topimage

2017-04

 - --.--.-- --


今宵はみんなで なつかし屋♪ - 2011.05.23 Mon

今宵も美味しく飲んでます

なつかし屋に行ってみたい! と言うエミちゃんの一声に仲間が集合!

R0029646b.jpgR0029642b.jpg
R0029615b.jpgR0029629b.jpg

私以外は なつかし屋デビュー の方々ばかり
いろは横町” そのものが初体験となれば …
楽しさも倍増だったでしょうかね
昭和の元気を今” に持ってきましょう♪

 たとえ時代が変っても 変らない人情”
横丁にはそんな大切なものが感じられて 文化財に指定したいくらいです

なつかしや はその中でも大切にしたい一軒”
お馴染みのカウンターに座れば店主のwagoちゃんとの会話も楽しめますが
店の奥には 急な階段がありまして… 

R0029434b.jpgR0029666b.jpg

ちゃぶ台を囲めば そこはもう まさに大人の隠れが空間です
私らの世代には懐かしく
若い世代には 昭和のテーマパーク♪って感じかな

R0029633b.jpgR0029621b_20110523211559.jpg

今宵は店主 wagoちゃんお任せコース で楽しみます♪

R0029618b.jpgR0029614b.jpg
R0029615b.jpgR0029617b.jpg
R0029619b.jpgR0029622.jpg

旬の食材を美味しくいただきながら
一升ビンで 差しつ差されつ‥ 良い世界だねえ~

R0029643b_20110523215115.jpgR0029640b.jpg

ちょいと休憩” 
横丁内にある女性専用お手洗いに一安心で 
写真嫌いのゆみちゃんも混じえて はい, ポーズ
階段 気をつけろよ~(笑)

R0029647b.jpgR0029667b.jpg

さあ、さあ、まだまだいくぜ♪
名物” どんどん焼きも出て来て頃はみんなで 絶好調!
 おいおい” こぼれる!こぼれる!! 
もっきりの嵐” に すっかりやられちゃいましたね

R0029626b.jpgR0029645b.jpg
R0029642b_20110523220532.jpgR0029671b.jpg
R0029672b.jpgR0029697.jpg

嬉しいタイミングと言えば 今宵もイラストレーターのsayoちゃんに遭遇
ちょいとだけ占領してお話させていただいちゃいました!

めでたいタイミングと言えば 今日が結婚記念日だったyasu&みっちょん
いつも仲良しのお二人” 我々夫婦も見習わなくっちゃ!

R0029681b.jpgR0029699b_20110523224807.jpg

いやあ~ まじ  酔っぱらっちゃったなぁ~ 
今宵は 誰かさんも一緒だったからかな?? (笑)

R0029654b.jpgR0029700b.jpg

今宵のなつかし屋” も好かったですねえ~
一人カウンターに座れば 初対面同士でも意気投合”
仲間とワイワイ 二階席ちゃぶ台囲めば” これもまた良いもんで
またみんなで 楽しみたいと思ったのでありました


日本が元気だった昭和の頃のように
みんなで元気になりましょう







● COMMENT ●

ご無沙汰してました。記事を拝見してる内行くしかないと先日初訪問。店、酒、料理、親方いやマスター最高ですね、気分転換させて頂きました。

タイガーさんへ

我々の想像を超えた避難生活”
タイガーさんが元気そうで なによりです!

人見知りの店主 wagoちゃん&ゆみちゃんですが…
優しい気遣いに ふら~っと立ち寄りたくなるお店です♪

訪れていたお客さんY”さんとも話がはずんだようで
好かったですね これまた素敵な人物”でして
私も御一緒したかったです!

どうもどうも

先日はどうもどうも。とても楽しい夜でした。
素敵な写真たくさんアップしていただいてありがとうございます。
宮城の美味しい地酒どんどん仕入ます。応援します。
宮城の地酒に合う季節の料理もどんどん作ります。
みなさんが早く笑顔になりますように願ってます。

こちらこそどうもどうも

毎度美味しい夜をありがとうございます!
二階の冷蔵庫から自分で取り出した 宮城の地酒”
wagoちゃんが下から持って来てくれた 宮城の地酒”
日本酒好きには たまりませんねぇ~♪

呑兵衛ならすぐにでも 笑顔だね(笑)


お世話様でした~☆彡

ほんとに楽しかったです♪
横丁&なつかし屋、ヤバイですね(゜ー゜☆
またよろしくですε=ε=ε=

次回はカウンター席希望かなぁ☆彡

カウンター攻撃♪

横丁の好さは やっぱ店主や客同士との語らい!
みんなでわいわい♪も もちろん楽しいけど
1人でカウンターも好いもんです

いつの日か トライしてみてください
まずは なつかし屋からかな?♪
ここなら安心でしょ!(笑)

みんなの元気伝わってきます

うまそうな料理、楽しそうな雰囲気、こうでなくちゃ。

こうでなくちゃ♪

Kazuさんからの一言” 嬉しいですね

こうでなくちゃ! 

ほんとその通りだっちゃね♪ 実践し続けます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/773-6b290825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川野目亭南天・震災復興寄席in東家 «  | BLOG TOP |  » トムテ~ゆがふの春

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

