあるのでしょうが…
感覚が麻痺してるのかな?
仕事に追われ ちょいとおかしくなってきたかな?

そんな時 一杯のコーヒに心癒される事がります
いれてくれた方の 優しい気持ちに 触れたからかもしれません

しずがわ4

あまりにも有名になってしまった南三陸町
なにもかも無くなったかのような志津川”
以前の街並が思いだせないくらいです

防災センターはシンボルタワーの役目をつとめる事になったんですね…
目にしてもも辛い方がいなくなり 世代交代してからが
本来の役目を果たす時” なのでしょうが
今生きてる私たちには それまでは辛い傷跡ですよねえ…
しずがわ防災センター

シンボルと言えば…
被害の大きさでは同じ規模の 雄勝町
蕎麦屋 ラーメン屋、食堂、…
一軒もありません

この町をどう再生していくか
復興プロジェクトははじまったばかりです

雄勝1
雄勝2
雄勝3





なんだか重い気持ちを癒しに?
コーヒー豆が残りわずかになったので 毎度の不忘園へ
店内では只今焙煎中 
豆が ぱちぱち とはじけ 良い香りでいっぱいになってました

 不忘園 ってこんなお店です

R0030341.jpg

喫茶室 かろん” で一杯いただいていきましょうね
あれっ” こんなところに… 

R0030336.jpg

今日もマスターブレンド こいめ”
いれてくれる方の気持ちが味を左右させる不思議な 飲み物

ふ~

なんでこんなに美味しいんだろうなあ~

ママ 御馳走さまでした♪

R0030337.jpg

オーナーは配達の準備
ばぁ~ばとママはお客さんの対応
そんないつもの空気に触れてなんだか気分がとっても癒されました♪

R0030340b.jpgR0030339b.jpg

さあ、今日は何の豆を連れて帰ろうかな…

「心地良い風にのってくる天然色の爽やかな香りをお届けします!」

なないろの風” をつれて帰ることにしました

楽しみだな~♪

R0030342.jpg



● COMMENT ●

くぅ~なないろの風

懐かしいFTC不忘園。
その香りや味がよみがえってきます。
皆様お元気そうでよかった。
マスターブレンドももちろん健在ですね。
ところで,珈琲のお供は何だったのでしょうか?

おはようございます

今朝は久々にゆっくりの出勤” 
という事は 家で朝珈琲を楽しむ時間がある” ということなんですねえ
ささやかな幸せです
帰りは午前様ですけどね…

ん~珈琲のお供ですか~
お店にはかわいいクッキーなんかがたくさんありましたが
この日のお供は ママ”とのおしゃべりでした!!
タイミングも良かったのですが おしゃべりにずう~っと付き合ってくれていました
珈琲のいれ方とか豆坊というお店の話とかね♪

七色”の風
今朝は豆たっぷり系の風味でいただいてみようかな

被災地生活1カ月経過

 おはようございます。

 なぜか、不正なメールとしてはじかれましたので、もう一度。

 私も瓦礫ヶ原を見ても心が動かなくなりました。これで。被災地生活も
板に付いたということかもしれません。ただ、夏に向けて新たな問題は
腐敗魚の悪臭とクロバエの大発生です。

 海洋投棄できるまとまった魚は良いのですが、瓦礫の中に散乱したものは
取りきれません。これにハエが産卵して、大発生を起こしています。

 ハエは感染症の仲介者ですので、これからのシーズン特に恐ろしいです。
あの手この手で対処していますが、無限地獄のようです。ハエのウジは
魚を分解してくれるので、殺してしまえば、臭いが長引く。困ったものです。

お疲れ様です

コメントがはじかれた?
あらら どんな不具合なんでしょう… お手数かけました。

悪臭とハエ” の問題はやっかいですね
先週気仙沼に行った仲間の車” 翌日私が乗り込もうとしたら…
数十匹”という単位のハエが車内に残っていて
驚いたのなんのって、
現地は ほんとどうなっているんでしょう…

さてさて
サエモンさん” もどこかで息抜きできてますか?
どこかでは上手く 休憩してくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/781-740ed8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母里再開感謝フェアー♪ «  | BLOG TOP |  » 杜の市場

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

