topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トムテ~ゆがふの春 - 2011.05.20 Fri

お店を再開してくれて ありがとう!

久々にめっちゃリラックスして 美味しいお昼ごはんをいただきました!

R0029569b.jpgR0029555b.jpg
R0029563b.jpgR0029598b.jpg

こんな時期にお店をOPENさせていいのかな?
お客さんも来てくれるのかな? トムテなりに悩んでいたようですが…
待ってましたよ~!!
今心が折れている方” みんなに届けたい  ゆがふ~トムテの 春です



R0029545c.jpg

名取市の丘陵地” ゆりが丘
団地の入り口にこんなオブジェがあったなんて…

なんだか心が重い… 
そんな気分をほっこりほぐしてくれるのが 
トムテが住む? こちらのお宅であります

R0029569b.jpgR0029565b.jpg
R0029547b.jpgR0029594b.jpg

改めてご紹介すれば…
仲良し3人の主婦がはじめた自宅レストラン
皆大切な家庭があるので 水・木曜日だけちっちゃくOPENです

R0029571b.jpgR0029574b.jpg

玄関を開けこんにちは~♪  いらっしゃいませ~♪
一歩家に上がれば…もうトムテワールド
親戚か 友人の家にでも遊びに来たような感覚です

R0029576b.jpgR0029580b.jpg

さあ、本日もトムテランチいただきましょうね♪

 オードブルプレート
豆腐ディップで季節の野菜/大根・蕗・筍~

R0029554c.jpg


 メインプレート
雑穀入tomteシューマイ・カブと三つ葉のマリネ
さつまいものサラダ・てんこ盛り生野菜

R0029555.jpg


 野菜たっぷりスープ/トムヤンクン風味”

R0029560c.jpg


しかしすごいねえ  いったい何種類の野菜を食べたのでしょう?
そしてトムテには無くてはならない…

 ゆがふの丸パン!
名傍役に徹しているところが しぶいですねえ~

R0029563c.jpg



 デザートは抹茶ケーキ&カフェド・リュバンさんの そよ風ブレンド

R0029582c.jpg


 ん??陶器市でも開催か?
トムテの知り合いの方で今回の地震被害で 
家財道具を整理”しなければならない方がいらしたようで…
お好きなものがあったら是非いただいてください! って言うんですね
それでは… と 縁”を感じながら珈琲カップを一ついただく事にしました。
大切に使わせていただきますね

R0029586b.jpgR0029599b.jpg


今週 めでたく五周年を迎える トムテさん
おめでとうございま~す!!
これからも ゆる~く 長~く お付き合いお願い致しますね





私にトムテを教えてくれたのは こちらの自宅パン屋の ゆがふさんでして
トムテのご近所で もちろん仲良しこよし
ゆりが丘に チーム ゆがふ&トムテ あり”って感じです

R0029601b.jpgR0029602b.jpg
R0029604.jpg

美味しい出会いは 人の繋がりを広め…
ねの吉”情熱クリームチーズがゆがふでも購入可能!
私にとっては なんともHAPPYなコラボです♪

R0029603b.jpgR0029605b.jpg

翌朝の朝食”
まめ坊の珈琲も加わって…  仲良しチームの集合写真!

んまいもんゆりが丘特選セットって感じかな

R0029613.jpg


久しぶりにんまいもんを楽しみながら激写”しましたが

心が折れそうな時こそ んまいもん

んまいもんを提供してくれる オーナーさん達に改めて感謝であります


● COMMENT ●

しあわせな時間でした~❤

先日は、tomteランチ+びーえむあいさん・Nさんとの再会で、
しあわせ倍増でした~。

いつになくハイテンションでしゃべりまくってしまい・・・
後で、そんな自分が可笑しくなっちゃったほど。
tomteの美味しいお料理とびーえむあいさんの温かい笑顔のダブルの魔法ですね~!

tomteさんも、ゆがふも、びーえむあいさんからいただくエールに、いつもパワー頂いています。
ありがとうございます!

I Love tomte♡

魅せてくれますね~♪
あまりに素敵なコラボ。
いい匂いがしてきそうです。

すごい贅沢なティータイムですね。
羨ましいですv-237

連日おじゃまします~~(^^ゞ

いつも、楽しませていただいているのはこちらの方で
、今回は勇気までいただいてしまった次第で・・・(^-^)g""

ゆがふさんと肩をならべて
チームになっているあたりが
恐縮極まりないのですが(;´Д`)

思いはひとつ!!きっとゆがふさんも同じはず。

なんておめでたい思い込みだけで5年たちました~?
(水、木意外やってませんがね~(~_~;)

ゆがふさんへ

トムテブログに遊びに行ったら‥
ゆがふさんが トムテに食べに行く”っていうじゃない!!

