topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今日この頃 - 2011.06.21 Tue

地震から3ヶ月が経過
遠い日の出来事だったような…
仕事では相変わらず被災地へ行く事が多く 食事にも難儀しますが
仙台の街中だけは落ち着きを取り戻してきたようです

R0029179b.jpgR0029202b.jpg
R0029176b.jpgR0029200b.jpg

ぼちぼちお昼の外食も復活
お店は大丈夫だった? 被害はどう?
地震後初訪問” の時にはこんな挨拶が定番になってましたね
美味しくいただける事に感謝
ここ3ヶ月での あれこれです 

  志のぶ支店

地震で店前が陥没して危険”だったため 一月休業を余儀なくされた志のぶ支店
道路も補修され、営業再開!
駐車場の一つが使えなくなっていますが代わりの スペースが確保"されています!

毎日でも好い! と思えるほど優しい味”
生姜の香りに ふ~♪ 思わず肩の力が抜けていくようです

R0029176.jpg



  味のYOKOZUNA

やっぱ んまいなあ~ 好きだなあ~
とろ~んと甘く具材もたっぷり! うま煮そば
お店では被害も無く 営業する事で 地域に貢献していたようです

R0029200.jpg



 ごはんMOTO

長町の道路がぐにゃぐにゃ波打っていたのには 驚きましたねえ~
MOTOさんも元気に再開” よかった 〃
この日いただいた一品 新玉葱とポテトのサラダは 
我が家メニューにもすっかり仲間入り 家族のお気に入りです

R0029182.jpg




 ときわ食堂

亘理~山本町も大きな被害
津波からは免れていても地震で…
そんな心配をふっ飛ばし ますます美味しくなったラーメン
父ちゃん母ちゃんも元気です

R0029395b.jpgR0029393b.jpg
R0029390.jpg




 田園

山元町名物 ホッキ飯” はどうなった?
6号線まで津波が来たエリア 田園がお店を開けていて ほっとしましたが
ホッキは取れないよね?
北海道産のを仕入れて 頑張っていたんですねえ~
漁協のみなさんは無事だろうか…
宮城のホッキ飯” をいただける日が一日も早く来る事を願ってます!
今はしゃこのはずですが‥

R0029387.jpg




 誠鮓市場のすしや

 魚が食いたいなあ~ 卸売市場はどうなってるかな~
市場”といったらこの顔が出てきます♪ 誠の親方
13かんのサービスにぎりが なんと1250円
三陸の魚が早く使えると良いねえ~
へこたれない親方”頭の中は 新しい企画で一杯のようです さすが!!

R0029721b.jpgR0029719b.jpg
R0029726c.jpg
R0029736b.jpgR0029727b.jpg




 母里

蕎麦だけでなく 酒呑み集いでお世話になってる母里さん
感謝”ビールを早く飲みに行きたいと思いながら
ただ今スタンバイ中であります
親方待っててねえ~♪

R0029791b.jpgR0029788b.jpg
R0029787.jpg
R0029790.jpg



被災地でまだ先が見えない生活をしてる方がたくさんおられるのに‥
と思いながらも
今まで以上に精一杯 仕事をして
隙間には 思いっきり楽しみ仲間との友好も深めたい!!
と強く思うようになりました

お世話になってるお店の方々との繋がりも私にとっては宝物
食い歩きはやめられませんね

今までのペースでは訪問できませんが
新規開拓もそろそろ再開しようかな‥
と思う今日この頃です

● COMMENT ●

この価格では100円寿司ではないですか

う~む。みごとな握り。
一人では食べきれませんね。右端のは煮ホタテ?
シャリも多いですね。

ときわ食堂さん

 おばんです。

 亘理のときわ食堂さんは無事でしたか。
津波より地震で倒壊したかと思ってました。
開店していてよかった。

 また行ってみたいですね。山元のさざえさん
と並んで庶民のキッチンですからね。

(*'(ェ)'*)こんにちは☆

ごはんMOTO、私も震災以来4~5回ほど行ってました♪

やさしい時間の流れるおいしいお店にまた会えたこと・・
不安で心配な日々から一時でも救われる瞬間でした(感謝♪♪♪

新規開拓☆期待してます(*'(ェ)'*)ノ
暑い季節になってまいりましたが、どうかご自愛下さい☆

kazuさんへ

元々は八木山の団地内にあったおすし屋さん
ボリューム満点なのはその頃からですね♪
夜一杯やりながら…となると考えちゃいますが
ここは昼まで営業” 市場胃袋にあわせてんですね

サエモンさんへ

そうなんですよ
私もあの大きな揺れでお店がどうなったかが心配だったのですが…
丼が少しやられたのかな?
カレーがプラのどんぶりででてきました
味はもちろんそのまま、というか美味しくなった気さえしました!

さざえさんもお店やってるようでしたよ~♪

kuma_p さんへ

優しい 応援ありがとうございます!

motoさん美味しいっすよねえ~♪
会社が長町なら 毎日でも食べに行きたいお店です

震災後のkuma_p さんのペースは私以上の常連さんですね
羨ましい!!
最近コンビニと仲良しこよし…
お店の無いエリアに行くことが多いからなんですが

美味しく食べれる事に改めて感謝する日々でありますね♪
元気の源” ですからね
楽しく食べましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/769-e1c0c67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壱萬館(気仙沼ラーメン) «  | BLOG TOP |  » onagawa fish

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

