topimage

2017-03

 - --.--.-- --


伊達あられ本舗 - 2008.05.22 Thu

伊達あられ本舗のごまがきをご紹介します!

ばりばりせんべいの食感も大好きですが
このごまがきの食感はふんわり、上品ですよー

7_20080510202557.jpg


宮城県特産「みやこがね」を原料とし、
丁寧な技術で焼き上げたあられた かきもちの逸品です



6_20080510202645.jpg

伊達あられ本舗
この名前は有名ですがお店は以外に?かわいい大きさ‥
こちらは現在店舗のみで工場は扇町の方にあるそうです

1_20080510202717.jpg

レトロな店舗と優しい接客は好印象
そのガラスケースのなかにありましたよ、名物ごまがき!

2_20080510202756.jpg

ごまがき以外のあられももちろんおいしいので
人気5種類が入ったお好み袋なんてのもいいですね

4_20080510202839.jpg

食べだしたら止まりません
米と醤油の香り、良いですねー

14_20080510202910.jpg

伊達あられ本舗の16種類のお菓子の中でも一番の人気を誇る一品
宮城県産のしょうゆを使っているのもポイントか‥
こちらがごまがきであります

10_20080510202942.jpg


外見とは違いサクッっとふんわりした食感、
何枚でも食べられそう! んまい!!

宮城のもち米「みやこがね」を丹念に焼きあげた、ごまの風味が香ばしいおかきです。
是非召し上がってみてください

12_20080510203029.jpg



伊達あられ本舗

【住所】仙台市青葉区春日町8-8
【TEL】022-222-3731
【営業時間】9 : 00 ~ 19 : 00
【休業日】日曜日(定休)、祝日(不定休)
【駐車場】なし

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/77-d057564b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庄子や/SHOJIYA «  | BLOG TOP |  » 志のぶ本店

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