ほお~♪ 珍しい~♪ 良いね 〃♪

ん??もしかして 俺も行けるタイミングじゃん!!
ラッキーな日”でしたねえ~ \(^ ^)/ バンザーイ
トムテが私を誘うように席も残っていて
朝からNちゃんと仕事一緒で 誘ってみたら‥
もちろん 行ってみた~い!!

こんなわくわく久々かも♪
トムテに我々がいたらびっくりするだろうなあ~♪
話したい事がたくさんありすぎて… 私もテンションあがりましたね(笑)
ゆがふとの繋がりがまた一つ増えて嬉しかったです!

aokiさんへ

ほんとナイスなコラボ♪
そんな中に自分の身を置くと‥

ほんと 幸せを感じますねえ~ 元気になります.

ご一緒するチャンスはありそうですyoね!

junさんへ

今朝のおめざは…

腰掛庵のわらび餅” のびーえむあい

羨ましいでしょう~ (笑)

junさんも是非 ゆがふ&トムテわーるど へ仲間入りしてください!♪

昼休憩” たっぷり楽しみ過ぎちゃいました

ひゃくちゃんへ

お店をOPENさせてよかったですよね♪

やっぱトムテワールド ナイスです  (v^ー°)

この日は ほんと奇跡的” 素敵なタイミング♪

トムテちゃん… なにか持ってる…



☆ 遊び計画
んまいもん徒歩ツーだけでなく
時間が作れたらトムテさんに村田”を案内していただけませんか?
考えただけで勝手に楽しくなってる仙台知ろう”です…(笑)

☆遊び計画☆

それ楽しそうですね・・・って勝手に割り込んじゃいました(笑)!

それより、トムテさん再開していらしたのですね。
良かった良かった~♪
3月3日、ひな祭りの日にお誘いいただいて初めておじゃまして大感激した日が
すごく遠くに感じます・・。
私のブログには、トムテさんに刺激を受けて作ってみた
「野菜たっぷりブランチ、ゆがふのパンとともに」
なんていう下書きの記事がしまい込まれたままでした。
再開、本当にうれしいですね♪

みっちょんへ

ほんと 一緒に行ったのがすごく遠い日のようですね…
定期的な春休みも加わったのでしょうが無事OPENです!
また一緒に行きましょう♪

遊び計画” 参加者一名プラスですね!♪(笑)

トムテワールドに村田のやんべさんも加わっていたのにはびっくり!
私はチャンス無く、まだおじゃました事がありません
なんでそんなに繋がるの!
ほんと不思議ですね

またまたお邪魔!

(^v^)いいですね~~!!
その企画!!


4月にやんべさんのところでコーヒーをいただきながら、
どっぷりと長居をしてしまいました。
その時にやんべさんがみっちょんさんのご心配をされておりました。

私たちも心配になり、みっちょんさんのブログを拝見・・・
そこには前向きで元気なお姿が・・・

すごくpowerをいただきました~!!
本当にありがとうございました(-^〇^-)
この場をお借りして・・・<m(__)m>

びーえむあいさんの行くさきには、素敵な人が沢山
集まるんですね~!
やはり・・・仙台知ろう??ですね!!

村田も知ろう!!ぜひ、企画しましょう~~~v-91

☆ひゃくさんへ

今、コメントを見てウルウルとしてしまいました。
たった1度の出会いなのに、びーえむあいさん、そしてやんべさんとつながって・・・
このご縁に感謝です!ありがとうございます♪
震災前の下書き記事、追記してUPしますね!!

村田知ろう’会?楽しみです~♪

  おはようございます。

 一発で気に入りました。
 県北に旅立つ前に是非行っておきたいお店ですが、
営業日が平日なのできびしいですね。
 リタイヤしたら、和伊海鮮料理の自宅レストランでも
やってみたいのですが、相方がうんと言わないだろうなぁ。

サエモン師匠へ

御無沙汰しております

サエモンさんが手がける和伊海鮮料理” の自宅レストラン
好いですねえ~♪
そこで食する事が我々の夢でもありますね♪

家族・家庭が基本”はごもっとも
復興を機会にどこぞ古民家ででも…
仲良しさんが多い海岸エリアが被害が大きいのが残念です
疲れて…倒れたりしないでくださいね!!
トムテのランチ食べさせてあげたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/772-07346bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今宵はみんなで なつかし屋♪ «  | BLOG TOP |  » 小さな復興プロジェクト♪ (珈琲まめ坊)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

