topimage

2017-06

 - --.--.-- --


素敵なプレゼント♪ - 2011.05.10 Tue

どうですか!

なんとも素敵な 酒器でしょう♪

栗原市花山の 座主窯” 工藤さんが焼いた ぐいのみであります

R0022173bb.jpgR0022164bb.jpg
R0022182bb.jpgR0022189bb.jpg

これでいただくと  宮城の地酒がさらに美味くなるんですねえ~
この素敵な酒器が突然我が家にやってきまして…
そりゃぁ~もぉ~ 嬉しいのなんのって




連休中の事でありました
母の日 & 入学祝い を兼ねて我が家で乾杯をする日がありまして
今回も 日本酒屋はくさんで 地酒を選んでおりますと…

店主の☆さんが
びーえむさんに預かりものがあるんですよ! と言うんですね
ん??

Hさん”という はくさんの常連さんからで
どうやら連休中に開催されていた 座主窯の春展に行かれたようで
私にお土産をくださったんですね♪

開けてびっくり この素敵な 酒器が現れた と言うお話なんです。



R0029378b.jpgR0029384b.jpg


いやあ~嬉しかったですねえ
その日からじっくり楽しめる事になった このぐいのみ”
口元に触れる感覚が とっても好い感じなんです
なんだか宮寒梅”もさらに美味しくなっちゃう! って感じ

Hさん ありがとうございました!!
大切に使わせていただきます

壱弐参横丁にある なつかしや”が縁で知る事ができた 座主窯
これをきっかけに
器の楽しみ方も教えていただこうかな♪
みなさん よろしくお願い致します!

● COMMENT ●

めぐり合わせ

夫の酒器がいい表情で写っていますね!!ありがとうございます。
びーえむあいさんとの不思議なめぐり合わせ
実は以前なつかし屋のほうにHさんを連れて行ったことがありましてその後彼もなつかし屋にも行かれてるようです。
そして私達に「はくさん」さんの存在を教えてくれたのはHさん
なんでしょうね~??こんなに接点があるのにまだご本人に会っていないなんて!
6月の窯焚きが終ったら「なつかし屋」に顔を出したいと思っていますのでその時はご連絡します・

なるほど…

確かに不思議なめぐり合わせ
関係がよ~く理解できました♪

どこに嫁ぐか… 座主窯の器たち
なつかしやに嫁いだ器が またひとつ新しい出会いを作ってくれたんですね
窯焚きと言う 魅力的なお話も聞けそうだし
ますます楽しみになってきました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/768-ca224306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初”かるがもツーリング♪ «  | BLOG TOP |  » キャンプで元気モリモリ♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

